admin archive

2005年11月 et cetera.

  1. スポンサー広告
ホントに復活宣言です!もう大丈夫!
きっと・・・多分・・・いや、絶対( ̄m ̄*)
ホントにホントに!ご心配ありがとうございました!
でもね~お約束でしっかり今日きちゃいました~!
結構いい加減なオイラのくせに、
これだけは毎月順調です(* ̄▽ ̄*)ゞ
お陰で今ち~っとおにゃかが痛いぃ・・・
でもおっく飲んだし、ダイジョブダイジョブ!

そうかぁ・・・
昨日やけにイライラすると思ったら、
このせいでもあったのね~。
いや、でもマジで昨日はムカついたっ(#`へ´#)
電車の中でも家に着いてからも
むしょ~に腹が立って仕方なかった!!!
今でも腹の虫はおさまってないぜーっ!はぁ・・・。

それでもやっぱり我が家はオアシスだ~ね~♪
20051130112658.jpg


たるちゃんてば、またお地蔵さ~ん(≧m≦*)
20051130112829.jpg


あ~んど!きよぽん(めい兄)から、
ちょっと早いけど誕生日プレゼントをげ~~~っと♪
ちょっくらお勉強も頑張ります(* ̄^ ̄*)ゝ
20051130113034.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0
みにゃしゃま、こんばんにゃ☆
↓この間復活宣言しましたが、これがなかなか抜けきらず・・・
何が抜けないって、咳と痰よ!(キチャナクテゴメンネ^^;)
それにちょっと喋るとすぐに声がかれ、
どんどんしゃがれ声に変わっていくのれす。
おまけに微熱が続いております。
まぁこれは生理前だからかもしれにゃいけど・・・
にゃのでもう少しの間、養生する事に致します。
またレス遅れちゃうけどゆるちてっ~(>_<")

・・・気分的には結構元気にゃんだけどね(^-^;A
でもまた調子にのると後が大変にゃので。

本当に本当に今の風邪はしつこいっ!!
みにゃしゃもマジでお気をつけくだされ~(* ̄^ ̄*)ゝ

ちにゃみに、にゃんずはとっても元気れす♪
20051128023321.jpg

  1. DIARY
  2. comment:3
みにゃしゃま、おはようございます。
大変ご無沙汰しちゃいましたーっ(>_<")
ご心配頂いた風邪ですが、もうだいぶ良くなって、
昨日は仕事にも行って来れました~♪

いやぁ!今回の風邪はとにかくしつこいっ!!
熱も出たけどそれほど高く出ないから、
菌がなかなか出てってくれないのっ!
お陰で咳が止まらず喉が腫れ、声はガラガラ(; ̄ー ̄A
ほんっとに厄介な風邪でございます・・・

寝込み始めは胸が痛くなる程の咳。
寝入っても咳込んですぐに目が覚めるので、
寝不足ですごいクマができちまった~!
おまけにすごいしゃがれ声だから
にゃんずに話しかけようもんなら、
「だれにゃ?」「ママだけどママじゃにゃい!」と
怪訝な顔をされて逃げられる始末・・・悲ちかった。
でもすぐに慣れてくれたけどね!
それからは誰かしら添い寝をしてくれて、
(全にゃんベッドにいた時も ̄m ̄*)
なんちゃって金縛り状態になりながらも
娘達の愛くるしい姿に癒された日々でございました♪

ちゅぷの発情も先週の金曜日には落ち着いて
今はお転婆イタズラしまくりのちゅぷたんです(*⌒ー⌒*)
でも年内には手術を済ませるつもり・・・

さて、これから朝のおっくを飲んで
もう1回寝て、夜の仕事に備えます。

みにゃしゃんお見舞いカキコ本当にありがとう♪
今日行けばまたお休みにゃので、
ゆっくりレスさせて頂きたいと思います。

とり急ぎ、元気になったご報告まで<(=_ _=)>

「ママ~たるちゃんがちゅいてるからね~♪」
20051125111429.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2
ちゅぷの発情騒ぎで、うっかりしてまひた(; ̄ー ̄A
だって同じ日だったんだもん・・・

10日はたるちゃんが我が家に来て丸2年の記念日♪

あの頃は産まれてまだ半年ぐらいで、
3.5㌔しかなかったんだよな~(≧m≦*)
「この子は大きくなるよ!」って先生にも言われてたけど、
まさかここまで大きくなるとはね(≧◇≦;
でもたるちゃんは病気知らずの健康優良児!!
それにマッチョで重たいのに甘えん坊で抱っこ大好き♪
そしてみにゃさんご存知の通り、お笑い&コスプレ担当の
にゃんともかわいいたるぴょんでございます( ̄m ̄*)

たるぴょんは誰とでも仲良く出来る良い子です♪
とっても友好的で、お姉ちゃん達がケンカしている時でも
険悪ムードを回避できるムードメーカー♪
もちろん妹のちゅぷともたくさん遊んでくれます♪
そしてどんな時でもストーカーの様にめいにぴとっと
くっついて離れない頑なな甘えん坊ちゃんです♪
もちろん今もめいの腕にまたがってぐふぐふ言ってます( ̄m ̄*)

記念日って出会えた事とそばにいてくれる事に感謝の日だね☆
本当にたるちゃんと出会えて良かった♪たるちゃん大好き!!
これからもず~っと今のままのたるちゃんでいてね!

初めて家で撮った写真♪
maron.jpg
  1. DIARY
  2. comment:4
あぁ、今週もやっと終わったーっ!
パーティーで気を張ってたせいか、普段より疲れちった。
でも予約があって、日曜日は休日出勤にゃり。
明日は買い物もしなきゃだし、掃除も洗濯もしなきゃだし、
連チャン休みに慣れてるめいにはちょいとハード。
でも頑張らにゃいとね~o(*≧ー≦*)o

でもでも色んな意味で頭が痛いっす!くそ~っ(ー"ー)

(ココまでは仕事から帰って来て書きまひた。)
*******************************************

休みが1日だけってめちゃ忙しい(>_<")
ちっとも休んでなんかいらんにゃい!

夕方荷物が届くのを待って、
買い物でスーパーやらホームセンターを4軒回って、
クリーニング取りに行って、DVD返しに行って・・・
そんなんしてたらあっちう間に時間が経った。
で、帰って来て洗濯物干して家中片付けて回って、
(ぱんちゃんもずっと一緒にウロウロしてたなぁ ̄m ̄*)
夜ご飯を食べたのが23時・・・。
それからやっとゆっくりにゃんずと戯れて、
また借りてきた『CSI:MIAMI』を観て、
なんだかんだでホントにあっちう間に終わった休み。

こちらはバニラしゃんのイベントで頂いたプレゼント~♪
20051114072023.jpg

ほんの一瞬しか参加できなかったのに、
2つも頂いてしまいました~!バニラしゃんありがと~♪
今日片付けをしながら、早速どちらも飾らせて頂きました。
実はめい、サンタさん&クリスマスマニアです(* ̄ー ̄*)
サンタさんやクリスマス関連の雑貨が大好き♪
にゃのでとっても嬉しいの~(*≧▽≦*)
にゃんずの標的となる為、さすがにツリーは無理だけど
そろそろクリスマスの飾りつけしちゃお~っと!

でもってこれはAcornStyleさんで買った、
フエルトモビールののれんざます~♪
20051114072649.jpg

これはクリスマスバージョンもあるんだけど、
こういう色目が大好きにゃのでこれに決めました!
羊毛フエルトと鳥さん&お星様がにゃんともかわいい(*⌒ー⌒*)
20051114072951.jpg

こういうの飾ってる時って超楽しい~♪
最近ちゅぷ以外にも色々と考える事があって頭ぐるぐるで、
そのストレス(?笑)発散で雑貨を衝動買い~( ̄m ̄*)
また来週も届くにゃり~♪
  1. DIARY
  2. comment:3
今日(と言っても日付は昨日)ついにちゅぷが発情しました。
ここ数日、ちゅぷはやたらとお尻を気にしていて、
お姉ちゃん達もちゅぷのお尻の匂いを嗅いでばかり・・・
そして今日めいが仕事に出かける仕度をしてたら、
腰を落として「うあぁぁぁん!」「うにゃにゃにゃ~ん!」と
声を出し始めました。
親として、ずっと未熟な子だと思っていたちゅぷが、
人(猫)並みにちゃんと成長してくれた事はすごく嬉しい!
でもそれと同じくらい切なく寂しい気持ちです(*ノ△T*)
今までちゅぷの避妊手術を躊躇していたけど、
起きてる間ずっと悶えてるちゅぷを見てると気の毒。
ちゃんと子作りをさせてあげる事もできないのに、
このまま何度も発情を繰り返すだけって・・・
本当なら土曜日に決まっていた手術だけど、
どうしてもフンギリがつかなくて延期してもらった。
でも実際に発情したちゅぷを見てると、
何とも言えない気持ちだよ・・・
ここでまた手術をするのもめいの勝手でしかない!
今まで躊躇してたくせに、発情したからって手術を決めるなんて
ホントに勝手としか言いようがないよね・・・
結局どの道を選んでも、エゴで勝手でしかない。

どうして全てを受け入れてあげる事ができないんだろ?
どうして病気でもないのに子宮も卵巣も取らなきゃいけないんだろ?

めろん様、続いてぱんちゃん・・・
お姉ちゃん2人の時は、これ以上増やす事はできないと思って、
増やす事も育てる自信も全然なくて、何の躊躇もなく手術した。
たるちゃんは手術を終えて家族になったとは言え、
この時点で完璧なエゴで勝手な事をしてたんだよね・・・
でも4にゃん目のちゅぷを迎える時もそうだったけど、
しばらくぶりに"発情"というものに向き合って、
こんな勝手が許されるものか?なんでめいが決めるのか?
ホントにたくさん考えて悩んだ。
でも今日発情したちゅぷに謝る事しかできなかったよ・・・

今ちゅぷは自分の体に起こってる事が分かってない。
自分でどうしたらいいのか、どうしたらいつも通りに戻れるのか、
まったく分かってない。分かるはずもない・・・
相手を求めるあまり、お姉ちゃん達にすがっていくちゅぷ。
でもお姉ちゃん達もまた、ちゅぷの感情が分からない。
ただ今のちゅぷの状態がうっとうしいだけ・・・
「にゃんでそんにゃにくっついてくるにゃ?」
「にゃんでそんにゃにいっぱいなくにゃ?」
ちゅぷもお姉ちゃん達も戸惑いだらけの今日・・・。

ごめんね・・・謝る事しかできないママを恨んでね。はぁ・・・
  1. DIARY
  2. comment:3


2005
11/10

お酉様。


今日は仕事帰りに、お店のみんにゃで酉の市に行って来ました。
めいの大切な娘達&人達の健康と幸せをお願いしてきました♪
でもって、朝まで呑んでしまいまひた~(; ̄ー ̄A
パーティー中日にちょいと無理しちまったぜぃ・・・。
P505iS0024838356.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0


2005
11/08

初日。


パーティー初日はイマイチ・・・
あれぐらいのお客さんだったら、普段忙しい時と変わらにゃい!
めいはと言えば、ダイエットの効果もなく、
って言うか、全然ダイエットらしい事してなかったわさ( ̄m ̄*)
どうにか白のドレスは着れたけど、苦しかったっす!
(5日の記事参照。)
明日はもっともっとお客さん入りますように~(*ー人ー*)

今日は酔っ払った。もう寝ようzzz

・・・只今10時。昨日さっさと寝たら7時頃目が覚めちまった。
んで、も1回寝ようとしたんだけど、なんか寝らんにゃい(>_<")
で、暇なもんだから思わずPCに向っておりまする。

今にゃんずはみんにゃおねんねちうzzz
ぱんちゃんはマザーボール大好きちゃん♪
20051108095242.jpg

ちゅぷちんは晴れた日は、
だいたいこうしてでろ~んとおねんね( ̄m ̄*)
で、暑くて耐え切れなくなると、ピヨちゃんベッドか
ベッドに降りてくる。
20051108095438.jpg


ちにゃみにめろん様は、キッチンのテーブル下のベッドで、
たるちゃんは和室のソファの上でそれぞれおねんね。
みんにゃお気に入りの場所も、それぞれブームがあっておもしろい♪

さっき暇ついでに、めろん様のおっくを作った。結石のね。
これはしばらく飲むように言われて、もちろん病院でも出せるけど、
人間用の漢方薬にゃのでドラッグで買って作った方が安いとの事。
うちは錠剤も顆粒もみんにゃペッてしてしまうんで、
いつも液体にしてもらってスポイトでチュ~って飲んでるん。
20051108100126.jpg

錠剤を潰して、甘いシロップを加えて出来上がり!
ん~それにしてもまずそうだ~(>_<")
20051108112717.jpg

でもめろん様は嫌がる事もなく、
ケロッとしたお顔で飲んでくれてまふ♪
それに至ってお元気。最近ご機嫌良い日も多いです(≧m≦*)
20051108100747.jpg


ちゅぷも尿検済んでphはちょっと傾いてるけど、
結石は見当たらず、おっくを飲む必要はないとの事。
ただ、できやすい体質かもしれないからたくさん水分摂って、
たくさんオチッコするように言われた~。

そして残るはたるちゃん。
でもど~もたるちゃんとはタイミングが合わない!
おトイレ行ったな~と思って、めいがおたまを持って待ってると
付き添うめいとおたまが不思議らしくて出て来ちゃうんだよね・・・
それに猫さんて普通はおトイレ入ったら、まず砂かかない?
でもうちのたるちゃんはノソノソと入って行って、
そのまますぐにしゃがんで始めちゃうから知らないうちに済んでて、
でも終わってからの砂かきは盛大で念入り!
で、「おわったよ~♪」ってうにゃうにゃ独り言言いながら帰ってくる( ̄m ̄*)
これがまたかわいいのら~♪・・・いや、そうじゃなくて(^-^;A
たるちゃ~ん!早くオチッコ採らせて~!!
20051108102155.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
ダイエットにゃんてオイラには向いてにゃい!
って言うか、今までダイエットらしい事した事にゃいし!
たまたま風邪ひいて食べられないで痩せたり、
呑みすぎて二日酔いどころか三日・四日酔いで
胃の調子悪くて食べられなくなって痩せたり、
そんなんばっかだったもん!
・・・って、何怒ってんだか( ̄ー ̄;
かなり腹が減ってキレかかってます・・・。
でも白いドレス着るために頑張れ!めいちんo(*≧ー≦*)o

それにしても起きてると腹って減るもんだわね。
いい加減、もう寝ようzzz

・・・カリカリすら美味そうだぜ~(* ̄¬ ̄*)
20051106083955.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0
この前ちゅぷの写真をのっけてくれたペットパラダイス。
『ハロウィンなりきりコンテスト』の入選発表がありました!
もちろんちゅぷたんは入選できなかったけど、
350枚もの中から紹介してくれただけで大満足♪
そしたら他にも同じ事考える人っていらっしゃるのね~(*^m^*)
かわいいハチさんに変身した猫さんがいました♪
ん~応募がクセになっちゃうかも~( ̄m ̄*)

それにしても・・・あぁ・・・オイラまた太ったかもぉ・・・
生理前の暴飲暴食はいつもの事にゃんだけど、
今回のはハンパじゃなかったーっ(; ̄ー ̄A
食っても食ってもどんどん入る・・・
お店で着てるドレスもな~んかきつくなった気が・・・

来週月~水の7周年パーティーの為にドレスを2着買ったんだけど
どちらも同じサイズにゃのにメーカーによって大きさが違ってて
1着がかなりやばげ~(;≧◇≦A
これを月曜日に着るとして、とりあえずこの週末はダイエットにゃ!
でもって、もう1着はこれのグリーン。
これは結構余裕があったからホッ(*´o`)=3
あともう1日は着物を着ようか、これを着ようか考え中・・・
でもホントはこれが欲しかった~o(*≧◇≦*)o
でもでも9号・11号ってすぐに売り切れてしまうのよ~!
あ、ちにゃみにオイラは11号だす。言うまでもないか(; ̄ー ̄A

でもこういうドレスって普段は着れないもんだし、
オイラこういう系は好きにゃんで、選ぶのも楽しい♪
このドレス屋さんは対応も丁寧だし、結構お勧めだよ~ん!

さ、これから2日間はダイエット、ダイエット・・・
でも今日は同伴で天ぷらご馳走ににゃりました~(* ̄皿 ̄*)v


ぱんちゃん別人ににゃってます~(≧m≦*)
20051105044801.jpg

  1. DIARY
  2. comment:4


2005
11/04

DVD三昧♪


昨日は5時に朝帰りして、起きたのが夕方の5時。
それから今までまだ寝てません。
あ、日付が変わる頃にちょっとだけ居眠りこいたわぁ。
でもそれ以外はPCやってるか、DVD観てるかのお休みでした♪

DVDは4日になった朝の5時までの返却。
まず『デンジャラスビューティー2』を観て笑って(*≧▽≦*)
『ネバーランド』を観て泣きました(*ノーT*)
『デンジャラス~』は大好きなサンドラ・ブロックが主演♪
前作同様、めちゃくちゃコミカルな彼女で楽しかった!
『ネバーランド』はピーター・パンの原作者のお話。
すっごい静かに穏やかに話が進むんだけど、
ファンタジー大好きなめいはワクワクしました♪
でも後半が泣けるんよーーーっ!ピーター役の男の子うまいっ!

で、観終わって4時頃にチャリで返しに行った。
そしたら昨日は無かった『ブリジット~』があったのよ♪
でもって『CSI:MIAMI』も2本借りてきちゃって、
帰ってきて早速『CSI~』を1本観たらこんな時間。
でも最後の話が幼児虐殺の話で、なんか滅入ったなぁ。
本当に現場で働いてる人達はよっぽどだろうなぁ。
犯罪が無くなれば良いだけの事なのに・・・。

・・・結局家の事、な~んもしてない( ̄m ̄*)
DVD観てる間もみんにゃでひたすらダラダラ。
かなりリフレッシュできましたわ~♪
今日行けばまた休みだし、頑張るじょ~o(*⌒ー⌒*)o

娘達はキャットグラチュが大好きぃ♪
めいが手に持ってる束をみんにゃで狙ってます!
・・・にゃんでちゅぷはお口開いてんだ?笑
20051104081018.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
あぁ・・・今日も朝帰りしちまった。
でもどうしても気になってたから、
帰って来てトップの画像を変えまひた。
そしたら力尽きてしまいまひた。
眠いzzz眠いzzzとにかく眠いzzzzzz

でもさっきメールチェックをしてペットパラダイスを覗いたら・・・
にゃんと!ちゅぷの写真が~(*◎w◎*)

実は・・・
『ハロウィンなりきりコレクション』に応募しまひた( ̄m ̄*)
いや、ワンちゃんじゃないから資格はないと思って、
でもかわいく撮れたからスタッフさんにも見てほしくて
白雪姫とティンカーベルを送っちゃいまひた。
そしたらちゅぷたんがココにいたずら~♪
・・・こんな事なら、もうちっとバックを考えれば良かったよぉ。

あぁ、限界。おやすみにゃさ~い(* ̄ー ̄*)ノ
それにしてもいい天気ら~♪
  1. DIARY
  2. comment:2
ちょっと前に帰って来ました!

でもって、ココとたるちゃんのテンプレ変更しました!
でも眠くて限界ですzzz
トップの写真もまだ撮ってにゃいし・・・

あ~納得いか~~~ん<(* ̄Д ̄*)>
  1. DIARY
  2. comment:2

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


