admin archive

2005年12月 et cetera.

  1. スポンサー広告


2005
12/31

大晦日。


早いっ!早すぎるっ!もう大晦日だよーっ(;≧w≦;)
2005年も終わっちゃうんだねぇ・・・
今日はお昼頃から実家に行くと思うんで、
今年最後のご挨拶でございます~!

みにゃしゃんには今年も大変お世話になりました!
今年はまた(笑)家族が増え、そのお陰で
改めて色々と悩んだり感動したり、感謝もしました。
その都度みにゃしゃんに話を聞いてもらったり
励ましてもらったり、応援してもらったり・・・
本当にどうもありがとうございました<(=_ _=)>
今年も素敵な方々とお付き合いさせて頂いた事、
とっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです♪
来年も4姉妹共々よろしくお願い致します!

みにゃしゃん!大切なご家族&猫(犬)さんと
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~☆

それでは、また来年(*⌒▽⌒*)ノ

バイバイ酉年・・・鳥さんの被り物特集( ̄m ̄*)
t6.jpg


t18.jpg


t19.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2


2005
12/30

終了。


今年の仕事納めは28日。
毎年の事だけど仕事納め翌日は、
従業員全員で集まって大掃除&忘年会。
今年は16時に集合。
でもこの日は結局営業になったのよ( ̄m ̄*)
17時から途中時間は空いたものの深夜1時まで。
オイラこの日は3時間ぐらいしか寝てなくて、
でもなぜかいくら呑んでも全然酔わない・・・
それにゃのにやたらテンションは高かった(≧m≦*)
でもさすがに朝4時頃には激睡魔に襲われたzzz
でもでも電車が走るまでは我慢・我慢(>_<")
結局家に着いたのは7時過ぎ。
それから泥のように眠りました(_ _)zzzzz
ホントは夜まで寝てたかったけど、
どうしても今日ちゅぷの抜糸を済ませたかったので
15時頃には起きて仕度をして病院へ。
ちゅぷの傷口はキレイに塞がって、
あとは糸の痕が消えるのを待つだけ。
これで年内に全て済ませる事ができまひたっ(*⌒ー⌒*)
↓ちっちゃい赤い点が糸の痕だよ。
20051231062537.jpg

でもちゅぷのほよほよピンクのおにゃかを見て、
「避妊後は太るから気をつけて!」と
先生に念を押されてしまったーっ(≧◇≦;
術後に落ちてしまった体重も元に戻って現在3㌔。
ん~あっという間に戻ったぁ(; ̄ー ̄A
ホントに気をつけねばね!

それからナチュバラとペットパラダイスで買い物した
荷物の到着を待って、夜は美津子と父と外食。
毎年年末年始は家族と過ごす事が多いから、
食費が浮いて助かるのら~(* ̄w ̄*)
ちにゃみに明日はお寿司だよ~ん♪
でももう2日もお休み終わっちゃった・・・
なんかあっという間だなぁ(*ノー;*)

バニラしゃんの『クリスマス大将』の参加賞が届きました♪
バニラしゃん手作りのかわいいコースター。
どうもありがとーーーっ\(*≧▽≦*)/
20051231063347.jpg


・・・何気にキリ番が近付いておりまする・・・
  1. DIARY
  2. comment:0
めいの大好きな『大奥』が終わっちまいました!
2回ぐらい見逃しちゃったんだけど、
ストーリー的にはなんとか押さえております。

んでんで知ってた~?
北村一樹って3作全部に登場してるんざますよ~!
それもどれも普通じゃない役で。
ん~彼って魅力的にゃんだけど、
なんかちょっと怖いかもぉ( ̄w ̄*)
その怪しさが人気の秘密?笑

でもって御代役の藤原紀香!
結構頑張っておりましたですね~♪
意外に着物も似合ってたし、貫禄もあったし、
思ってたより良い感じでしたわ~♪

でも安子役の内山理名ちゃん・・・
話が進むにつれてかわいくなくなってったぁ!
最初はお姫様っぽくってかわいかったのにぃ!
でもしょ~がないか、色々あったもんね。

あれ?そう言えば、なんで徳松は亡くなったんだっけ?
あのお伝の方の息子・・・はて( ̄ー ̄?
やっぱり柳沢の仕業だったかしらぁ??
あ~記憶が~~~<(*>△<*)>誰かおせ~て~っ!

・・・って、こんな時間に『大奥』を語ってしまいました。
さっき最終回を観たばっかなもんで、つい( ̄ー ̄;
でも30日にスペシャルやるざますね~♪
楽しみら~(* ̄▽ ̄*)お正月には『古畑任三郎』もやるし♪
バラエティは全然観ないけど、ドラマは好きにゃのよね~。
きっとビデオ・DVDも借りまくるんだろうな~。
・・・ん~休みが待ち遠しい~~~(*≧m≦*)

さ~そろそろ寝ましょうかねzzz

我が家のお方様方・・・
小さい子ほど高い所におりまする( ̄m ̄*)
20051227051909.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
今日はクリスニャス~ヾ(*≧▽≦*)ノ
みにゃしゃん楽しくお過ごしでしょうか?

ご心配頂いたちゅぷ&めいですが、
お陰様で随分元気になりました~♪

実は・・・
前回ちゅぷが元気になったとご報告しましたが、
またあの後ちょっと大変でした・・・。
21日、仕事から帰って来ると玄関にゲェが2つ。
その時は誰のだか分からなかったんだけど、
毛玉が出ていたので、それ程心配しませんでした。
でもそれからめいが寝る仕度をしてる間に、
ちゅぷが3~4回連続してゲェしちゃったのです!
食べたものも、お水も全部・・・
様子を見ていると、ものすご~く気分が悪そう。
おまけにまたずっと震えていました。
一緒にベッドに入って抱っこしていても
眠る気配はなく、ず~っとめいを見つめてました。
そんなちゅぷを見ていたら、不安でたまりませんでした。
おめめを大きく見開いてるちゅぷ・・・
まさかお別れ言ってるんじゃないよねぇ・・・
なんて考えたら心配で眠れず・・・

それでも無事に朝を迎え、病院に速攻℡。
そしたらすぐに連れてくるように言われ、
急いで連れて行きました。
まずは手術の傷口のチェック・・・異常ナシ。
それからお熱を測ると・・・あらららら・・・
どんどん上がって40度を越えてしまいました!
目ヤニも出て、瞬膜も少し腫れています。
術後体力の低下で風邪をひいてしまったか、
お姉ちゃん達の誰かが風邪をひいていて
うつってしまったか、どちらかとの事でした。
でもお姉ちゃん達はみんにゃ元気そう・・・
でもでも、ちゅぷにかかりっきりで、
めいが見過ごしていたのかも??
抗生物質・解熱剤・栄養剤のお注射をしてもらい、
結局その日は安静にして様子を見るように言われました。
でも家に帰るとちゅぷってば、嘘のように元気に!
またお姉ちゃん達に「ただいま~♪」とスリスリ・・・
それから思う存分走り周り、疲れてグッスリ爆睡zzz
その日はめいも全然寝てなかったので、
ちゅぷにつられて爆睡zzzzzz
でもって目が覚めると、ちゅぷはお姉ちゃん達と
追いかけっこをしてめちゃくちゃ元気に遊んでました( ̄▽ ̄;
そんなちゅぷに安心して、その日も仕事に。
良かった~ホントに良かったよ~(*ノ▽T*)

でもめいの風邪は今回も咳がひどく、寝不足もたたって、
その日はえっらい疲れてしまいました~(>_<")
帰りは電車の遅れ等でいつもの倍以上時間かかるし、
駅からタクシーはつかまらんし、んも~最悪!
でも家に帰ると、みんにゃで元気にお出迎え♪
これにはホントにホッとして笑顔になれました(*⌒ー⌒*)

でもでも!今度はめろん様がゲェを繰り返し・・・
どうやら風邪をひいていたのはめろん様だったようです。
それでもめろん様は出し終わるとスッキリしちゃって、
「めいち~ん全部出ちゃった!ご飯ちょうだ~い!!」と
スリスリゴロゴロおねだり(*^m^*)
これだけ元気があるなら大丈夫v
そしてやっとみんにゃ揃ってぐっすり眠れた夜でした☆
金曜日もず~~~っとみんにゃで寝まくりzzz
お陰でめいの咳もだいぶ落ち着いて、
昨日のイブはムフフでございました( ̄m ̄*)
って、ただ呑んだくれてただけですが・・・笑

そんなこんなでお騒がせして本当にスミマセンでした!
みにゃしゃんの励まし・応援、とっても嬉しかったです!
今度こそ我が家も落ち着きを取り戻せそう♪
みにゃしゃん本当に本当にありがとう(*⌒ー⌒*)ノ

今年の仕事は28日まで。
29日に大掃除&忘年会でおしまいです。
その後は1/9まで12連休~(≧m≦*)
また出勤日数が少なくなるから貧乏だけど、
お正月ぐらいはゆっくりのんびり過ごしたいと思います♪
きっとまたとりつかれたようにPCもやるだろうなぁ( ̄m ̄*)
そんなワケで、またよろしくね~♪

ではでは、みにゃしゃん今宵も素敵な夜を~☆

・・・ちゅぷ~お腹縫ったんだから
そんにゃに大股開かなくても(; ̄ー ̄A
20051225165407.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2
今日はすっごい早く帰って来れました。
12月に入ってからずっと寝不足続きで、
でも次から次と、色々あって動き回っていたので
とうとうまた風邪をひいちまいましたぁ(>_<")
今日はちゅぷの事もすっごい気になってたし、
体調不良にゃので、早く帰れてすっごい嬉しい♪

でもって、ちゅぷですが・・・
昨日の日記を書いた後、だいぶ調子が良くなった様で
みんにゃのご飯を用意していたら
「ちゅぷもたべるの~♪」と、走って来ました♪
これでやっと安心できて、仕事にも行けました。

やっぱりおんにゃの子はお腹を切るわけだから
それはそれは痛いわよねぇ・・・
人間ならしばらく安静が当たり前。
でも猫さんは歩き回れちゃうんだもん!
人間よりめちゃくちゃ小さいのに、ホントすごいね!
本当に偉いよね~!!

それに比べてオイラときたら・・・
精神的にどっぷり疲れちまいましたぁ(*>ω<*)
今日こそはぐっすり眠りたいものです。
なんか報告ばかりですみませんが、
今日もこのまま休ませて頂きますzzz

毎度お騒がせしてすみません!
そして、みにゃしゃんいつも本当にありがとう☆

P.S. お陰様で本日20日でサイト3周年です。
   本当なら今日からイベントを開催したいのですが、
   ちゅぷの事等でまだ落ち着いていないので
   もう少し落ち着いてからにしたいと思います♪
   その時はまたコチラでお知らせしますので、
   みにゃしゃん!是非ご参加下さいね~!

P505iS0025493739.jpg

  1. DIARY
  2. comment:4
引き続きちゅぷの事ですが・・・

昨日帰って来た時はとっても元気でした!
でもご飯を全然食べません。
ず~っとうずくまって寝てばかりzzz
夜も小刻みに震えていたので、
抱っこして寝ました。
いつもならすぐに布団から出てしまうのに
朝までず~っとめいの腕枕で寝てました。

疲れたちゃったのかなぁ?痛いのかなぁ?
それだけなら良いんだけど・・・
今日ももうすぐ仕度をして出かけなきゃだし、
もう少し様子を見て先生に相談します。
あ~~~ちゅぷ~~~!!!
どうしちゃったんだよーーーっ???
  1. DIARY
  2. comment:2
みにゃしゃん、ちゅぷ無事に帰って参りましたっ♪
心配かけてホントにすみませんでしたーっ!!
そしてありがとうごにゃいましたーっ(*ノーT*)

土曜日は・・・
麻酔が覚めた頃に面会に行く約束をしていたので、
たるちゃんのワクチンも兼ねて一緒に行って来ました。
まず体重・体温測定・・・
たるちゃんてば5.8㌔と、また大きくなってたよ(; ̄ー ̄A
ちょっと興奮していたもののワクチンを無事接種。
そしてたるちゃんも一緒にちゅぷのところへ・・・
ちゅぷはまだボ~ッとしてたけど、
めいのこともたるちゃんのこともすぐに分かってゴロゴロ♪
でもってたるちゃんてば・・・
病院が久しぶりで自分も不安だったのか、
ちゅぷに会って安心したんでしょう・・・
ケージにちゃっかり入り込んで、ちゅぷとまったり寛いじゃった!
これには全員爆笑でした~ヾ(*≧▽≦*)ノ
思わず写真撮っちゃったよ~↓
P505iS0025297127.jpg

ホントにたるちゃんてばおもしろい子だよ~(≧▽≦;
でもちゅぷも前の晩から一人ぼっちだったから、
よっぽど安心したんだろうなぁ、ウトウトし始めたzzz
で、術後間もないし早目に切り上げようと思って
たるちゃんに声をかけると、たるちゃんまでウトウト( ̄m ̄*)
そしたら先生が「たるとも泊まっていきな~♪」って。爆
でもそうもいかにゃいので強引にちゅぷから引き離し、
「明日お迎え来るからね!もう1日我慢してね。」とバイバイ。
・・・前日同様、ホント名残惜しかった(*ノー;*)
で、たるちゃんにキャリーに入ってもらって外へ出て行くと
「あれ?たると帰るの?笑」「はいぃ。泊まるのもなんなんで。笑」
「じゃ~また明日ね~♪」と、やっと安心して家路に・・・。
でもまだ不安は全部拭いきれないもので、
"急変したらどうしよう?"ばっかり考えてたら、やっぱり眠れず。
ま、気が付いたら眠ってたけどね( ̄m ̄;

でもって、今日の午後3時ごろお迎えに行って来ました♪
家に着いてキャリーを開けると、とてとてと元気に歩き出し、
お姉ちゃま達に「ただいま~♪」とスリスリご挨拶♪
お姉ちゃま達も「おかえり♪」とでも言っているかのように、
みんにゃでちゅぷを囲んでペロペロ♪
術後服を着ているので歩き方はぎこちないけど、
とてとてと慌しく家の中の点検を済ませて、
今はぐっすり眠っていますzzz

みにゃしゃん!温かい励ましのお言葉、
本当にどうもありがとうございました!!!
みにゃしゃんの励ましのお陰でめいも頑張れました!
ちゅぷの避妊手術については何かとお騒がせしましたが、
先生や看護士さんからも「避妊のメリットを重視しようよ!」
と後押しされ、無事に乗り切る事が出来ました。
当たり前の事ですが、今まで以上にたくさんの愛情を注いで、
少しでも長く一緒にいられるように気をつけていこうと思います!
もちろん、めろん様・ぱんちゃん・たるちゃんもね♪

本当に本当にありがとうございました(*⌒ー⌒*)

「ちゅぷはとってもげんきよ~♪
 ちんぱいちてくれてどうもありがとでちた~(=*^ェ^*=)」
20051218180804.jpg

そうそう!ちゅぷも3㌔になってました!
前回から400g増です♪
  1. DIARY
  2. comment:2
さっき、ちゅぷに首輪と迷子札をつけました。
愛用のフリースブランケットと、うさぎしゃん枕、
術後のお洋服と缶詰3つ、入院準備完了です・・・
めいはこれから仕事に出かける仕度をして、
ちゅぷを病院に預けてから仕事に行きます。

心配してカキコして下さった方、レス遅れててごめんね!
ちゅぷが無事に帰ってくるまで、ちょっと待っててね。

・・・心配でちっとも眠れね~(*=~=*)ゞ

20051216143602.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2
20051214024250.jpg

最近のぱんちゃんは、1日中ゴロゴロしています・・・
それもエアコンの温風がバリバリ当たる所で、
お腹丸出しでゴロゴロクネクネして。
その姿がまたたまらにゃくかわいいのです(≧m≦*)
どうしてぱんちゃんてこんにゃにかわいいの?!
生のぱんちゃんをホントにお見せしたいですーっ!!!

20051214024748.jpg

寝息もイビキもかわいいです( ̄m ̄*)

PR:ただいまバニラしゃんとこの『クリスマス大将』に
  たるちゃん&ちゅぷが参加させて頂いてます♪
  お時間ある方、投票にご協力お願いしま~す! 
20051214142421.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0
先週は本当に色々あって、バタバタしてました。
ちゅぷ&めいにお祝いのお言葉を頂きながら、
お礼に伺うのが遅くなって本当にごめんなさいね!
せっかくおサボ気味のHPもしっかり復活できる思った矢先・・・
悪い知らせばかりが耳に入り、ホント滅入ってしまった(>_<")
こういう事って続くもんかしらねぇ?

でも滅入ってばかりもいられない!
今週末の土曜日、ちゅぷは避妊手術を受ける事になりました。
先月初ヒートを迎えて以来、2度目はまだ・・・
前回の予約時は、めいがまだウダウダと悩んでいたのと、
仕事の関係でちゅぷといられる時間が充分に無かったため
キャンセルしてしまったけど、このままヒートしなければ
金曜から前泊、土曜のお昼頃に手術、日曜にお迎えです。
まだまだ不安も心配も消え去ってはいないけど、
ちゅぷが頑張ってくれると信じて、先生にお願いしようと思います。
どうかどうか!無事終わりますように(*ー人ー*)

・・何も知らないちゅぷはお転婆街道まっしぐら( ̄ー ̄;
20051212040424.jpg
  1. DIARY
  2. comment:4
みにゃしゃん♪
お忙しいところ、ちゅぷ&めいの誕生日のお祝い、
どうもありがとうございました~(*⌒ー⌒*)
仲良しのみにゃしゃんにお祝いして頂ける事、
本当にとっても嬉しく思います♪
これからもちゅぷの成長を温かく見守って下さいませ!
それとかなりムラのあるめいですが、
自分らしく自分なりに、楽しく過ごしていけたらいいな♪
と、思っています( ̄ー ̄;A
今後共どうぞよろしくお願い致しま~す☆

それともうすぐサイト3周年を迎えます♪
期間はまだ決めていませんが、
今年もイベントを開催したいと思ってます!
詳細はこちらでお知らせしますので、
もしお時間あったら是非参加して下さいね♪
(*キリ番と同様に、お友達限定とさせて頂きます。

ではでは、おやすみにゃしゃ~い☆

*ちゅぷ「モデルしゃんはちゅかれまちゅ~!」
20051207021302.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0
ふふ♪また朝からPCやってます(*^m^*)

今日はちゅぷ&めいの誕生日で~す♪
きゃ~きゃ~ヾ(*≧▽≦*)ノ
おめでとちゅぷ~♪おめでとじぶ~ん♪

ホントにさ、我が子の誕生日ほど
嬉しいものはありませんことよ!!!
元気にちゃんと成長してくれて
お母さんは本当に嬉しいよ(*ノーT*)
ちゅぷ~これからも毎日楽しく暮らしていこうね~♪
20051204111016.jpg


でもってちゅぷのお誕生日を記念して、
アルバムをUPしました~♪
とか言っちゃって、ちゅぷのだけまだだったのれす( ̄ー ̄;
にゃので今日こそはと思って、ついさっきUP完了☆
『Nyamily』にあります。よかったら覗いてやって下さいねん♪

さ~て今日はどんな日になるんでひょ♪
ワクワクo(≧ー≦o*)(*o≧ー≦)oワクワク
  1. DIARY
  2. comment:2
ははは。今日は朝からPCやりまくっちゃった!
途中歯医者さんに2時半頃行って、DVD返して、
薬局で喘息の吸入もらって、
ちゅぷの手術の相談をしに病院行って、
最後におつかいして帰って来た。

休みって用事多いよな~。
まっ、平日何もやらないんだから当たり前か(^-^;A
で、帰って来てから家の中の片付けして、
んな事してたらあっちう間に夜だわさ☆
それから夜ご飯を食べた後はひたすらPC・・・
やっとX'masにリニュでけまひた~♪
あとメニューのリンクを戻しました~!
それと『HELP US』のページに、
里親さん募集リンクとご報告のBBSを設置しました。
投稿できるのはめいだけですが、更新しやすいので
しばらく使ってみることにします。
是非覗いてやって下さい!!

でもでも・・・まだ工事中のとこが多いです( ̄ー ̄;A
いったいいつになったら終わるんだ?このリニュは?
永遠に終わらなそうだなぁ( ̄m ̄*)
あ、トップの画像ちゃんと見えてます?
いつも聞いちゃいますけどホント見えないんすよっ!
それにmidiも流れてますかしらん?
でもうちってこの時期、毎年同じ壁紙使ってるにゃあ( ̄m ̄*)
ん?midiも同じかもしれにゃい!
でもどうしてもお気に入りにゃんだも~ん!
もしおかしなところあったら教えて下さいね!
どうぞよろしくお願いしま~す<(=_ _=)>

たるちゃんのは雪だるまさんにゃんだよ~♪
って、分かりづらいね~(*^m^*)
20051203213534.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0


2005
12/03

12月♪


この季節、町中がキラキラしててホントにキレイ♪
にゃ~んか知らんけど、嬉しくてしょうがない(≧m≦*)
やっぱりこの時期に産まれたからかしらん?
明日4日は、ちゅぷとめいの誕生日♪
もちろんちゅぷの産まれた日は知らない。
でも病院の先生の診察・推測で、どうせこの時期なら、
自分と一緒にしちゃお~って決めちゃった(*^m^*)

ちゅぷはこの世に生を受けて、まだたったの1年・・・
それでも赤ちゃんを産める体に成長して、
あんなに小さな頭でも色々な事を考えて行動してる。
1年でこんなに成長しちゃうのってすごいね~!
それにて比べて人間ときたら・・・
何十年かかっても大人になりきれない人がいる。
恥ずかしいね~!ったく(*ー"ー*)
それに人間だけだよ、命を粗末にするのは!!!
だいたい愛しむ気持ちを持てないのはなんで?
だから平気で幼い子を殺してしまうんでしょ?!
いったいどんな育ち方をしてきたんだ?
・・・って、話がだいぶ反れましたが、
やっぱり生きてこそなんです!辛い事もたくさんある!
でも生きているから楽しい事、感動、感激を感じられるんです!
この世に産まれてきてくれたちゅぷに感謝♪
めいを産んでくれた美津子に感謝♪

我が家もあちこちがX'mas~♪
20051203025325.jpg


20051203025445.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0
突然ですが・・・
『merry-go-round』リニューアルオープンしましたっ!
当初はほんの1ヶ月ぐらいのつもりが、
随分長い事お休みしてしまいました(>_<")
もう忘れられてたかしら???汗

でも!プチです!商品はちょこっとしかございません!
でもでも!作ってみたらかわいくて、結構自信作です♪
(・・・こんな事言って、何も反応なかったら寂しいなぁ^^;)
今まで合間を見ては編み編みしてました♪

X'mas商品もあるので今日中にUPしたくて、
でも思いのほか時間がかかってしまって、
そろそろタイムリミットとなってしまいました!
まだリンクも着用画像もUPできてませんが・・・
(お世話になってるサイト様、すみません!)

それにお見舞いカキコのお礼にも伺えずすみません(>_<")
また帰って来たらゆっくり頑張りたいと思います。
それでは行って来ま~す(*=▽=*)ノ

一例で~す♪
20051201152340.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


