admin archive

2006年01月 et cetera.

  1. スポンサー広告
未だ復活ならずベッドからです。
めまい・吐気・頭痛・耳なり・不眠が続いてます…
昨日病院に行きましたが原因はハッキリしてません。
薬ももらったけどイマイチ効いてないみたい(;><;)

本当なら明日からイベントですが、
まだPCに向かえそうにないので、
すみませんが少し延期させて下さい。

復活して開催できるようになったら、
お知らせに伺いますね…いつもごめんね(>_<、)
  1. DIARY
  2. comment:0
今家賃を振り込むためにPC開きました。

この土・日、めちゃくちゃ体調悪くて寝込んでおりまする。
生理のせいだと思われる・・・思いたい。
このまままた寝ます。
  1. DIARY
  2. comment:1
20060128033911.jpg

ちゅぷは去年の1月27日に変わったばかりの深夜に、
いつもお世話になってる病院の看護士さんが保護しました。
彼女は自宅付近のノラ猫ちゃん達にご飯をあげています。
自分の家にはU^(ェ)^Uちゃんが3ワン♪
毎日その中の誰かと一緒に、パトロールを兼ねて回っています。
雨の日も雪の日も・・・←こういう日は尚のことだそうです。
好きだからって、そう簡単に出来ることじゃないよね。
本当に頭が下がります。

ちゅぷは突然彼女の前に現れました。
いつも通りご飯を用意してみんにゃに差し出すと、
他の子はガツガツと食べ始めたのに、
ちゅぷは風邪をひいていておめめもお鼻もグズグズで、
見えないし臭わないから食べる事ができなかったそう・・・
なので持っていた鈴を鳴らして呼び寄せたそうです。
でも震えて縮こまったまま、自力で食べる事ができませんでした。
近寄っても逃げる事もできず・・・
抱っこしてみると冷えに冷えきった小さなちゅぷは、
消えてしまいそうだったと後で聞きました。
彼女のお母さんは猫アレルギー。
なのでとても悩みに悩んだけど、どうしても放っておけなくて
そのままちゅぷを抱えて家に帰ったそうです。
それがちょうどお休みの日と重なって、
丸2日間ほとんど寝ずに看病したら、
どうにか自力でご飯を食べられるまでに復活!
いつもノラちゃんを見て回ってるから、
風邪薬や目薬があったお陰でもあります。
そして体力が戻ったちゅぷを病院に連れて行き、
里親さん探しが始まったそうです・・・

我が家の4女になるまで時間はかかったけど、
ちゅぷをお迎えしてからあっという間に月日は流れ・・・
でもその間だけでも色々な事がありましたわね~(*^m^*)
いつでもどの子に対してでも思う事だけど、
この子達との出逢いは運命でしかない!絶対そう!
この子達と出逢えて本当に良かった(*ノーT*)
改めてこう思いました♪
みんにゃ!めいの前に現れてくれてありがとう!!
  1. DIARY
  2. comment:0
今週も暴飲暴食しちょります(>_<")
月曜も帰りに食事に連れて行って頂いたんだけろ、
いやぁ~すんげぇ~食いましたーっ!
でもそこはしゃぶしゃぶ屋さんで
自家製のタレっちうんがさっぱり味で、
他にも店の人間が2人いたんだけろ、
「これじゃいくら食っても物足りね~!」ってな訳で、
その後にもう1軒行って、脂っこいもんを食ってしまった!
そして気が付いたら朝の5時半・・・
でもって昨日はみんな胸ヤケしてた( ̄m ̄*)
でも!呑みだしたら呑めちゃったんだなぁ・・・

んで昨日はタクチケを頂いて、電車で帰るよりも早く自宅に到着♪
でもってまたゴーッと食べてちまいまちた(; ̄ー ̄A
その後激睡魔に襲われて爆睡zzz
そしたらこんにゃに早く目が覚めてしまいました~(*^m^*)
・・・いい天気ら~♪洗濯でもしようかね。

「まるくにゃってるのはちゅぷだけじゃにゃいもんねっ(=*ー"ー*=)」
20060125103816.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2


2006
01/22

(*ー"ー*)


また勝手にお休みしてました。
先週の木・金と仕事を休んだので、そのせいもあって・・・
またいつもの生理前の体調不良ですわ。
先月は全然大丈夫だったのに、今月は久々にきつかったなぁ。
先週の始めぐらいから微熱が続いてたん。
でもそれ程きつくなかったから仕事行ってたん。
そしたら木曜日のお昼頃に気持ちが悪くなって、
頭痛もしてきてのぼせてヘロヘロに・・・。
先週は無意識にやたらと暴飲暴食してたから、
にゃ~んかおかしいにゃ~とは思ってたんだよね。
そしたら案の定、今月の前触れはきついっす(*ー"ー*)
おまけに花粉症みたいに鼻水とクシャミがすごい!
あ~どっちもうざいったらあ~りゃしない!!

ぱんちゃんの体調不良もまだ続いてる・・・
ご飯やおやちゅもおねだりするようになったから、
だいぶ復活したと思ったんだけど、
ちょっと前にげぇ出ちゃった(>_<")
おねだりに調子こいて、一気にあげすぎたかなぁ?
またおコタにこもるようになっちゃった。
ん~やっぱり病院行かなきゃかなぁ?
でもなるべくならぱんちゃんの自然治癒力に任せたいんだよね。
だけどもう少し様子見て、ダメなら行かないとだな。

それにしても今日は良い天気でしたにゃ~♪
昨日の雪が嘘みたい!でもこっちは夕方には雨に変わって、
3㎝程積もった雪もすぐに溶けちゃった。

去年の今頃は、まだお外の子だったちゅぷ・・・
その頃は寒さを耐えるのに必死だったろうなぁ。
雪なんてきっと覚えてないんだろうなぁ。
お姉ちゃん達はみんにゃ丸まってねんねしてるのに
ちゅぷだけは出窓にへばり付いて離れず、
空から落ちてくるたくさんの雪を夢中で目で追ってた(*^m^*)
そして疲れると、ボスッとベッドに降りてきてゴロ~ン。
その姿のかわいかったこと♪♪♪
でもめいもちゅぷに夢中で写真撮るのを忘れてた( ̄m ̄*)

ベッドで過ごす事が多かったこの週末。
体調は悪くても、みんにゃがいてくれたから心はほかほかでした~♪

・・・ちゅぷってば、どんどん丸くなってるような(; ̄ー ̄A
20060123040905.jpg

  1. DIARY
  2. comment:5
いや・・・サボるつもりはにゃかったれす。ハイ。

先週金曜日はまた着物を着ました~!
初日に着たのと色が似てますね~オイラ凝り性ですね~(*^m^*)
でもこれは小紋にゃので普段着ですわ~。
これは帯が気に入って、それから着物を選びました。
本当は新しい猫の帯と着物にしようと思ったけど、
合う草履がなくて、諦めまひた~(*ノー;*)
komon.jpg

で、この日は仕事が終わってから朝まで呑んじまって、
帰って来て脱ぎ捨てるのが精一杯!その後爆睡zzz
んでもって土・日はエロ呆けでございましたの( ̄m ̄〃)
こんな先週末・・・。

んで昨日は、まだ今週始まったばっかにゃのに
また朝まで呑んじまいましたーっ(>_<")
オカマちゃんのお店でギャーギャー騒いで、
そんなに呑んだつもりはないんだけろ、
気がついたらゲロゲロで大変でちたの~!
にゃので今日はおとにゃ~しく働いて、
おとにゃ~しくまっすぐ帰って来ました(*^m^*)
やっぱ家はいいやね~♪

でも!昨日帰って来た時にショッキングな出来事が・・・
うちは玄関ににゃんずのおトイレが2つ置いてあるん。
1つは『にゃんとも清潔』で、1つは紙砂の普通の。
この2つはめろん様以外の子が使うんだけど、
(基本的にぱんちゃんはにゃんこマンション別館を使用。
たまに気が向くと、玄関のでするん。)
いつも砂が飛び散ってて、結構散らかってる。
でも昨日はすごかった!おトイレの脇に置いてある、
未使用の紙砂までバラ撒かれてたのよーっ(>_<")
玄関入ったら紙砂だらけよ・・・犯にゃん誰?
でも片付けながら思っただよ。
これがイタズラなら良い!ストレスだったら・・・?
ストレスで誰かがキレちまったとしたら・・・?
悲ちぃ・・・悲ちすぎるぅ・・・(*ノ△T*)

・・・でもきっとちゅぷの仕業だにゃ・・・
日曜日、めいがおトイレ掃除を終えると、
ちゅぷが未使用の紙砂の袋に体当たりして、
ズボッとかザバッとかいう音を楽しんでたから♪
どうかちゅぷの仕業でありますようにぃ(*ー人ー*)

ぱんちゃん専用にゃんこマンション別館(おトイレ)
紙(トイレに使用する箱も紙)の耐水性に不安があるので、
結局今まで使ってたトレイを入れてありま~す。
ぱんちゃん気に入ってくれました~♪
20060118041326.jpg


ちゅぷたんお山の大将にゃり( ̄m ̄*)
c1.jpg


お約束でイタズラしまくり~(; ̄ー ̄A
c2.jpg


もうちっと淡い色だったらなぁ・・・。
  1. DIARY
  2. comment:3


2006
01/13

ホッ♪


ぱんちゃんはなんとなく元気も食欲もない!
おっくも飲み出したのに、オチッコもあんまり出てないような?
ど~しても心配で、仕事前に病院に行って来ました!

診察を始める前に、まずは体重測定・・・
「あれ( ̄ー ̄?」・・・にゃんで~?体重増えてるや~ん(≧▽≦;
おまけに心配してた風邪でもなく、お熱も平熱♪
先生が言うには、おっくのせいでうんちが緩くなる事もあるらしい。
ただ今までおっくを飲み始めてピーになった事がなかったもんで、
心配症のオイラはいてもたってもいられなくなった次第です(; ̄ー ̄A
でもオチッコも溜まってなくて、おっくの効果はちゃんと出てるみたい♪
ぱんちゃんは嫌々ながらもおっくをしっかり飲んでくれてるので、
とりあえずしばらくはこのまま様子見です。

でも今日のぱんちゃんは病院で大騒ぎだったな~。
いつも保定してくれるお姉さんがお休みだったからかな~?
まぁ、兎にも角にも大事に至らず良かったにゃり~(*≧▽≦*)

・・・ぱんちゃん?何が見えるの~?笑
20060113035210.jpg

にゃんにもいないし見えないんですけろ~(≧▽≦;
20060113035345.jpg
  1. DIARY
  2. comment:4
昨日仕事に行く前に、ぱんちゃんのおっくをもらいに病院へ。
病院は水曜休み。どうしても昨日のうちにもらっておきたかった!
今回は利尿剤と抗生物質が処方された。
血尿が出たのが9日に日付が変わった深夜。
それからしばらく量の少ない血尿が続いた。
でも本人は至って元気!
おトイレを出たり入ったりはしてるけど、
それ以外はいつもと変わらずご飯もちゃんと食べてる。
でも!今日帰って来てみんにゃとご飯を済ませ、
ぱんちゃんのおっくも飲み終わって、さ~てPCでも♪
と思ったら、ぱんちゃんうんちピー<(*◎Д◎*)>
どうしちゃったんだろう?ここまでのピーは珍しい!
もしかして風邪も併発しちゃってる?
・・・具合悪い時だけでいいからお話できたらなぁ。

↓ぱんちゃんの臨時おトイレ。
血尿は治まったけど、量がちゃんと出てないよぉ(*´~`*)
20060112051826.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2


2006
01/10

仕事初め。


夢のような12連休があっという間に終わり、
とうとうこの日がやって来てしまいました~(*ノーT*)
10日とは言え一応新年なので、今日は着物で出勤。
美容院でセットを済ませて実家で美津子に着せてもらった♪
これってもう随分前(8年ぐらい)に買ってもらったやつだけど、
一番のお気に入りかも~☆この色に惚れて決めましたん♪
柄はこんな感じ~↓木に鳥がとまってます~。
k1.jpg

・・・これって何の木?何の鳥( ̄ー ̄?
20060112044943.jpg

んで襟元はこんな感じ~↓
着物の裾の黒と半襟を合わせてみました~♪草履も黒。
20060112045058.jpg

んでもって帯は茶系で~↓これは美津子の~♪
でもめいの方がたくさん締めてる~( ̄m ̄*)
20060112045354.jpg

オイラど~しても渋系になってしまうだ~ね~。
でも渋くてもハッキリした色合わせが好きざます~♪

着物ってもんは気が引き締まります。姿勢も良くなるしね。
でも今日はお客さん少なくて残念だった~(>_<")
にゃので今週の金曜日あたりにまた着る予定・・・。
今度はこの前京都で買った、紬に猫の帯にしようかな~♪

・・・でも体中が痛いっす!
久しぶりの仕事&着物はめちゃめちゃ疲れまひた~(* ̄ー ̄*)ゞ
次の休みまであと3日だ~頑張れ~!めいち~ん!!
  1. DIARY
  2. comment:0


2006
01/09

テスト


20060109042405


*********************

↑コレ携帯から送ってみました~♪
どアップたるちゃんかわいい~(*^m^*)

でも・・・
初FOMAにゃので、今までと操作方法が違いすぎて、
メールを打つのがめっちゃ面倒でございます(; ̄ー ̄A
でもかわいいデコメールなんちゅうもんもありまして、
これはかなりお気に入りです♪
でもでも!打つのにすんごい時間かかるーっ!
完璧頭も手もオバチャン化が進んでおりまする(*ー"ー*)

でもね、前のP505isの方が良いな~。
オイラ携帯って使いだすと長いっす。
↑コレにゃんか3年ぐらい使ったんじゃないかにゃ?
でもさすがにバッテリーがもたなくなったので
機種変しました・・・が、同じ画素数にゃのに、
FOMAは全然ダメ!このたるちゃん黄色っぽいし!
前のはすんごいクリアでデジカメ並だったのに~(>_<")
しょ~がにゃいから、前ので撮ってSDに保存して、
んでもってFOMAに移してます・・・めんどくちゃいったらも~!

只今18時。美津子を駅まで迎えに行って、
これから実家で焼肉ら~(((((っ ̄ー ̄)っ
  1. DIARY
  2. comment:3
今日はたっぷり寝ちまいました(*^m^*)
やっぱり昨日の遠出が応えてるらしい。
にゃんて渋谷までは約50分なんだけどね。
・・・ん~年には勝てん(; ̄ー ̄A

そして目覚めてすぐになぜか『どうぶつの森』に熱中☆
このゲームは自分で住む村の名前を決められるん。
んでプレイヤーは4人まで同居できるん。
めいがつけた村の名前は『にゃーにゃー村』♪
そしてプレイヤーの名前もちょうど4人にゃので、
『めろん』『ぱんな』『たると』『ちゅぷ』に(*^m^*)
こうするとこのキャラ達がかわいくてね~♪
それぞれに質問に答えてキャラ作りをするんだけど、
それぞれがそれっぽいお顔にゃのよ~♪
でもたるちゃんだけ男の子にしちゃった( ̄m ̄*)
今は迷彩のTシャツを着て、元気に走りまわってます♪
猫さんのお友達もできたよ~♪

でもこのゲーム、にゃかにゃか奥が深いんざますのよ!
これもPSP同様、無線LANが内蔵されていて、
ネットで遠くの見知らぬ人とも友達になれてしまうのよ!
もちろん近くでプレイしていれば、単にDS同士の通信可!
ホントにすごいんね~最近のゲームは!

それにしても年末から説明書ばっかり読んでるなぁ・・・
PSPにDSに携帯に・・・次はPCか~(≧m≦*)
でももうちょっと経ってからにしよう。
頭の中こんがらがってまったでよ(; ̄ー ̄A

さ~て遊んでばっかいないで、
もうちょっと片付けでもしようかね~。

今日の朝ご飯・・・って、コレ食べたの7時半。
もちろん夜のね( ̄m ̄*)
chupu21.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2


2006
01/07

落語。


今日は久しぶりに出かけました~!
年末の30日以来、電車に乗るのも1週間ぶり( ̄m ̄*)
渋谷パルコまで落語を聴きに行ってきました。
でもオイラ、落語はホント苦手です・・・。
古典落語がとにかく苦手で、
何度か聴いたものの、どうしても眠りこけてしまうzzz
でも!今日のは古典ではなくて新作。
それに「志の輔はおもしろいよ~♪」と聞いたので
試しに行ってみました☆

んでもって感想は・・・うん。なかなかおもしろかったれす♪
でも2つ目までね( ̄ー ̄;最後はやっぱり寝ちまったzzz
でもでも志の輔さん、すごい人気です♪
毎年この時期にやってるらしいんだけど、
チケットが売り出されてすぐに完売☆
今日も追加公演だったのに満席!すごいんね~!
新年という事もあって、着物の人も多かったです。

でもほぼ2時間喋りっぱってどうよ!!
それも毎日昼と夜の部があるんだよ!
「さすがに話すのが嫌になる!」って言ってたよ( ̄m ̄*)

それから皆で食事をして、ちょっと呑んで帰ってきました。
ん~久しぶりの遠出でちと疲れたな~(; ̄ー ̄A

丸めたおててがかわいい~♪
20060108211120.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0
ホントにもーっ!
どうして休みってあっという間にゃの?!
あと3日しかないじゃ~ん!う~かなちぃ(*ノ△T*)
結局大掃除も終わらなそう・・・
とりあえずキッチンと寝室は終わったけど、
TVを観る部屋になかなかとりかかれない(; ̄ー ̄A
だって散らかり方がもんのすごいんだも~んっ!
一応居間って言うのか?あの部屋は?
ん~でも最近はDVDを観る時ぐらいしか入らないなぁ。
マジでTVっちうもんを観なくなった!
ドラマも好きだけど、よっぽどじゃなきゃ観ないし。
だからこの部屋はめろん様のお部屋になってます(*^m^*)
ぱんちゃん・たるちゃん・ちゅぷの3にゃんは、
めいがいるとこにいつもくっついてくるので♪
めろん様はおコタの中が大好き。
うちは夏でもおコタはしまいません。
冷房嫌いなめろん様の避難所になってるのでね。
冬は暖房を入れると、めいが趣味で集めたお皿が飾ってある
木製のラックの上に上ってスヤスヤzzz
にゃのでこの部屋には、「おじゃましま~す♪」って
めろん様にお断りしてから入ります( ̄m ̄*)

でもなんでだろ?
ぱんちゃん以下3にゃんには赤ちゃん言葉になっちゃうのに、
めろん様だけは違う。ほとんどの場合敬語(; ̄ー ̄A
どういうわけだかめろん様だけ。
なんちゅうかな~・・・威厳?貫禄?
めろん様って、結構厳しいお方にゃのよ。笑
めいがちょっとふざけてからかうとすっごい怒るし。
訴え方が半端じゃなくて、自分の思う通りにならないと
すっごいお顔で怒るのよ~(>_<")
まぁ、分かりやすいっちゃ~分かりやすいんだけどね( ̄m ̄*)
でも!めろん様って本当にお美しい☆
あんまり触ると怒られるから眺めて我慢してるんだけど、
容姿端麗は言うまでもなく、それにも増して仕草がやけに色っぽい!
ちびっ子達はどちらかと言うとかわいいタイプだから、
余計にそう感じるのかしらん???
・・・って、さっきっから親バカ大披露じゃ~ん(≧▽≦;

めろん様、微妙にお怒りモード。
20060107022023.jpg


めろん様、完璧お怒りモード(≧◇≦;
20060107022140.jpg


・・・3年ぶり?携帯変えました~ん♪
20060107022504.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2


2006
01/05

☆30000HIT☆


みにゃしゃん♪おはようございます~♪
先月の3周年に続いて、ついにキリ番もHITしました~!
30000です~ありがとうございます~\(*≧▽≦*)/
んでんで気ににゃるゲッターさんは、
『くるくるあびび』のあびびしゃんでした~♪
深夜にも関わらずどうもありがとでしたーっ♪
カウンター画像添付メールでご報告を頂きましたよ~!
狙って下さったみにゃしゃんもどうもありがとでしたーっ♪

最近めちゃくちゃマイペースでやらせて頂いてるHP。
一時期、止めちゃおうか、長期でお休みしちゃおうか、
な~んて悩んだ時期もありました・・・
でも!やっぱりどうしても娘達の事を綴りたいんだな♪
何気ない写真でも、めいにとっては大切な大切な宝物!
その時感じた事や娘達の表情、仕草をたくさん記念に残したい。
そして何かの時にはアドバイスや激励や応援など、
みにゃしゃんの温かいお言葉に支えられて今があります。
本当に本当にこれまでどうもありがとです(*⌒ー⌒*)

もし晴くんと出逢わなかったら・・・
もしめろん様が生死を彷徨わなかったら・・・
きっとこうしてHPを作ろうなどと思わなかったでしょう。
でもこの小さな命達が教えてくれる色々な事を
しっかり感じながら、受け止めながら一緒に成長したい!
そう思いながらここまで来ました・・・
過保護だ~!猫バカだ~!とよく言われますが(笑)、
本当に本当に大切な存在なんだからしょ~がないっ(≧m≦*)
本当に本当に幸せなんだからしょ~がないっ( ̄m ̄*)
にゃのでこれからも、親バカ街道まっしぐらで参りますわよ~♪
どうぞ今後共『++めろんぱんな++』をよろしくお願い致します!

・・・年末年始と慌しかったので、今頃大掃除やってます。
なかなかお散歩できずすみませぬっ(>_<")
イベントは今月中旬頃からの予定です。
みにゃしゃん奮ってご参加下さいね~♪

ところで年賀状は届いておりますでしょうか?
またまたおそ~く出したのでそろそろでしょうか(; ̄ー ̄A
重ね重ねすみませぬっ(>_<")
今年は2タイプあるのよ~♪
n.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2


2006
01/02

新年っ!


newyearpt.gif

明けましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますぅ(*⌒ー⌒*)ノ

↑このプレート用の写真を撮影中、
↓やる気のない人が約2名( ̄ー ̄;
20060102174945.jpg

20060102175013.jpg

何で釣っても全くやる気になってくれなかったので、
今年はぱんちゃん&ちゅぷのみのプレートでございます(; ̄ー ̄A

でもって、今朝寝る前にトップも変えたら
力尽きてしまいましたぁzzzzz
にゃので、これからご挨拶に伺いたいと思います~♪

それにしても・・・
我が家は全然お正月らしくないな~( ̄m ̄*)
お正月のお飾りもな~んもしてないし、
食事も実家でしてるし、特別なもんがなんもない。

おまけにち~っとも寝てらんない!だってね、
30日からずっと、実家で主婦のように動いてるだよ!
美津子も年だし、今日からもう仕事にゃので、
たまには親孝行しないとと思いつつ、
やっぱ普段やらないから疲れるだ~ね~(; ̄ー ̄A
でもしばらく料理らしい事をしてなかったんだけど、
何気にオイラ、美味いもんが作れる事を知りました!
(思いっきり自我自賛* ̄w ̄*ぶぶぶ)
んで「これなら嫁にいけるなっ(* ̄ー ̄*)v」
な~んて美津子に言ったら「なら相手連れてきてごらん!」と、
冷たくあしらわれてしまいまひた~(*ノー;*)
でもちゃんと「おいしいよ~♪」って食べてくれたから
許してあげましょうかね~。
と、めいはこんなお正月でございます。

みにゃしゃんはどんなお正月をお過ごしですか?

ちゅぷちん、お着物もしっかり着てくれはりました♪
20060102180431.jpg

でもこのおにゃかはヤバイでしょ~(≧▽≦;
20060102180529.jpg


・・・昨日深夜に念願の↓これらをGet♪
オイラ完璧なオタクだな(; ̄ー ̄A
20060102180657.jpg


*What's new
素材屋さん『ポカポカ色』さんをLink♪
bana01.png

  1. DIARY
  2. comment:2

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


