admin archive

2006年09月 et cetera.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
この前の金・土は、39度の熱を出して寝込んでまひた
先々週に風邪ひいて、それをぶり返した模様…

実はちょっと前から、近くのスイミングスクールで、
平日の午前中の5時間だけ、フロント兼事務のバイトをしてます。
久しぶりに人中に出て働いて、その疲れもあるんだろうけど、
抵抗力が無くてホント困ってしまうぅぅぅ

本当はすぐにでもプロラクチンを下げる治療を始めないといけないんだよぉ。
この前のTRHテストの結果が良くなかったんれすわ。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
30分後の正常値が70ng/mlまでのところを300
1時間後が40ng/mlまでのところを140
どちらもかなりオーバー…

まぁ、その前の数値はここまで悪くなかったし、
この頃風邪をひいてたから薬の影響と、
体調の悪さが原因かもしれないけど、
300って数値は脳腫瘍の人に出る数値だそうで…
でもとりあえず今は風邪をしっかり治して、
また検査をしながら投薬治療をするらしい。

気力もあるし気持ちも元気なのに、体だけがついてこない…
にゃんともアンバランスなぴろっちでございますぅ

…今日はバイトお休みさせてもらった…ゆっくり寝ときます


「今年の終わったにゃ。後はたるちゃんだけ~!」
20060925093651.jpg

スポンサーサイト
  1. DIARY
  2. comment:0
突然ではありますが!HNを変更します~
今までオイラ的にも慣れ親しんだ『めい』ですが、
色々ありまして、心機一転も兼ねて変更れす(*≧m≦*)ププッ

で、新しいHNは『ぴろ』でございます♪

ぴろっち・ぴろちん・ぴろりん・ぴろぴろ…
どうぞみにゃしゃんのお好きな呼び方でお呼びくらさいましぇ~

それと、たるちゃん&ちゅぷのブログも復活です♪
2人ともまたお話してあげてくらさいね~m(_ "_m)


…最近PC用の椅子がお気に入りのめろん様。
お願いしてもなかなかどいてくださらないので、
キーボードを膝に乗せ、ベッドから打ってるぴろっちれす∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ヒジョーに打ちづらいけろ、こんな気持ち良さそうに寝てたら起こせないっす
20060921234038.jpg

  1. DIARY
  2. comment:0
先週の金曜日、またいきなり下腹部痛とのぼせに襲われてへ。
まずは前回受けた癌検診の結果から…
子宮癌・頸癌はCLASSⅠでまったく問題なくクリア
(CLASSⅠ・Ⅱは異常ナシ、Ⅲa・Ⅲbは前癌状態で要再検査、
Ⅳは進行性の癌、Ⅴは末期癌っていうクラス分けがされてます。)
でも乳癌検査で乳が出たのに血検を忘れ、この結果は次週に( ̄ー ̄;
先生も「色々ありすぎて忘れちゃったよ!ごめんね!」って。笑
確かにオイラは色々あって色々聞くもんで、仕方ないかなと。
この先生、結構お年なもんでね~(*≧m≦*)ププッ

それからまた卵巣の話になって、まずはエコーで診察。
「随分いっぱい(オシッコ)ためたね~!笑」
(エコーで診る時はお腹が膨らんでる方が診やすいのでオシッコをためる!)
「はい、もう限界かもぉ(≧▽≦;」
とか言いながら診始めると…「あれ?あれ?」「あれ?」と、
「あれ?」を連発する先生とオイラ…あんだけ腫れてた卵巣が、
すっかり正常な大きさに戻ってたのれすーっ!!
ほいでも念のため内視鏡でも診ておこうって言われて、まずは
それからまたすぐ戻って診察台に乗った…「お~!」「お~!」
今度は「お~!」を連発する先生とオイラ( ̄m ̄*)
「これなら手術はしないで済みそうだよ!」と先生
「今日も診て腫れてたら、いつ頃手術できるか、
あっちの病院に聞こうと思ってたんだよ。でもこれなら大丈夫!」
結局、前に言われた生理前の黄体嚢腫か、シューマイジスト(擬似腫瘍)
じゃないか?との事。それがホルモンバランスが乱れて、
異常に大きくなって長引いてたんだと思うと先生は言いました。
でもこれも多分繰り返すだろうから、変わらずに経過観察ですが…
で、この日の不調は、もしかしたら前日の朝に卵巣が潰れて、
それで熱が出て、下半身がダルくなったのかも?との事でした。
でも潰れた時に出る水溶性のものは体に吸収されてしまので、
心配いらないんだそうです。いや~とりあえずホッとしましたわ

で、昨日は脳腫瘍の検査結果を聞きに再びへ!
結果は…こちらもクリアでございました~ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪
これってプロラクチンというホルモン数値で分かるんだそうです。

詳しくはコチラ

でもオイラの場合15ng/mlまでのところ、16.4ng/mlと僅かだけろ
高かったもんで、TRHテストというのをしました。
(TRH=甲状腺刺激ホルモン分泌ホルモン)
まず最初に採血をしてからTRHを打って負荷を与えて、
それから30分おきに採血をして、プロラクチンが先天性のものか、
一時的なもの(ストレスや服用してる薬によっても出るらしい)かを診断。
…このTRH、かなりの量を注入されるんだけろ、僅かながら副作用が!
注入し始めてちょっとすると陰部が熱くなって、体がダルくなった!
なんちうか…重度の膀胱炎みたいな感じで結構辛い(*ー"ー*)
でもこれはすぐに治まりましたのよ。

先生が言うには、今までの卵巣の異常も、このプロラクチンが問題らしいとの事…
でも卵巣も落ち着いた事だし、不妊の原因にもなるプロラクチンは
抑えた方が今後の為という事もあって、これからはこの治療をする事に。
検査結果はまた来週。それから投薬治療になるわけだけろ、
この薬も数種類あるらしく、投薬方法も色々あるんだそうで、
それはまた相談しながら進めていく事になりそうです。

でもこの治療は数値が正常に戻ったからと言って止めていいものではなく、
かなり長期になる事も有り得るみたい…基礎体温もつけ続けないといけない!
要は検査をしつつ、ができるまで!みたいな事を言われました(; ̄ー ̄A
これまたそれなりの副作用があるらしいんで、ちと不安ではあるけろ、
ホルモン異常の恐ろしさを身をもって知った今は、それも仕方ないかなと。

…年始早々に寝込んでからの約8ヶ月、本当に色んな事がありました!
気がつけば夏ももう終わり…ん~~~マジ長かったっ(*><*)
でもこれでやっと!今度こそ一段落って感じれす♪
…正直、精神・身体的にとっても辛かった
だけどとっても勉強になったし、自分としっかり向き合えた時間でもありました。
最近は自律神経の乱れで安定剤を飲む回数もかなり減ったんだよ~♪

今まで皆さんには色々とご心配・激励頂いて、心から感謝しています
本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ "_m)
それと、度々お騒がせしてすみませんでしたーっ!!

こんなオイラですが、改めて今後共よろしくお願いいたしま~す
  1. DIARY
  2. comment:0
日付で言うと昨日に行ってきました。
相変わらず腫れの引かない卵巣…
ここんとこ経過を見続けてきたけど、ちっとも小さくなりゃしない!
にゃので昨日はエコーでも診察…で、改めてビックリΣ(=゚□゚=;)
にゃんといつも内視鏡で見てたのより2cmも大きく、約7cm大に映った
エコーは上から押し当てて診るし、オイラの腫瘍は柔らかいから、
ぶよ~んと広がって見えてるとは言われたけろ…
それにしても7cmって、手術でとった筋腫よりデッカイじょ
で、これって柔らかいだけに放っておくと、
腸捻転のように捻れたりする事もあるらしく、
やっぱり摘出してしまうのが一番の治療だって先生は言ってまひた…
んで「痛くないの?」っていつも聞かれるんだけろ、主に下半身のダルダルや、
足の付け根の痛み、下腹部痛には慣れちまってるから分かんないって言った。
そしたらいつもと違う痛みがきたらすぐ来るようにって…
そうなった場合、即手術って事も有り得るらすぃ。
でもそれってめちゃくちゃ困るだよ!
だってそうなったらをおいてく事になっちゃうぢゃん!
だけどこればっかりはなんとも言えないよなぁ…
しょうがないからきよぽんに、にゃんずをキャリーに入れる練習してもらうか…
いずれにせよ、近々この前手術したで、詳しく検査する事になりそうれす。


で、昨日はついでに市でやってる子宮癌・子宮頸癌・乳癌検診も受けた。
頸癌は術前にやって異常なかったけろ、子宮癌と乳癌は4年ぶりぐらい。
子宮癌は結果が出ない事には分かんないけろ、
乳癌の触診でまたしてもビックリ!ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!
にゃんと妊婦でもないのに、両方の乳からオッパイが出た
それも少し黄色がかったやつ…で、先生曰く、これは乳癌ではなくて、
脳下垂体から分泌されるホルモンの異常らしい。
でもって脳腫瘍が見つかる場合もあるそうな…またしてもショッキングな病名
や、でもこの前もそうだったけろ、なぜか冷静に受け止めてるオイラがいる。
…ってか、事の重大性に気付いてないのか?笑
ほんでもまだ決まったワケじゃないから全然ピンとこないっす( ̄m ̄*)
検索してみたけろ乳癌検診から脳腫瘍に結びつく記事が見つからないし、
それよりも血が混ざった分泌物の事ばかりだったんよ。
あ、脳下垂体やらエストロゲン?とかは出てきてたけろね。

ただちょっと気になったのが頭痛にふれてたこと…
脳腫瘍の症状として頭痛が挙げられてて、今はほぼ治まってるけろ、
考えてみたら数ヶ月間頭痛に悩まされてきたからね…

まぁいずれにしても、どれもこれも(笑)今になって気になってきたから、
精密検査を受けた方が良いかもしれないわねん、安心するために

それにしてもなんだってこんなに異常ばっかり見つかるん?
外見はめちゃくちゃ健康そうなのに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
や、でもマジで動けるうちに出来ることはやっちゃっておかないとだわよ。


…みんにゃも検診行ってね
  1. DIARY
  2. comment:6

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。