admin archive

2005年10月 et cetera.

  1. スポンサー広告
土曜日に届いた荷物は2つ。
お嬢達のフードと、も1つはPEPPYから~!
たるちゃんがもう日記で書いてたけど、ターフエチケットマット、
そしてハッピーライフタイルカーペットも買いました♪

実はもうず~~~っと前から買おうと思っていたもの・・・
でもなかなか注文せず、今頃になっちまいました。
フローリングの廊下はもうすでに傷だらけ(; ̄ー ̄A
それにゃのになぜ買ったかと言いますと、
前に書いたちゅぷの困ったイタズラのせい・・・。

ちゅぷはデオトイレのシリカゲルをとっても気に入ってる。
うちはデオトイレを洗面所に置いてあるんだけど、
わざわざそれを廊下までお口に銜えて持って来て、
パッと離しては弾ませたり転がしたりして
そりゃ~も~大興奮で遊びまくってくれる・・・。
これが結構耳障りでしてねぇ(ー"ー)
それに大興奮で遊びまくってるから、階下のお宅も迷惑でしょう。
で、今までも一応マットは敷いていたんだけど、
その滑り止めがイマイチでしょっちゅうズレる。
それもず~っと気になってたもんで、意を決してやっと注文したワケ!

でも・・・
うちの廊下って幅が中途半端な80cm・・・
このマットは45cm×45cmにゃので、2枚並べると90cm。
カットできるって書いてあったから「カットすりゃいいや~!」
な~んて思ってたけど、かわいくてカットできにゃい( ̄▽ ̄;
んで考えた結果、洗面所にも敷けばいいんだ~って事で
↓こんな感じになりました♪
20051031042614.jpg

デオトイレの前には小さ目のターフエチケットマットを。
20051031042739.jpg

んで廊下は↓こんにゃ感じに~♪
20051031042902.jpg


これって汚れたら1枚だけ剥がして洗濯機で洗えるし、
にゃんずが爪を砥いでも、ガジガジしても結構頑丈です!

これでちゅぷが廊下までシリカゲルを運ばなくなってくれればなぁ。

んで今日からマウスも新しくにゃりました~♪
俊敏な動きが若者って感じぃ( ̄w ̄*)
20051031043303.jpg


廊下で作業中ふと見ると・・・
ムッとしてるめろん様とか~いいたるちゃん(*^m^*)
20051031043517.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
昨日の深夜、めろん様のオチッコが取れたので、
今日も病院に行って参りました!

病院に着いてすぐにオチッコを手渡し、待合室で待機。
10分弱で結果が出て、診察室から先生の声・・・
「めろん様出てますーっ!」「え~ヒットーっ?(;◎△◎;)」
「うんヒットーっ!」で、診察室に通され、
顕微鏡に繋がってるモニターを見せてもらいました。
すると大きな長方形の結石がしっかりと!
「ひどくはないけど、薬飲まないとだよ!」
「・・・はいぃ・・・めろん様だったんだぁ。」
「ね。とりあえず、漢方で様子みよう。」「はぁい。」
てなワケで、めろん様も投薬開始となりました。はぁ。

後は下のチビちゃん2人だ!頑張ってオチッコ採取しにゃいと!

でも少し前から、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムを
みんにゃで食べるようになりました~♪
これはクランベリーが配合されているもので、
膀胱炎や尿路感染症などを繰り返す子には良いらしいのです。
これの1kgパックを2袋、リデュースカロリーの
ハンディパック(お試し用)と、おやちゅを少し買いました♪
20051031034830.jpg

でもこのナチュラルバランス、我が子達の為とは言え、
決してお安くにゃいものです。でも!!!
ぱんちゃんの膀胱炎が再発~って騒いでたら、
Claraっちが試してごら~んと、すぐに送ってくれたのれす!
残念な事にClaraっち家のお嬢様達には嫌われてしまったけど、
我が家のお嬢達ったら食いつき抜群( ̄m ̄*)
特にめろん様にゃんて「もっとちょうだ~い♪」とおかわりまで!
下の3にゃんもみ~んにゃしっかり食べてくれて、
これだけの食いっぷりを確認できて、安心して買う事が出来ました♪
Claraっち~ホントにありがとね~(*⌒ー⌒*)ノ

そして自分で頼んだ荷物が到着してすぐ、
リデュースカロリーも試食してもらうと、
あれよあれよとみんにゃのお腹の中に消えていきました( ̄m ̄*)
本当にうちのお嬢達はにゃんて食いしん坊にゃんだ~!
でもこういう時助かりますわ~♪
めろん様とぱんちゃんはしばらくおっくだけど、
クランベリー効果が表れてくれるといいな~♪
おっくで治す事になる前に、なり難い体になってくれたら
嫌な思いもさせずに済むもんね~♪

おっくをもらって帰ろうとしたら、
病院のお姉さんから我が家のにゃんずにプレゼントを頂いちゃった!
ヒルズのヘアボールコントロールの改良版。
めっちゃ助かります~!どうもありがとです~(*≧▽≦*)
20051031040253.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0
またテンプレ変更~♪
あと3日しか使えにゃいけど( ̄m ̄*)

我が家では今、誰かがストルバイトらしい?!
事の発端はデオトイレ。
ちょっと前からやけにシーツがキラキラしてて
キレイだな~♪なんて思ってたんだけど、
「いや、ちょっと待てよ・・・
 キラキラしてないとこもあんじゃん!
 って事はこれってストルバイトォォォ??」
と疑惑浮上。他のおトイレもチェックしてみると、
紙の砂を使ってるおトイレで、またキラキラ発見( ̄_ ̄;
焦ったオイラは病院のお姉さんにメールしてみた・・・。
そしたら「オチッコ検査をしてみた方が!」との事。
一番怪しいのはぱんちゃんだと思っった。
それから何度か採取を試みたけど、失敗の連続(>_<")
でも昨日の夕方、ちっこいおたまを使ってみたら大成功☆
で、仕事の前に急いで病院へ!
すると・・・「・・・ぱんなはキレイだよ( ̄ー ̄;」
「へ?・・・じゃあ人違い?」「うん、そうみたいだね。」
「あらら~スミマセン(≧▽≦;」
でもお陰で膀胱炎のチェックも出来た!
だいぶ良くなってるけど、この時期心配だからって事で
おっくの量を減らしてもう少し様子をみることに。
それと前にももらった事のあるphの試験紙を、
ぱんちゃん以外の3にゃん分くれた。
オチッコ検査が一番だけど、採れなかった場合の為に。
さ、またおたまを持ってにゃんずを追いかけにゃいと!
でも我ながらおたまは良い案だと思った!
これだとキレイなオチッコがたくさん採れるよん♪

はぁ・・・これからハガキ書かなくちゃ!
来月お店の7周年パーティーがあるのらよ。
その招待状の100枚・・・
いつもならだいぶ前から書き始めてるのに、
今回はなぜか数枚しか書いてにゃい(; ̄ー ̄A
タイムリミットは今月いっぱい。
この2日で全部書いてしまわねばっ!!!
  1. DIARY
  2. comment:0
秋ってこんにゃに雨多かったっけぇ?
いつも言ってるけど、ホントに雨って嫌い(ー"ー)
おまけにまた急に冷え込んだし。

昨日帰って来てちゅぷをケージから出したら、
速攻でおトイレに行った。
もちろんケージにもおトイレはあるんだけど、
大きいおトイレの方が気持ち良くできるらしい。
しばらくすると、ピ~なうんちの匂いが・・・
戻って来たちゅぷは、おちりの周りを少し汚してしまってた。
でもティッシュとペットケアのウェットティッシュで拭いたら
すぐにキレイになったので、冷やしてもいけないから
おちりを洗うのは止めて洋服を着せた。
急な冷え込みできっと風邪ひいちゃったのね・・・

ちょっと前に目ヤニがひどい時があって、
ぱんちゃんと一緒に病院に行った。
その時に風邪のひき始めかも?と言われてたので
室内の温度には気をつけてはいたんだけど・・・
来月の11日に手術を受ける事が決まったので、
その為にも体調には気をつけてあげないと!!

めいのちょい鬱の原因の1つでもあるちゅぷの手術・・・
簡単な手術だって分かっていても、どうしても不安で心配。
でもやっぱり避けては通れないんだよなぁ(*´~`*)ゞ

Tissue's Trunkさんで作ってもらった術後服
20051027131214.jpg


どうか、どうか無事に終わりますように(*ー人ー*)

  1. DIARY
  2. comment:4


2005
10/26

SOS終了!


image1194.gif

迷子のmaluくん、保護主さん宅の子になります♪
良かったね♪maluくん(*⌒▽⌒*)
詳しくはコチラ

****************************

最近BBS入れません( ̄ー ̄?
お友達から教えてもらったんだけろ・・・

あ、もしかしてBBSあること知らない方もいたりして??
一応あるざますのよ。
左下のLinksから入れますので、是非足跡残して下さりましぇ♪

・・・オイラちょっと鬱かもにゃ~?!
でも今鬱ってる場合じゃにゃいのらよ~!!
ポジティブ、ポジティブ、ポジティブにp(* ̄^ ̄*)q
  1. SOS
  2. comment:0
金曜日から、また寝込んじまってましたぁ(>_<")
また毎月恒例、生理前の絶不調でござるぅ。
金曜にゃんておっくも全然気かなかったぜぃ!
ホントにヤんなるこの体!!!
それでもかわいい娘達のお陰でそれ程滅入る事もにゃく、
痛みで顔を歪めてもすぐに笑顔になれるのれす(*⌒ー⌒*)
ただ、どうしても最低限の事しかやってあげられないけど・・・。

でも今日は痛みも和らいでお天気も良いから、
早く起きて家の中を片付けながらにゃんずと小躍りも(*^m^*)

あ!そうそう!
『365キャッツカレンダー』をお持ちの方しか分からないけど、
うちのめろん様&ぱんちゃんにソックリな猫さんがいるのよーっ!
毎年お世話になってるゆとり人さんのカレンダー。
今年はめろん様が初登場でぱんちゃんが3連覇♪
めいは届くと必ず全にゃんチェックします!
お友達の猫さんもどんな写真か見たいからね。
で、今年はオフ会中に寧夢子ちゃん宅で見せてもらったんだけど
マジでソックリな2にゃんちゃん(*◎w◎*)
特にめろん様似の子は血を分けたとしか思えにゃい!
8月10日のnanachinちゃんと21日のmarineちゃんだよ♪
他のご家庭の猫さんにゃので写真を載せられにゃいのが残念(>_<")

ぱんにゃ「ん?チョックリしゃん?
     ぱんにゃはぱんにゃでちゅから(=* ̄m ̄*=)」
20051023151848.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2


2005
10/20

快晴♪


今日は朝から快晴♪
でも昨夜帰って来る時は雲がすごくてどんよりしてたんだよ!
ここまで気持ち良く晴れたのはすごい久しぶりにゃり!
今日はこれだけでも嬉しいわ~(*⌒ー⌒*)
昨日も少しだけ晴れ間が覗いて
にゃんずもひにゃたぼっこできたけど、
今日ほどではなかったから物足りなそうだった。
でも今朝はみんにゃ早起きしてぬくぬくしてた~♪
久しぶりに穏やかな2ショットも見れたよ♪
20051020130025.jpg

いつもこうだといいのににゃあ・・・。
でも2人共、表情は微妙ですぅ(; ̄ー ̄A
20051020130125.jpg


あ、昨日の地震はすごかったみたいねぇ?!
めいは仕事中でお店にいたんだけど、B2でも結構揺れたよ!
東京は震度3だったけど、茨城で震度5?
って事は中間の埼玉は4ぐらい?
帰って来て何も落ちてなかったけど、娘達大丈夫だったかなぁ?
この前の日曜日にもあったし心配だよぉ(*´~`*)
頼むから大きいのこないでね・・・。

20051020130930.jpg

これはまたまたミコさんに編んでもらったニットのチョーカー♪
お花のモチーフがたくさんでとってもかわいいの~(*⌒ー⌒*)
20051020131103.jpg

オイラも頑張って練習しよ~o(*≧ー≦*)o
  1. DIARY
  2. comment:2


2005
10/19

やっと♪


晴れましたね~♪
にゃんずもひにゃたぼっこに大忙し(*^m^*)
たくさんたくさんお日様浴びようね~♪
・・・って、ぱんちゃんお顔が怖いでちゅよ~(≧▽≦;
20051019131416.jpg


んでまたテンプレ変えてみました!
ハロウィンの期間てあとちょっとだけど、
かわいいので思わずDL♪

  1. DIARY
  2. comment:0
はぁぁぁ、雨ってホント嫌い(>_<")
先週も雨ばっかだったし、寒いし、マジで体がダルイっす。
でも疲れはだいぶとれてきたみたい。
そこでいきなりやる気ににゃったので、トップをハロウィンに!
ダークカラーってあんまり好きじゃないんだけど、
ハロウィンと言ったらやっぱりダークだものねぇ。
でもオイラにはweb上では確認できず・・・
ちゃんと見えてますでしょうかぁ( ̄ー ̄?

お話変わって・・・またしても膀胱炎再発!!
めいではなくてぱんちゃんでごじゃる(;>△<;)
先週の金曜日、デオトイレで血で汚れたシリカゲルを発見!
デオトイレを使うのは、めろん様&ぱんちゃんだけにゃので
2人がトイレに行くたびに後を追うと・・・
やっぱりお約束でぱんちゃんでしたぁ(≧~≦;
はぁ・・・結構気をつけてたのになぁ。

んで早速土曜日に病院へ。
先生は「元々なり易い子だし、この時期は仕方ないよ!」と、
言ってくれたものの、膀胱炎の辛さを自分で改めて知った後では
責任感じてオヨヨヨヨヨ~だよぉ(;≧△≦;)
まぁ本人は至って元気で、食欲もあるからまだ良いけど。
でも繰り返してばっかじゃかわいちょうだ!そこで、
前におさとにゃんが教えてくれたサイトをもう1回熟読。
にゃんでもクランベリーが膀胱炎には良いのだとか・・・。
呑気に構えてにゃいで、さっさと試してみれば良かったよぉ。


ちゅぷ「ぱんにゃおねぇちゃま、はやくよくにゃってね!」
20051018123008.jpg
  1. DIARY
  2. comment:4
いんや~PCに向うの久しぶりです~!
2週連続で遠出したもんだから、んも~疲れちゃってね。
仕事に行くのが精一杯でしたわぁ(; ̄ー ̄A
でも先週は4日だったから頑張れましたわ。
それにしても年にゃのね~。
疲れが溜まると、体がダルダルで眠くて起きてられん!
生理前でもにゃいのに毎日寝まくってますぅ(*__*)zzz
ん~こんなん書いてても眠いぃぃぃ!
また寝ちゃおうかにゃ~( ̄m ̄*)

にゃん友のおさとにゃんから、
ねこにゃちゃんが食べられなくなったフードが届いたにゃ~♪
早速みんにゃでおいしく頂いてるよ~!
どうもありがとね~(*⌒ー⌒*)ノ
20051016151043.jpg


『ねこのきもち』の付録オモチャのおまけ付き~♪
20051016151247.jpg


コチラもしっかり遊ばせてもらってるよ~♪
20051016151340.jpg


んでもって、この間仕事の前に時間があったもんで、
フラフラしてたら見つけまひた~♪
中身はど~ってことにゃいんだけど、
カバーがかわいい猫さんだったから即買い♪
20051016152503.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0
なんだってこんにゃに眠いんだーーーっ!
最近全然この時間に起きてらんにゃいよぉ(>_<")
やりたいこといっぱいあるのに・・・
にゃんずといっぱい遊びたいのに・・・
なじぇにじぇんじぇん起きてらんにゃいのーーーっ!
・・・でもたまにサイクル変わるんだわ。
またバカみたいに起きてられる時が来るでしょう?!
それではそろそろ寝バカになりまするzzz

あ~みにゃさま~今夜22時から大奥ですわよ~!
よろしくて~(*⌒▽⌒*)b
  1. DIARY
  2. comment:2
ん~今日はなんて良いお天気にゃんだ~♪
ここんとこ関東地方はず~っとぐずついてたからね。
今朝もいつも通りめろん様にご飯の催促されて起きて、
普段ならも1回寝ちゃうところだけど、
あんまり良いお天気にゃので洗濯しちゃいました♪

それにしても京都・大阪は暖かかった!っちうより暑かった(; ̄△ ̄A
上にはおる物を迷ったけど、ニットにしないで良かったにゃり!
こっちは結構肌寒かったから、新幹線の中も暖かかったし。
京都には15時過ぎに着いて、ホテルでチェックインを済ませ、
美津子の待つ展示会会場にタクシーで向った。
受付を済ませて美津子を待ってると、にゃんとも具合悪そうな美津子・・・
「どしたん?」「風邪ひいちゃって大変なのぉ~。」
聞けば弥生ちゃんの結婚式で田舎に帰った最終日、
長野はかなり冷えたらしく、それで風邪ひいたみたいとのこと。
おまけに帰ってすぐに京都に来て、この会場も空気が悪くて悪化。
かわいちょ~な美津子ちゃん(*ノ~;*)
それでも普段から気丈な人なんで、あまり弱音は吐かない。
でもでも「まだ上がれないの?もう帰ろうよ。」って言うと、
「めいちゃん来たから大丈夫よ!」って言って笑ってる・・・
仕方なく、時間になるまで会場にいることにした。
んでひろ~い会場をひとまわりしようって事になった。
めいはホントはコートが欲しかったんだけど、
置いてあるのは毛皮ばっかり・・・そんなんいらんっ!
んで着物もぷら~っと見て回る・・・「あーーーっ!」
にひひ(* ̄ー ̄*)猫の帯を見つけちゃったんだにゃ~♪
もう随分前から猫の柄の着物を探してたんだけど、
思う物ってなかなかナイ!たまにあってもコワイのばっか!笑
でもそれに合う着物がないんで、そこであれこれ物色。
めいが気に入った着物を美津子は反対だったけど、
着てみると結構しっくりきて美津子も納得し、
からし色の小紋と茶の猫の帯、小物をGet♪
この時の美津子の値段交渉はさすがにゃり( ̄m ̄*)
んでもってさっさと帰り仕度をして、ホテルに戻った。
この日はホントなら一緒に泊まれるんだったけど、
美津子の風邪があんまりヒドイんで別々に。
なもんだから食事も1人・・・
ちゅまんにゃいから1杯だけワインを呑んだ。
そしたらまだ21時にゃのに寝不足もあって、部屋に戻って即爆睡zzz
京都の夜はこうして終了・・・
  1. DIARY
  2. comment:0


2005
10/09

京都・大阪


今日はお昼過ぎの新幹線で京都に行きま~す♪
んで明日は大阪でオフ会で~す♪
ちょっくら行ってくるね~(*⌒ー⌒*)ノ

・・・似てるシリーズ・・・
似てるっちうか、そう感じるんだけど・・・

たるちゃんて五分刈り頭の男の子って感じぃ( ̄m ̄*)
スポーツ刈りみたいにかっこよくないの。爆
野球ばっかやってて、毎日泥だらけにゃの。
んでどんぶり飯3杯ぐらい平気で食っちゃうの(*≧▽≦*)
んでんでイビキがーがーかいて寝てんの!
って、また「たるちゃんはおんにゃのこでちゅーっ!」って
怒られちゃうわね~(; ̄ー ̄A
でもママはそんなたるちゃんが大好きよん♪
20051009063225.jpg

  1. DIARY
  2. comment:4
おほっ♪やっと雨止んだっ~!
今週は月曜日から雨続きでにゃんとも憂鬱な始まりでした。

オイラ雨降ると、腰にくるっす(ー"ー)
昔腰痛がひどくて病院に行ったら、
『腰椎分離症』って分かったです。
んと、背骨の一番下の骨の尾骶骨に近い辺りの骨が
少しだけどかけていて、そこを体が自然とカバーする為に
周りの筋肉が凝ってしまうそうで・・・
生まれつきかも?激しい運動のせいかも?と言われたけど
オイラ部活(バスケット)はサボッてばっかだったし、
きっと生まれつきにゃのね~。
でも美津子に言ったら「そんな風に産んでない(@`へ´@)」
とか言って怒ってた( ̄m ̄*)
まぁ別に命に関わる問題じゃないからいいっすけど!
でもいくつ病気と言うか、症状を抱えたら気が済むんだ?
オイラの体は・・・ホントにまったく・・・。

そうそう!また大奥が始まるざますね~♪
んも~嬉しくて嬉しくて!今から超楽しみ~ヾ(*≧▽≦*)ノ
またうちでも『大奥ごっこ』復活ですわ~♪

んで前から思ってたんだけど・・・
って、全然関係にゃいんだけど( ̄m ̄*)
うちのちゅぷって、神木隆之介くんに似てるざます。
今12歳だけど、キャリアは結構長い!かなりの演技派!
おまけにめいと同じ市内に住んでるの~♪
今でもたまにお母さんと一緒のところを駅で見かけるよん!
あ、ちにゃみに『妖怪大戦争』の主役の子です。
にゃんだろ?どことはハッキリ言えないけど、
見かける度に似てるな~って思うんざます。
20051006103706.jpg


んでんでぱんちゃんも似てる人がいるざます♪
ぱんちゃんはまんまるおめめが米倉涼子に似てる!
20051006103933.jpg


・・・え?親の贔屓目?
そうかもしれませんわね( ̄m ̄*)
  1. DIARY
  2. comment:8
先週の金曜はお休みをもらって、田舎に行って来ました~♪
田舎に行ったのはホントに久しぶり~!
にゃので普段でも長い日記が、絶対もっと長くなるざます~(≧m≦*)

まずは金曜日。
新宿で伯父1人と伯母2人&美津子・めいの計5人で待ち合わせ。
14時発のスーパーあずさで松本に向う。
それにしてもどうして年寄りってせっかちにゃんだ?
うちから新宿まで1時間弱にゃのに、12時半の電車に乗るって美津子。
でもめいが忘れ物をして、買い物してたら50分になった( ̄m ̄*)
それでも新宿には13時45分には着いた。
そしたら伯父・伯母はもうとっくに着いていた!笑
んで電車に乗ったら早速お弁当タ~イム♪
美津子にゆで卵を頼んでおいたら、みんにゃの分も作ってきたと言って、
おにぎり12個・お漬物・ゆで卵等でものすごい量(*◎w◎*)
でもみんにゃで食べるとおいしいんだわね~♪
それにま~食べてようが何してようが、みんにゃよく喋ること!
まっ、いつもの事にゃんだけどね(; ̄ー ̄A
んで16時半頃には松本到着。
花嫁の父(美津子の弟)が迎えに来てくれていた。
それから美津子の亡くなったお兄さんの娘達=めいの従姉妹達にも会った。
この従姉妹達に会うのだって超久しぶり~!
2人共、子供が高校生だったり社会人だったりですっかりオバチャン。
「めいちゃんいくつになった?」「もうすぐ36!」
「えーっ!あんなに小さかったのに~!笑」
そう、めいは小さい頃は小さかったの( ̄m ̄*)
大きくなるにつれて、どんどん大きくなっちゃったのれす( ̄m ̄*)
そんな話をして従姉妹達とはバイバイ。花嫁宅へ向う。

んで行ってみてビックリ~☆
にゃんとにゃんと!めちゃくちゃちっこいにゃんこがお出迎え~♪
20051002114803.jpg

この子は男の子にゃけど、まる子♪ちびまる子ちゃんのまる子♪
にゃんでもここの父ちゃんがカブトムシを採りに行ったら、
林の中で捨てられた仔猫3匹に遭遇・・・
連れて帰るつもりはなかったけど、眺めてたら雷が鳴って雨が降りだし、
娘に℡をしたら「かわいそうだから連れて帰って来てーっ!」
で、仔にゃん達を全員連れて帰ったそう。
でもまる子以外の子は育たなかったんだって。
だからまる子はとっても大事にされてるの~♪
たくさんご馳走を頂きながら、みんにゃもまる子と戯れてた(*⌒ー⌒*)
んで、金曜はもう1件(美津子の兄)の方へ泊まるんで
とりあえず宴会をおひらきにして「また明日~♪」と移動。

で、この家の叔父ちゃんは何度も手術をしてて、今も具合が悪く、
今回の結婚式には出られない。でも思ったより元気そうで安心した♪
そこでまたなんだ~かんだとみんにゃして喋りっぱなし(≧▽≦;
でもめいはこの日寝不足ですでに酔っ払ってて居眠りこいたzzz
その間みんにゃお風呂を済ませて23時半には布団に入った。
めいも一応布団に入ったけど、小一時間の居眠りでスッキリしちゃって
ち~っとも眠くなくて眠れにゃい(ー"ー)
しょ~がにゃからメールしたり、携帯で遊んでた。
そうこうしてたら5時になって、隣の叔母ちゃんの部屋でアラームが鳴った。
んでみんにゃして起きだした。この日は朝から松茸ご飯♪
叔母ちゃんが近くの山で5本も採ってきたのら~!
炊きたてでとってもおいしかった~♪
しっかりおかわりもして朝から贅沢~♪
んで7時には着付けの人が来て、順番に着物を着た。
めいは美津子が着せてくれてすぐ終わったから叔父ちゃんと喋ってた。
この叔父ちゃんには小さい頃からすっごいかわいがってもらってる♪
美津子の実家って、ホント~に何にもない!山と畑ばっか(≧m≦*)
20051002120923.jpg

でもめいは大好き♪それにこの家で作ってる野菜はおいしい♪
トマトやきゅうり、キャベツやナスとか、おまけにブルーベリーも採れる!
小さい頃この家に来ると外でたくさん遊んで、
お腹が空くと、野菜をもいで勝手に食べてた♪

家の脇の川が補正される前は、ザリガニやタニシを採った!
20051002121400.jpg



今じゃ耳も遠くなって、めいよりもう~んと小さくなっちゃったけど、
「いつまでも元気でいておくれよ~!」って言ったら
「おらぁこんなんなっちまってエライ事だが、
めいの着物姿見れたで元気んなったずら~。
またゆっくり遊びにおいで~。」と言って笑ってくれた。
こうして叔父ちゃんと話せただけでも行って良かった♪

そうこうしてると、お迎えのバス到着。
で、めいはこの日に帰るので、叔父ちゃんとはお別れ。
思わずウルッときちまった~(*;ー;*)
また近いうちに絶対会いに行こう!!

・・・ここまで打って腹が減りました。
とりあえず、飯食います。続きはまた後で~♪
  1. DIARY
  2. comment:8

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


