admin archive

2006年10月 et cetera.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
merryさんで販売していたニットのチョーカーを値下げして、
楽天オークションに出品してみました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/happynyanlife/shop/
トンボ玉は原価が高いので、値下げはちょっと難しいんだけろ
プレゼントに用意したコースターも、ご注文がなかったので出品しました!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それとこの前編んだドイリーも、自分では使いみちがない事に気付きましたの。笑
にゃのでもし良かったら覗いてみてくらさいね~

あ!あと、リンクス(楽天SNS)にも参加してみてます。
やってる人いたらおせぇ~てぇ~
スポンサーサイト
  1. DIARY
  2. comment:0
…今更ですが、動画にチャレンジしてみますた
前からやってみようとは思ってたんだけんども、
な~んか説明読むんが面倒で今日まできちまったのれす(≧▽≦;

や、ホントは全然他の事をやってたのに、
突然デジカメ構えて動画を撮り始め、撮りだしたらなかなか終えられず、
約3分も撮ってしまいまちた~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ (m ̄* )
そったらUPせずにはいられず…

てなワケで、もし良かったら初の動くぱんにゃぽんをご覧下さい
あーっ!でも超親バカなわたくちの、意味もなくめちゃくちゃ甘ったるい
おアホな声もしっかり入ってますので音量ご注意下さいねん(; ̄ー ̄A
や、でもいつもとは↓こんな感じで喋ってます、ハイ。笑

  1. DIARY
  2. comment:4
またまた良いお天気が続いてますね~
は温まったり冷ましたり忙しそう。笑

ぱんにゃぽんの血尿は止まりました。
朝晩1回ずつのおっくを、毎回いやいやするけど、
なんとかなだめて褒めまくって(笑)飲んでもらってます(*≧m≦*)ププッ
でもこのいやいやもと~ってもかわいいんだわ~
ほ~んとぱんちゃんてキュートだわ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

このところ、ぴろってば自分を見失ってました…
久しぶりに外で働いてる事とか、思うようにいかない事とかが重なって、
そのストレスで激しく落ち込んだり、プチぎれしたり( ̄ー ̄;
でもそんな時は好きな事だけするに限るんざますっ
にゃんずとまったりはもちろん、編み編みやチョーカー作り♪
最近は料理もストレス発散になってたりする自分にびっくり!笑
今までは簡単にお弁当で済ませてたのにね~。
…変われば変わるものですわ((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!

最近バイトは午後のシフトもあって、月・水・木は14:30~19:30。
にゃので早番だった昨日は好きな事だけして、ゆっくり寝て起きましたの~
今日は遅番…さ~て、これから支度をしながらご飯を作って
怪獣ワールド(午後はお子ちゃまの時間帯なのでね^^;)に出動です!
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

もうすぐハロウィンだね~
Disneyの"ナイトメア・ビフォー・クリスマス"のジャックで作ってみました♪
ジャックの顔はになってるんだよ~!
20061018110815.jpg

止め具もジャックです♪
20061018110849.jpg

「…ハロウィンてにゃんでちゅか~
20061018111559.jpg


こちらはハロウィンカラーで作ったコースター兼アクリルたわし(スポンジ?)
アクリルたわしは洗剤いらずで食器が洗えます!エコロジ~~~
こちらはmerryさんで1枚200円で販売開始!
merry.jpg
  1. DIARY
  2. comment:0
昨日の朝、血尿出ちゃいました(>_<、)
に行って、利尿剤と抗生物質のを打ってもらいました。
約1年ぶりに膀胱炎の再発です…

最近寒くなったから気をつけてたつもりなのに
ごめんね、ぱんちゃん…しっかりおっく飲んで早く治そうね!!

本人はいつも通り食欲も元気もあるので、まだ救われてるオイラです…
20061015155509.jpg
  1. DIARY
  2. comment:3
この映画は文字通り2001年9月11日テロの実話を基に作られました…

当時あの近辺の警察官や消防署員が召集され、救助活動に参加。
でもこの映画の主人公、瓦礫の下に生き埋めにされてしまった2人は、
命を顧みず救助に向かったにも関らず、準備の段階でビルの崩壊に遭い、
何もできないまま自らも被害者となってしまったのです…
普通なら港湾局警察官の管轄では無いため、彼らの家族は、
まさか生き埋めになってるとは思いもよらず…
あのパニック状態で、ビルに侵入したかどうかの確認も、
警察内ですらできていませんでした。
確認ができたのは、一緒に出動したはずの仲間が一時署に戻り、
そこにいるはずの人がいない事が分かったから…
すでにもう何時間も経ってからの事でした。
2人共、骨折・内臓破裂は言うまでもなく、意識は次第に遠のいていく…
それでもお互いに励まし合い救助を待ちました。そして…


この映画を観て思ったのは、憎むべきなのは誰か?って事。
もちろん実行犯は、言葉では言い表せないぐらい憎い!
でもこの原因を作ってるのは誰なのか?
映画の中では当時の実際の映像も使われてた。
その中でブッシュが「この闘いには決してひれ伏さない!
アメリカは負けない!断固立ち向かう!」と…

闘い…誰が闘い始めたの?
ひれ伏さない…なんで1人で決められるの?
負けない…勝ち負けに何の意味があるの?

1国を担った人間同士が争う事で犠牲になるのは、無関係の国民。
国民全員が戦争を望むなら、そういう国同士が勝手に闘えばいい!
でも実際戦争というものは、その時の指導者次第。
テロなんてものが起きた時には、それこそムキになって報復する。
そして犠牲者の遺族は、敵国に対して憎しみを抱くようになる。
憎しみは憎しみしか生まないのに…
だから何度も何度もこういう惨劇が繰り返される。

新総理の安倍さんは言ってたね、美しい日本を作りたいって。
でもその前に大事なのは…
優しさや思いやりのある国にする事じゃないの?
もう何年も前から殺人のニュースを聞かない日はない。
人間に限らず、弱い者への虐待や虐殺…
こんな事が日常茶飯事に起こっていたら、人の心はどんどん荒んでいく。
小泉さんの時も思ったけど、外交にばかり熱心で、
国内の事が疎かになってる気がしてならない!
まぁ安倍さんは小泉さんほど戦争やりたい側の人間には見えないけど。
でも国民の誰もが優しさや思いやりを持ってたら、
安倍さんが頑張らなくても、自然と美しい国になれるもんだよ。

オイラはいつも思う…
変に頭が良かったり、頭でっかちだったりする人よりも、
逆に能天気な平和主義の人が政治家になった方が良いんじゃないの?
それに色んな分野のクリエーターさん達も変なもん作るなよ!!
生活するのに必要なものだけ作ってくれればそれでいいよ!!
核爆弾みたいな死に至らせる科学物質なんて必要ないぢゃん!!
そんなものが作れてしまうのは、やっぱりどこか歪んでるから?
愛情やぬくもりを知らないから?不満だらけだから?
でもせっかく生まれてきたんだから、産んでもらったんだから、
もっと幸せになる事だけ考えて生きていこうよ…

と言いつつ、オイラだって不満に思う事はたくさんある。
でも…愛し愛される事やぬくもりが与えてくれる安らぎを知ってるし、
些細な事でも笑い涙し感動できる、人間らしい感情は備えてるつもり…
だから何?って感じだけど(笑)、守るべき毛深い娘達や、
どんな時でも心の中にいる愛しい人達の存在…
限られた時間の中で、この愛しいという気持ちをこれからも、
ず~~~~~っと育んでいこうそんな風に感じた映画でした…


このテロで2,794名が死亡。その国籍は87に及ぶ…
そして今も尚、遺体の確認ができない犠牲者は数知れない。
…もう2度と、決してこの惨劇が繰り替えされませんように…

オフィシャルサイト
  1. DIARY
  2. comment:3
秋晴れが続いて、にゃんずも気持ち良さそう

めろん様は虫さんやさんに夢中♪
20061009095847.jpg


暑くなると降りてきて、ベッドから眺めてます。
20061009100422.jpg


ちゅぷぷは
20061009100040.jpg


ひたすら
20061009100134.jpg


ぱんにゃぽんも
20061009100300.jpg


…たるちゃんは1人涼しいところで
脂肪が多すぎて陽射しに耐えられないのかしらん?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


一昨日、夢中で編んだドイリー2点♪
20061009100705.jpg


20061009100758.jpg


その横でゴロゴロのたるぴょん(*≧m≦*)ププッ
20061009100914.jpg



…今日は映画を観に行ってきま~す
  1. DIARY
  2. comment:3


2006
10/07

快晴~♪


昨日はダラダラと過ごしてしまった…
ご飯もろくに食べず、もちろん家事なんて一切しとらん。笑
おまけに歯医者もキャンセルしちまった
5日の夜、長野から最終で帰って、疲れもあっての事だけど…
こんなんしてたら民次(たみじ:亡くなった伯父)に笑われるね。
…でも今日はとっても編み編みしたい気分
さっさとやる事やって、思う存分編み編みしよ~っと♪
  1. DIARY
  2. comment:0


2006
10/06

伯父逝去…


大好きな伯父が、2日早朝に逝去しました…
前にこのブログで、従妹の結婚式の時の日記に登場してた伯父です。
享年77歳。2日までの10年間は、病との闘いでした。

ぴろが訃報を知ったのは2日の夕方…
仕事で京都にいるはずの美津子が、こっちに帰って来たとの℡ででした。
それから田舎と連絡をとりあって、納棺の4日に一緒に行くと決めました。
美津子は「病み上がりだから無理しないでいいよ。」と言ってくれたけど、
小さい頃からかわいがってもらった大好きな伯父なので、
どうしても行かないわけにはいかない!
って言うか、行かなきゃ絶対後悔するに決まってる!

病との闘いを終えた伯父は、安らかでとてもキレイないい顔をしてました。
家族や妹弟、甥姪、たくさんの人に温かく見守り見送られた伯父…
こっちは泣いて笑って、食って呑んで寝不足で大変だったけど、
たくさん触れて喋って滞りなく式を終え、とても良い供養になったと思ってます。
これも伯父の人柄がそうさせたもの…ず~っとず~っと忘れないからね。
今までたくさんの愛情と思い出をありがとう
  1. DIARY
  2. comment:0


2006
10/02

復活&再開


風邪がようやく落ち着きました♪
でもって金曜日にまた婦人科に行って来ました。
風邪が良くなったので、いよいよ高プロラクチン血症の治療の開始です!
と言っても、週に1回薬を飲むだけ~( ̄m ̄*)
そのおっくを今日始めて飲みました。
副作用で気持ち悪くなるかも?と言われてたけろ、
どうやら心配ない模様…オイラ結構おっくには強いっす
これで普通の女性の体になれる事を祈りつつ、飲み続けるんだわぬ!笑

そんでもって、長い間お休みしてたmerryさんも再開します
突発事項がない限り(笑)今夜22時頃からを予定しております。
ちょこちょこと作り始め、12点ほどUPできました♪
もしお時間あったら是非覗いてやってくださいませ~m(_ "_m)
ぴろ家一同、お待ちしておりま~す
  1. DIARY
  2. comment:2

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。