admin archive

2005年09月 et cetera.

  1. スポンサー広告
先週めいが具合悪くて仕事を休んでたら、美津子から℡があった。
にゃんでも近くの病院を出たとこだって。
美津子は血圧が高いので、2週間に1度ぐらいの割合で、
めい家のすぐ近くの病院に薬をもらいに来る。
まぁ、また「着物着ろ~!」の℡だったんだけど(; ̄ー ̄A
それで「・・・それより悪いんだけど、食糧プリーズ!」
「え?なんで?」「実はね、具合悪くて休んでんの。」
「あっそ~。じゃあ買ったらすぐ行くね。」って、とりあえず℡を切った。
それから気が付いた!「あ!!ちゅぷ(*◎w◎*)」
そう、ちゅぷを我が家に迎えてから5ヶ月、ずっと内緒にしておいたのれす!
1度上の兄ちゃんが用事があって家に来た時、
「お前猫ばっか増やしてどうすんだ~!母ちゃんにまた怒られるぞ!」って言われて、
「どうすんだってどうもしないさ!絶対言っちゃダメだからね!言う時は自分で言うから!」
と、口止めしておいた。そしたらニヤケながら「口止め料」って手を出した!笑
もちろん、んなもん渡さなかったけど( ̄m ̄*)

それから買い物を終えて美津子参上。
んで美津子も自分のオヤツを買って来てたから、話しながら一緒に食べた。
そしたら徐々ににゃんずも登場。めろん様は最初から美津子にべったり♪
一緒になって、ジャムパンのパンだけもらって食っちゃってるし(≧m≦*)
んでぱんちゃんもたるちゃんも近くに来て、しばらくするとちゅぷも顔を出した。
んで美津子に「ねぇねぇ見て!」とちゅぷを指指すと、
「・・・あれ?え?・・・めろんちゃん?・・・」
「なんでめろんなの~!めろんココにいるじゃ~ん(≧▽≦;」
「え?そうよねぇ、1・2・3・・・あらやだ!アンタ4匹目?」「うん♪」
「バッカね~!アンタ猫ばっか増やしてどうすんのよ~?」
(兄ちゃんと同じ事言いやがる ̄ー ̄;)
「どうすんのってどうもしないの!かわいいでしょ~♪」「・・・うん。かわいい♪」
ぷ( ̄m ̄*)美津子も決して嫌いではないのです。
ただ1人暮らしで次から次に増やす事、あとは喘息もあるから
めいを心配してくれての事にゃのれす。
でも次に何を言い出すかと思ったら、「あたしが仕事辞めて家にいるようになったら、
めろんちゃんもらおうかしら?」「は?なんで?」「老いぼれ同士仲良くするの♪」
「失礼な!めろんは老いぼれてないよ!だいたいめろんあげないし!笑」
「え~くれないの~?前はよく遊びに来てたじゃないの・・・」
(めろん様が手術後、めいが仕事に行ってる間は実家で預かってもらってた。)
「その時はちゃんと他の子探してあげるから!」「うん、でもめろんちゃん・・・」
「だからめろんはダメーっ!笑」「・・・じゃあアンタも来ればぁ ̄m ̄*」
って、めいはオマケですかぁ?(; ̄ー ̄A

ホントに何を言い出すやら、うちの美津子は・・・。
今週と来週末、2週続けて泊まりで美津子と一緒。
また何を言い出してくれるんだろう?笑

「おばぁちゃま(美津子)がかってくれたネジュミのオモチャ。」
20050929040535.jpg

「これはちゅぷのよ~♪だれにもあげにゃ~い♪」
20050929040648.jpg

  1. DIARY
  2. comment:4


2005
09/28

虫?!


猫さんは、下顎から首にかけて唾液腺とういうのがあるそうです。
そこから脂分が出ると、黒っぽく汚れてきます。
普通はその汚れは固まり、カサブタのようになるのですが・・・
うちのめろん様のアクネは、その脂分がすっごく凝縮されてるらしく、
一箇所に脂肪の塊ができます。
最初は表皮の下で、うっすら黒っぽく見えるだけだけど、
時間が経つにつれてだんだん表面に出てきます。
で、人間がニキビを潰す様に爪で両脇から抑えると、
ムニュッと黒い固まりが出てくるのです~(*◎w◎*)
↓コレが出てきた脂肪の塊~!結構堅いです。
潰すと人間のニキビ同様、白い芯のようなものが出てきます。
20050928033324.jpg


めいは最初、何か変な虫がパラサイト~?<(; ̄Д ̄;)>って思いました。
でも病院で先生に聞いてみたら、アクネでホッ♪
でもね・・・このアクネを取り出すと、めろん様の皮膚に穴が開いちゃうのよぉ(; ̄ー ̄A
20050928033734.jpg

↑見えるかにゃ?お口の右側だよ!
しばらくすると治るんだけど、それまでがちょっと痛々しいのぉ(*ノー;*)

ちにゃみにちゅぷはまだ出てなくて、
ぱんちゃん&たるちゃんが一時期すごかったけど、最近はほとんど出ません。
でもめろん様だけ気が付くと『虫』がくっついてるの( ̄m ̄*)
不思議なお方ですわ~♪


この時おててもかわいかったから撮ってみました♪
20050928034049.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
ちゅぷにはどうしても止められない日課がある・・・

その1
デオトイレのシリカゲルを転がしてキャッチすると、
今度はお口で銜えてしばらくそのまま。
間違えてそのままお口に入って飲み込んだら・・・
どう考えても体に良くない!でも何度注意しても止めない!
デオトイレを使ってるめろん様が足を払って飛んできたのや、
次から次へと自分で掻き出すかして、しょっちゅうやってる。

その2
うちはにゃんずのご飯処がテーブルの上。
カリカリが入ってると、お皿から1粒ずつちょいちょいと出して落下させる。
んで、しばらくその1粒をいたぶってからパクッと食べる・・・。

これを日に数度繰り返してる。いったい何がおもしろいんだ( ̄ー ̄?
お姉ちゃん達は誰もそんにゃことしにゃいぞ!

お姉ちゃん達の困ったイタズラと言えば・・・

めろん様はティッシュを上向き(普通に)置いておくと、
取り出し口に両方のおててを突っ込んで、勢いよくかきだす。

ぱんちゃんはカーテンや絨毯などの繊維系での爪とぎ。
(↓写真参照。でもこれはペンギンさんみたいでかわいい♪)
20050927031634.jpg


たるちゃんは・・・あれ?・・・あれ?・・・あら!思いつかない!
え~たるちゃんてイタズラしてなかったっけぇ?
そんにゃにおりこうさんだったっけぇ?( ̄m ̄*)
そう言えば、たるちゃんを怒る事ってないよなぁ・・・。
でもめろん様ももうすっかり落ち着いちゃってるし、
ぱんちゃんもたま~にしかやらなくなったし、
まぁ、ちゅぷはまだ仔猫だから仕方ないかぁ(* ̄ー ̄*)ゞ
そのうち飽きてくれるのを待つしかないね。

・・・って、今こんな時間に1人大運動会してるし。
そりゃあお姉ちゃま達も引くわなぁ( ̄m ̄*)
さて、またお説教タイムだにゃ。

「・・・ちゅぷもやってみようかにゃ~。」
20050927032135.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
あーーーーーっ!連休が終わってしまったーっ(*ノー;*)
連休って次はいつ~?待ち遠しいにゃ~。
・・・あ、今週オイラは金曜休みだった♪
いとこの結婚式は土曜日だけど、朝早く行くのは辛いんで、
前日から行こうって事に・・・。
田舎(美津子側、長野・安曇野)に行くの何年ぶりだろ~?
2年?3年?もう随分行ってにゃいよ。

今度結婚するいとこちゃんは、めいの6つ下。
この話を聞いた時「え~もうそんな年んなった~ん?」
て言ったら「何言ってんの!アンタ自分いくつだと思ってんの?!」
と、美津子・・・そうですわねぇ、ホントにすみませぬ(; ̄ー ̄A
でもって田舎のおじ・おばちゃんが、めいの着物姿が見たいってんで、
美津子が「着物着ろ~!」「着物着ろ~!」って煩いったらない。
めいはドレスで出るつもりだったのにぃ!
最初はドレスでいいって言ってたのにぃ!
「やだ!面倒臭い(ー"ー)」って言い張ってたら「アンタ立ってるだけでしょ!
立ってりゃ~あたしが着せるんだからいいじゃない!」とムキになる美津子。
「んも~分かったよ~着りゃ~いいんでしょ~!」あんまり煩いから折れてやった。
あ~面倒臭いったら面倒臭いっ(@`へ´@)

んで次の週は、美津子が勤めてる呉服屋さんのお客として京都(展示会)に行く。
でも展示会はササ~ッと見るだけ( ̄m ̄*)
だってお客さんだとタダで行けるんだも~ん♪
これで2年前?も行って大阪まで足を伸ばし、
寧夢子ちゃんとひとみしゃんにお会いしたざます~♪
もちろん今年もそのつもり~(* ̄皿 ̄*)うっしっし。

にゃので落ち着いてから『merry~』を再開したいと思っちょります。
今ホントにバカみたにヘンプ編みまくってます。
でも昨日は調子悪かった~(>_<")糸足りなくなるし、編み目は不揃いだし、
うちの子達んのがどんどん増えるんだにゃ~(≧▽≦;

んで今日は改めて練習!自分のブレス作ってみましたっ♪
*カレンシルバーを使って渋めに。ちゅぷが押さえてくれてます(≧m≦*)
20050926045907.jpg

*ブラウンの段染で秋っぽく。またしてもちゅぷが(≧▽≦;
20050926050137.jpg

*編み方は同じにゃのに色や糸の間隔で、こんなに違った表情に!
・・・やっといなくなった( ̄ー ̄;
20050926050232.jpg

*ちにゃみに、コレは猫さん用チョーカーの試作品♪
20050926050524.jpg

*モデルはちゅぷでちゅ~♪
20050926050743.jpg

*くるみボタンてかわいくて好きにゃの(*⌒ー⌒*)
20050926050853.jpg


最近PCもだけど、ヘンプにもとりつかれちゃってますのよ~(* ̄oノ ̄*)ホホホ
さぁ~て、もう1つ作ろっかにゃ~♪
でもヘンプを編んでると、頭の中で歌が流れるん。
その日によって違うけど、今日はサザンとピンクレディーと薬師丸ひろ子だった。
『Oh!クラウディア』と『カルメン77』と『探偵物語』・・・
何なの?このめちゃくちゃなジャンルは( ̄ー ̄?
んでんで、『カルメン77』の77って何?ただの『カルメン』ぢゃいけにゃいの?

って、オイラの日記ってなんでこ~長いんだろ(; ̄ー ̄A
  1. DIARY
  2. comment:4
今日も寝たい時に寝て、PCやりたいだけやってる( ̄m ̄*)
ご飯はね、全然動かないからそんなにお腹空かないんだけど、
おっくを飲むためにとりあえず食べてます。

今日はたるちゃんのアルバムをUPしました♪
写真の整理をしながらやってるから時間かかるかかる・・・。
でもものすごい数でも1枚1枚見てると、自然と笑みが(*⌒ー⌒*)
めろん様はもう大人になってからだけど、
それでも今よりはあどけなく、ぱんちゃん・たるちゃんは
まだ1歳前に来たこともあってお子ちゃま顔(*^m^*)
ほ~んとにも~どうしてもかわいいったらありゃしない!
マジで自分でお腹を痛めて産んだんじゃないかってぐらいよ( ̄m ̄*)
だから異常者扱いされるんだわね~・・・。
「猫を4匹も飼うなんて異常だよ!」ってこの前言われまひた!
でもね、こっちからするとアナタ達の方が異常なの。
誰にだって大切に思うモノってあるでしょう?
それがたまたまめいの場合はにゃんずなワケです。
価値観て人それぞれでしょう?
自分と違うからって、人が大切に思ってるモノを
バカにするのは良くないと思うのよ~。
だいたいアナタ達に迷惑かけた事ありますか?
・・・って言い返してやりたかったけど、グッと我慢しましたわ。
そういう人は相手にしないの。してもまたムカつくだけだから。

さぁ~て、またヘンプでも編もうかにゃ~♪

2003年11月、たるちゃんが我が家に来たばかりの頃。
まだ『まろん』ちゃんでした。でもすぐに『たると』に改名♪
初めてのキャットタワーに登って得意顔
t.jpg


12月。1ヶ月経った頃。
たるちゃんは昔からこういう子でした(≧m≦*)
akuma.jpg
  1. DIARY
  2. comment:4


2005
09/24

めろん様


今日は珍しくぐっす~り眠れた♪
その間にゃんずも寝ていたらしく・・・
ん?めいが爆睡してて気付かなかったのか?
まぁ、いいや。とにかくぐっすり眠れたのよ~ん♪

最近はエアコンを入れてもドライにゃので、
冷房嫌いのめろん様も、こっちの部屋にいらっしゃる事が多くなった。
でもマザーボールやクッションといったとこは嫌い。
キッチンのホットカーペットのカバーの上とか、
廊下のマットの上でだら~んと寝てらっしゃる( ̄m ̄*)
冬になると、めいのベッドの上にもいらっしゃるんだけどね。
めろん様って、ホントにハッキリしたお方。

そう言えば、めいが起きてすぐにみんにゃにカリカリをあげた。
そしたらめろん様はそれじゃイヤだと仰るもんで、
カリカリの上におかかをかけてあげた。
そしたらすっごい勢いで完食(; ̄ー ̄A
「そんにゃに急いで食べてげぇしにゃいでね~!」って
言いながらめいは眺めてたんだけど、んも~めろん様ったら
ちょっとしたら遠くで「んげっんげっんげっ・・・んげぇ~」って。
「あ~あ、食べたの全部出ちゃった~。もったいにゃ~い。」
でも中にはまた感動する程の毛玉が混ざってた!
めろん様は毛玉を吐きたくて、あんにゃに一気にしたのね。
しっかりブラッシングしててもあんにゃに舐めちゃってるんだぁ。
かわいちょうだよなぁ。にゃんか良い方法ないかなぁ?
でも当の本人は「スッキリしちゃった♪」顔( ̄m ̄*)
その後すぐに、みんにゃの残したカリカリを食べに行って、
それでも「足りにゃいよ~!めいち~ん、缶詰ちょうだ~い♪」
吐いたすぐ後だから少なめにあげると、これまたペロッと完食!
やっとお腹も落ち着いて、お顔を洗ったらすぐにスヤスヤzzz
にゃんとも頼もしいめろん様でございます(*⌒ー⌒*)

お水もいっぱい飲むよ♪
20050924003154.jpg


・・・ずっと言い忘れてましたぁ(; ̄ー ̄A
我が家のにゃんずのご紹介=『Nyamily』UPしてあります♪
左下のリンクからどうじょ~!
  1. DIARY
  2. comment:0


2005
09/23

この連休


ふぁ~今日もやっと終わった~!
3日しか働いてにゃいけどにゃんか疲れた~(>_<")
でも今日はバタバタと慌しかった。
ずっとカラオケも流れてたし・・・
やっぱり連休前はお客さんも気楽なのね~♪

それにしても喉が痛い。
やたら乾いてへばりつく感じ。
んも~絶対に院内感染だよーーーっ!
具合悪くて病院行ってるのに、余計なお土産付きだよ!
今度からはマスクを忘れずに持って行こう。

昨日出たおっくは5日分。でも1日3回が2回に減った。
薬の作用を見てみた・・・

・メイアクト錠(抗生物質)
細菌による感染症を治療する抗生物質です。
細菌の細胞壁合成を阻害することにより、
細菌の増殖を抑えます。
*下痢・吐き気・気持ちが悪い・胃の不快感
 肝機能等臨床検査値異常等が現れることがあります。

ムコスタ錠(胃薬)
胃粘膜を保護修復する薬です。
胃の粘膜を保護する物質を増やしたり、
胃の粘液の増加を促進して潰瘍や胃炎の治癒を促します。
*便秘・おなかが張る・下痢・吐き気
 口が渇く・発疹等が現れることがあります・

今回は膀胱炎と重なって、生理前の体調不良もあった。
やたら気持ち悪かったのは、おっくのせいもあるのか?
下痢にはなってないけど、おなかがやたら張ってるし。
そうすると卵管の辺り(両足の付け根ら辺)がしくしく痛む・・・
膀胱炎を治すためには、仕方のないことにゃのか?
それにやたら喉が渇く。すごい水分採ってるから体がむくんでる。
おまけに風邪ときたもんだ!!あぁついてにゃい(#`へ´#)
にゃのでこの連休は、しっかり寝て風邪を治しますわ~!

・・・みにゃしゃんもどうぞお気をつけ下さいね☆

お風呂の窓に置いてあるキャットグラチュが欲しいめろん様は、
いつもこうしてお1人でたたずんでおられます。
m2.jpg


でもバスタブからたるちゃんが現れて、一目散に逃げ出しました!
ホントにビビり魔だにゃ~( ̄m ̄*)
手前に写ってるのがめろん様のおシッポ♪
m3.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2


2005
09/22

病院。


今日は病院行って来ました!そしたら・・・
やっぱりまだもう少しおっくを飲まなきゃです(ー"ー)
だいぶ良くなってるものの、あと5日分のおっくが出ました。
んで全部飲み終わったら、もう1回尿検です。

あ~酒呑まずの仕事はキツイよ~(*ノーT*)
でもまた連休あるし、あともう少しの辛抱だ!

でもでも・・・
にゃ~んかまた風邪ひったっぽい(; ̄ー ̄A
鼻水&クシャミの連発。
考えられる原因は「病院」。
泌尿器科はこの前行った時も空いてたし、
今日も大丈夫だろうと思って余裕こいてたら、
待ってる人少ないのに全然呼ばれにゃい!
結局1時間は病院にいたかなぁ?
多分その間に風邪の菌をもらっちゃったんだ(>_<")
病院て菌だらけだもんねぇ。
マスク持ってけば良かったよ。あ~失敗した!
今日はおっく飲んで、早く寝る事にします。

♪明日行けばまた休みぃ(* ̄w ̄*)


20050922031523.jpg

珍しく、にゃんこマンションに入ってるめろん様♪
誰の匂いがするのかにゃ~?
  1. DIARY
  2. comment:6
フォントサイズが大きいテンプレに変更してみました~♪
・・・オイラの日記は長すぎるのよ。
自分で読んでても目がチカチカするのよ(;◎~◎;)

んで今日(めいの今日=日付が変わる前の日にちれす。)は、
7日ぶりに電車に乗ってお店に行った( ̄m ̄*)
ん~地球は回ってるんね~。
でも久しぶりのシャバはちょっと疲れまちた(>_<")
でもでも今日はお酒呑んでないし~帰って来ても元気っす♪

結局今日は病院に行けなかった・・・
生理前はバカみたいに眠れるzzz寝すぎて腰が痛い。
明日こそ行ってこよう!

全然関係にゃいけろ~最近のにゃんずのブ~ムでぇす♪
冷蔵庫の上にのっけてあげると、すんごいご機嫌ちゃん!
20050921043750.jpg

20050921044035.jpg

たるちゃん丸見えにゃ~いや~ん(/▽\〃)
20050921044228.jpg

20050921044317.jpg

↑この2人が上がった日にゃ~エライ騒ぎです( ̄m ̄*)

でもって~myuちゃんから『動物バトン』が回ってきました!
早速お答えしたいと思いま~す↓
  1. DIARY
  2. comment:2
みにゃしゃん♪こんばんにゃ。
またまた大変ご無沙汰してしまいましたぁ!
ご心配下さった方、いつも本当にありがとう(*ノーT*)
まだ生理前ののぼせやダルダルは残ってますが、
膀胱炎の方は、もう大丈夫と思います!
念のため、明日(今日)もう1回病院行ってきま~す。

・・・結局、7連休してしまったオイラ・・・
来月ド貧乏。あぁ、ド貧乏~(; ̄ー ̄;)ゞ

最近朝晩はグッと気温が下がって体調を崩し易いので、
みにゃしゃんもくれぐれも気をつけてくだしゃいね☆

んでは、まだUPしてにゃかったケープの続き~♪
20050920000212.jpg

こちらはマフラータイプ♪
めろん様!ピンク系がよく似合ってかわいいにゃり~(≧▽≦*)

20050920000920.jpg

前にUPしたケープのお色違い♪
たるちゃん・・・いかがなもんでしょう?!
やっぱりピンク&お花ってイメージじゃないですぅ(; ̄ー ̄A

20050919235915.jpg

バンダニャ♪
たるちゃんはこういう方がしっくりきます~( ̄m ̄*)

20050920001225.jpg

この前とおんじゃじだけど~他の写真♪
ちゅぷもめろん様と同じく、ピンクが似合ってかわいいざましょ☆

・・・この日はぱんちゃんが不参加でしたぁ!ざんね~んっ(>_<")

でもって、ミコさんが編んでくれた6枚全部♪
あ~かわいい~ん~かわいい~(*⌒ー⌒*)
20050920001440.jpg


*過去記事
『SOS!』
『イタタタタ(>_<、)(の続き)』
『めろん様、変っ(≧_≦;』をUPしました↓
  1. DIARY
  2. comment:4


2005
09/19

SOS!




とってもかわいいちびちび3にゃん。
URL
  1. SOS
  2. comment:0
今日は仕事を休んでます・・・
血尿&お熱でました・・・
膀胱炎です・・・

詳しくはまた後ほど~(*´ー`*)ノ
またまた亀レスごめんねぇ!

******************

↓ここから20日記。

めいは就寝中、多くて2回トイレに起きます。
(・・・酒ばっか呑んでるせいだと思われる ̄ー ̄;)
この日の朝も普通に目が覚めトイレを済ます。
んでまだ寝れる時間がた~っぷりあると思い、
ニヤケながらベッドに戻った。すると・・・
”ん?な~んか変な感じぃ・・・これって残尿感?”
と寝ぼけた頭で考えたけど、寝れるならこのまま寝ちゃおう・・・
な~んて思ってたら、どんどん体がほてりだし具合悪くなった。

”やっべ~!膀胱炎じゃ~ん!”とか考えながら再びトイレに。
でも出ない。したいのに出ない!やっと出たと思ったら、
突き上げるような痛みが(;≧△≦;)「いってーーーっ!」
と、思わずトイレで叫んじまった!それから後はこの繰り返し。
でも何回かしてるうちに血尿に変わって、これには焦った!
”ゲッ!結構重症!?”ここで病院に行くことを決めて即向った。
”あ!ついでにずっとサボッちゃってた喘息の吸入ももらてこよ~っ!”
なんて病院までの約1分(近いっしょ♪)、この時は呑気に考えてた。
でも・・・泌尿器科と内科の受付を済ませて座ってたらどんどん痛みが。
でもってまたトイレに行きたくなった。もう家で出すだけ出したのに。
採尿もあるからしばらく我慢してたけど、どうにも我慢できず受付に声をかける。
「すいません、泌尿器科を受診したいんですけど、トイレ我慢できないです!」
「え?もう全然?」「はい~!」って言ったら確認後、慌てて紙コップをくれた。
で、採尿室(トイレ)も分からないから案内してもらうと、
「内科も受診されるんですよね?」
「あ、でも今最高に具合悪いから今日はいいです~^^;」
って言ったら、早めに受けられるように一応順番だけ取っておいてくれるって。
んでもってやっとの思いで採尿室に到着。
「はぁ~」と溜息交じりのこの時の尿は、血でめちゃくちゃ濁ってた(>_<")
もう10年ぐらい前にもヒドイ膀胱炎をやったけど、この日の方がヒドイ!
そのばっちぃ尿を置いて、また待合室に戻った。でもまたすぐトイレ!
出ないのにトイレ!それでも搾り出して痛みだけの排尿・・・
待合室に戻ってもじっとして座ってらんないし、
ただひたすら「う~(ー"ー)」「う~(ー"ー)」唸ってた。
多分この時が一番具合悪かった!ぼ~っとしてるし体はフラフラ。
そんなこんなしてると、内科に呼ばれた。”え~ん歩くの辛いよ~(*ノ~;*)”
そこからほんの10mぐらいにゃんだけど、すごいしんどかった。
んで血圧を測ってもらったら、上が86の下が63。
思わず「うわっ!ひくっ!」って言っちゃった( ̄m ̄*)
そしたら先生が「うん低いね~でも元気そうじゃない♪」
「へ?元気じゃないです!膀胱炎でいっぱいいっぱいです(>_<")」
「あ~そうなんだ、ごめんごめん!じゃあ薬出しておくからね~♪」
と、人の良さそうな先生だけど”くそ~人の気も知らないで~!”と内心思った。

んでまた泌尿器科に戻ると、検査の結果が出ててすぐ呼ばれた。
「今朝から?」「はい、1時間も経ってないです。」
「そう?明らかに膀胱炎ですね。疲れてるんじゃない?
でも濁ってて出てない数値もあるから、もう1回尿採って帰ってね~♪
で、来週もう1回検査しましょ~♪」「・・・先生、お酒は?」
「ダメです!これよく読んでね~♪」と、膀胱炎の注意書のプリントを渡された。
それにしても・・・
どっちの先生も人の気を知らずに、まったくもってにこやかだった(; ̄ー ̄A

そんでもって散々オシッコをしまっくったもんで、なかなか尿意をもよおさない。
しょ~がないから自販機でジュースを買って飲み干した。
そしたら診察してくれた先生が通りかかって、「頑張って出してね~♪」って(^-^;A
・・・ちょっとしたらやっともよおしたので、また採尿室へ行ってやっと終わり。

とにかく今回のはきつかったし疲れたよ~(≧~≦;
で、思ったんだけど・・・ぱんちゃんは数回膀胱炎を繰り返した事がある。
血尿も出た事がある。めいは何年もなってなかったから、すっかり辛さを忘れてた。
ごめんね、ぱんちゃん!ぱんちゃんの気持ちが分かったよ!
これからまた寒くなるから、今まで以上に気をつけるからね!

20050920015613.jpg

ごろんごろんぱんちゃん(*^m^*)
  1. DIARY
  2. comment:4
めろん様・・・どう見ても痩せた・・・。
先月ワクチンに行った時、前回から500g減。
でも数ヶ月前からたるちゃんの巨大化に伴って(笑)、
いつも食べているカリカリをライトに変更してみた。
変えられるものは全て。
と先生にもお話したら、それでダイエットになったのかも?
という事で、その時は様子をみることになった。

でも、今まで通りしっかり食べてるし、
ご飯やオヤツの催促もちゃんと来る( ̄m ̄*)
逆に毛玉を吐かなくなってるから、
胃のムカつきもなくなって太っても良さそうなもんだけど?
と思いだしたら心配性のめいは黙っちゃいられない!
てなワケで、今日病院に行って来ました。
(前置き長い?^^;)

相変わらず病院に着くまでは大騒ぎのめろん様!
でも診察台に乗せると”借りてきた猫”状態(≧m≦*)
ちょっと興奮状態だったけど、お熱は平熱。
それから検査の為に採血。
・・・チクッとしてもピクリともしにゃい( ̄m ̄*)
それから結果が出るまで待合室で待つこと20分ぐらい。
先生の第一声は「めろん様、変っ( ̄_ ̄;」
「えーっ?何がですかーーーっ!」恐る恐る聞いてみる・・・
「今までひっかかってた肝臓・腎臓は、
一番良かった去年の結果よりも良くなっててほとんどパーフェクト!
でもCPKがね・・・」

CPKと言うのは、心臓症・中枢神経系の損傷
甲状腺機能低下等が挙げられるらしいのれす・・・。
その中にはホルモンバランスの乱れも含まれるそうで、
これは早く言ったら人間の更年期障害のようなものらしい。
先生は「多分めろん様もシニア枠に入ったから、
そろそろ更年期みたいなものが出始めてるんじゃないかな?」との事。
これを聞いて少しホッとした。めいと仲間って事でひょ(≧▽≦;

でも念の為、他の疾患だった場合の注意点も聞いてみた。
(CPKと言うものは、ストレスで出てしまう場合もあるらしいです。)
最近のめろん様は、下3にゃんとはほとんど別行動。
ぱんちゃん・たるちゃん・ちゅぷは、じゃれたりケンカしたりしながら
それでもみんにゃ離れず、めいと一緒に主に寝室で生活。
でもめろん様は1人だけ別室で、1日の大半を過ごしてる。
別に隔離してるワケじゃないんだけど、
先生が言うようにめろん様はもうシニアに入ったワケだし、
元気いっぱいの3にゃんと一緒では疲れてしまうのだろう。
だから自分で1人ゆっくり出来る所を探し出したんでしょう。
にゃのでまずストレス面は却下。

じゃあもし心臓だったら???と不安になった(>_<。)
でも猫の場合は犬と違って、お散歩に出たり走りまわったりはしないし、
めろん様の様な室内only猫は、運動量もたかが知れてる。
もし心臓に何かあったとしても、めろん様は落ち着いた生活を
自分でしているから、そんなに心配はいらないんじゃないかな?と先生。
「ちなみに、うちのペルシャ2匹はCPKが1000超えて何年も経つけど、
10歳過ぎても未だにすごい元気だよ!だからうちのは更年期だね!」
って言って笑ってた(; ̄ー ̄A・・・めろん様も更年期でありますように☆

・・・まだ不安は残るものの、めろん様の現在の体重は4.6㌔。
普通で考えたら、決して小さくも痩せてもいにゃい( ̄m ̄*)
にゃので、これ以上急激に減らない限りは、そ~っとしておこうと思います。

で、めろん様の正しい体重を知る為に、新たにデジタルの体重計を買ってみた。
・・・ドン・○・ホーテで¥1980。
これ・・・使ってみたら乗る度に体重が違うんだよ~(*ー"ー*)
やっぱ安いの選びすぎたぁ!また新しいの買わねば~っ!!

20050920005720.jpg

久々の3ショット♪4ショットはなかなか難しいっす(; ̄ー ̄A

って、相変わらず長い日記でごめんね~!
  1. DIARY
  2. comment:2
今たるぴょんのブログが開けにゃい(>_<")
ちゅぷのは開けるのに・・・メンテちうかしらん?

あ~今週もやっと終わったーっ\(*´▽`*)/
でも今週も呑んだくれちまったーっ(≧▽≦;
ホントに良く呑むよ・・・
今のめいの体は白ワイン漬けだにゃ。
どういうワケだか赤ワインが呑めなくなって、
生ビールも好きだけろ、白ワインとちゃんぽんすると
悪酔いしちゃって、後で大変な事になっちゃう(>_<")
でもってゲロゲロした日にゃ~「もう酒止めるぞ!」
って思うくせに、また次の日には呑んでしまう・・・
おかしいにゃあ・・・うちって呑んべ~の家系じゃないのに。
めい父も美津子も兄2つもお酒は全然呑めない。
やっぱり美津子のお父ちゃん=爺さんに似たのだろうか?
爺さんはそれこそ、酒で財産を失った程の呑んべ~だったそう。
そんな困ったちゃんの血なんていらにゃいが、
どうやらそういう体質は受け継いでしまったらしい(; ̄ー ̄A
あ~グロイ・・・今日も1日グロッキーで終わるのね・・・

20050910060327.jpg

左はバニラしゃんのイベントの参加賞で頂いた、
バニラしゃん手作りのナーゴのブックカバー♪
右はこれまたClaraっちのイベントで当選した
ダヤンのノートとプチタオル♪
どちらもかわいくて、猫好きにはたまらにゃいヾ(*≧▽≦*)ノ
バニラしゃん&Claraっち!Thank you so much!!!


20050910060645.jpg

しっかし・・・
この写真を撮るのにどれだけ邪魔が入っただろうか( ̄m ̄*)

うぅぅぅマジでたるちゃんブログに入れにゃい・・・
『でろでろ~』にも入れにゃい(ー"ー)
  1. GIFT
  2. comment:2
やっと水曜日まで終わりましたよぉ。
月曜日、台風の影響で、銀座はがらがら・・・
うちのお店もお客さん1人だけだった(>_<")
でもって火曜日は久しぶりの方が団体さんで来てくれて、
女の子達も交ざってゲームで盛り上がった!
罰ゲームはショットグラスでアルコール一気(; ̄~ ̄;)
それにゃのにめいってばかなり負けちゃって、
白ワインを4,5回一気したかな・・・
その日は同伴だったから、その前にも結構いただいていて
酔っ払うのは目に見えてたのよねぇ( ̄m ̄*)
最初は楽しかったけど、そのうちヤケになり、
「んも~明日絶対休むぞーっ!」とか言ってご~ご~呑んだ。
でもって、アフター(お店が終わってから、お客さんと食事したり
遊びに行ったりする事。)もありで、また朝帰りになった(ー"ー)
でもって今日起きてからが心配だったけど、大丈夫だったのよ♪
あ、でも1回だけゲロッたわ(; ̄ー ̄A
でもでもさすがに今日は呑みませんでしたわぁ。
ちゅ~か、呑めませんでしたわぁ( ̄m ̄*)
呑まずに帰ってくるとPCも出来るし、酒臭くなくていいね~!
でも今日は餃子臭いっす(≧▽≦;帰りに食っちゃった♪
木・金とあと2日頑張ろ~っと☆

お話全然変わりますが・・・
↓ニットのカラーかわいいでひょ~♪
一緒に働いてるカウンターの女性=ミコさんは、編み物の先生にゃの♪
めいが「こういうの編みたいんだ~」って言ったら、試しに編んでくれたのよん!
ミコさん♪天才(*≧ー≦)b
他にもまだ数枚あるから、また見せびらかしちゃうね~♪
20050908052202.jpg


20050908052440.jpg


20050908052530.jpg


でねでね、せっかく頂いたiPod shuffleにゃんだけど、
どうしても曲が取り込めにゃい(>_<")
誰か使ってる人いにゃい?いたらおせ~て~!

20050908053145.jpg


んでんで、今が旬のこの曲
めちゃくちゃアホくさくて笑える~!
夜中に必死こいて練習しちゃったよ( ̄m ̄*)
  1. DIARY
  2. comment:4
どうしてこうあっという間に終わっちゃうんだろう・・・
やる事多すぎて、時間が全然足りないよぉ!
って言うか、時間の使い方が下手なのよねぇ(; ̄ー ̄A
んで結局後回ししたものが積み重なって、
いっぱいいっぱいになっちゃうのよねぇ。

それにしてもまた台風?14号?
夕方からすんごい勢いで雨降ってビックリさ。
でも全然涼しくなってくれないし・・・
そうそう!夜いつも行きつけの居酒屋さんに行ったら、
すんごい雨漏りしてて、バケツやら深めのトレーやらが
お座敷にたくさん並んでて、ボタボタ・ポンポン煩かった。
まるでコントのようだったよ( ̄m ̄*)
でもそこは安くて量も多くて、何を食べてもハズレがにゃい!
だから雨漏りぐらいじゃ、お客さんは引かないのら~!
茹でたてだだちゃ豆うまかったにゃ~♪

でもって、最近またちゅぷが太った気がする・・・
うちに来た頃の後姿なんてやたら貧弱で
まるで『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムの様だった( ̄m ̄*)
それが今では『アルプスの少女ハイジ』のユキちゃんの様だ♪
あの白くてかわいい子ヤギのユキちゃん♪
そして益々イタズラ&生意気盛りなのよね~(; ̄ー ̄A
まっ、元気が一番☆ケガだけしないように遊んでね!
20050905054536.jpg


なんかまとまりのない日記だなぁ・・・。
  1. DIARY
  2. comment:8


2005
09/04

SOS終了♪


ame-bana7.gif

アメちゃんの里親様が内定しました♪これで募集は無事終了です!
今まで応援して下さったたくさんの皆様、ありがとうございました!

URL


*お知らせ*
ホームの更新情報にも書きましたが、
中途半端なリニュのまま見苦しいサイトになってしまったので、
本格的にサイトの手直しをしたいと思っています。
そこで突然なのですが・・・
しばらくの間、縮小運営という形を取らせて頂くことにしました。
本当はお休みしようかとも思ったのですが、
そうするとどんどん何もやらなくなってしまう気がして(^-^;A
なのでご不便をおかけしますが、しばらくの間はこのブログでの更新になります。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

↓以下のページは、左下部のLINKよりご覧頂けます。

*HELP US
*Preiriedog
*たるとのあにょね・・・
*ちびちびちゅぷれ♪
*BBS
*DIARY
*LINK

  1. DIARY
  2. comment:0

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


