admin archive

お騒がせしましたm(_ "_m) et cetera.

  1. スポンサー広告
先週の金曜日、またいきなり下腹部痛とのぼせに襲われてへ。
まずは前回受けた癌検診の結果から…
子宮癌・頸癌はCLASSⅠでまったく問題なくクリア
(CLASSⅠ・Ⅱは異常ナシ、Ⅲa・Ⅲbは前癌状態で要再検査、
Ⅳは進行性の癌、Ⅴは末期癌っていうクラス分けがされてます。)
でも乳癌検査で乳が出たのに血検を忘れ、この結果は次週に( ̄ー ̄;
先生も「色々ありすぎて忘れちゃったよ!ごめんね!」って。笑
確かにオイラは色々あって色々聞くもんで、仕方ないかなと。
この先生、結構お年なもんでね~(*≧m≦*)ププッ

それからまた卵巣の話になって、まずはエコーで診察。
「随分いっぱい(オシッコ)ためたね~!笑」
(エコーで診る時はお腹が膨らんでる方が診やすいのでオシッコをためる!)
「はい、もう限界かもぉ(≧▽≦;」
とか言いながら診始めると…「あれ?あれ?」「あれ?」と、
「あれ?」を連発する先生とオイラ…あんだけ腫れてた卵巣が、
すっかり正常な大きさに戻ってたのれすーっ!!
ほいでも念のため内視鏡でも診ておこうって言われて、まずは
それからまたすぐ戻って診察台に乗った…「お~!」「お~!」
今度は「お~!」を連発する先生とオイラ( ̄m ̄*)
「これなら手術はしないで済みそうだよ!」と先生
「今日も診て腫れてたら、いつ頃手術できるか、
あっちの病院に聞こうと思ってたんだよ。でもこれなら大丈夫!」
結局、前に言われた生理前の黄体嚢腫か、シューマイジスト(擬似腫瘍)
じゃないか?との事。それがホルモンバランスが乱れて、
異常に大きくなって長引いてたんだと思うと先生は言いました。
でもこれも多分繰り返すだろうから、変わらずに経過観察ですが…
で、この日の不調は、もしかしたら前日の朝に卵巣が潰れて、
それで熱が出て、下半身がダルくなったのかも?との事でした。
でも潰れた時に出る水溶性のものは体に吸収されてしまので、
心配いらないんだそうです。いや~とりあえずホッとしましたわ

で、昨日は脳腫瘍の検査結果を聞きに再びへ!
結果は…こちらもクリアでございました~ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪
これってプロラクチンというホルモン数値で分かるんだそうです。

詳しくはコチラ

でもオイラの場合15ng/mlまでのところ、16.4ng/mlと僅かだけろ
高かったもんで、TRHテストというのをしました。
(TRH=甲状腺刺激ホルモン分泌ホルモン)
まず最初に採血をしてからTRHを打って負荷を与えて、
それから30分おきに採血をして、プロラクチンが先天性のものか、
一時的なもの(ストレスや服用してる薬によっても出るらしい)かを診断。
…このTRH、かなりの量を注入されるんだけろ、僅かながら副作用が!
注入し始めてちょっとすると陰部が熱くなって、体がダルくなった!
なんちうか…重度の膀胱炎みたいな感じで結構辛い(*ー"ー*)
でもこれはすぐに治まりましたのよ。

先生が言うには、今までの卵巣の異常も、このプロラクチンが問題らしいとの事…
でも卵巣も落ち着いた事だし、不妊の原因にもなるプロラクチンは
抑えた方が今後の為という事もあって、これからはこの治療をする事に。
検査結果はまた来週。それから投薬治療になるわけだけろ、
この薬も数種類あるらしく、投薬方法も色々あるんだそうで、
それはまた相談しながら進めていく事になりそうです。

でもこの治療は数値が正常に戻ったからと言って止めていいものではなく、
かなり長期になる事も有り得るみたい…基礎体温もつけ続けないといけない!
要は検査をしつつ、ができるまで!みたいな事を言われました(; ̄ー ̄A
これまたそれなりの副作用があるらしいんで、ちと不安ではあるけろ、
ホルモン異常の恐ろしさを身をもって知った今は、それも仕方ないかなと。

…年始早々に寝込んでからの約8ヶ月、本当に色んな事がありました!
気がつけば夏ももう終わり…ん~~~マジ長かったっ(*><*)
でもこれでやっと!今度こそ一段落って感じれす♪
…正直、精神・身体的にとっても辛かった
だけどとっても勉強になったし、自分としっかり向き合えた時間でもありました。
最近は自律神経の乱れで安定剤を飲む回数もかなり減ったんだよ~♪

今まで皆さんには色々とご心配・激励頂いて、心から感謝しています
本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ "_m)
それと、度々お騒がせしてすみませんでしたーっ!!

こんなオイラですが、改めて今後共よろしくお願いいたしま~す
  1. DIARY
  2. comment:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


