admin archive

3500円の脳ミソ?笑 et cetera.

  1. スポンサー広告
相変わらずの頭痛と、高プロラクチン血症という病気のため、
先週初めに脳神経外科でMRIの検査を受けてきた!

うちから歩いて1分のとこにも総合病院があるんだけろ、
そこの常勤じゃない、出張医?の脳外専門の先生にはかかったことがある。
でも色んな科の先生を寄せ集めた内科だから、なんか妙。笑
まぁでもオイラの場合は喘息でかかってるだけだからいいんだけろ。

で、今回行ったのは隣駅にある、個人で開業した脳神経外科専門病院。
ここは完全予約制で、24時間フリーダイアルで予約できるん。
おまけに婦人科からの紹介状があったもんで問診も短く、
たまたまMRIも空いてたから、すぐに検査してもらえましたん♪

久々のMRI…今回で3回目かしらん?
オイラ実はちょっとだけ閉所恐怖症ちっく( ̄ー ̄;
子宮筋腫の手術前にやった時、自律神経乱れまくりだったのもあって、
ちょっとだけ具合悪くなったのよね~ん…
で、心配だったんだけろ、今回は頭しか入らないんでホッとした。
でも検査中、あの中はものすごい音なんよ…
ず~っと道路工事してるとこにいるみたいな感じ!
どどどどど…ががががが…でんでんでん…てのが約15分( ̄д ̄;
終わるとさすがにげんなりですわよ。
でもその画像はすぐ診察室のに送られ、見ながら結果を聞いた。
…初めて見た自分の脳ミソ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ (m ̄* )
とりあえず脳下垂体には腫瘍も萎縮も肥大も見られず異常ナシ
それよりも横輪切り断面から見た脳下垂体は、
小指の先ほどしかなかった事にビックリ
その他血管の血栓や、脳ミソ自体の萎縮等もなく、キレイなもんでした!
良かったよ~若年性アルツハイマーとかぢゃなくて(≧▽≦;
にゃので今まで通り、しばらく薬で様子を見る事に…
先生曰く脳下垂体に問題ない分、数値も早く戻るのでは?との事♪

てなワケで、恐れていた脳腫瘍問題も一件落着
てこた~オイラの高プロラクチン血症は、結局のところ原因不明…
そうなると、頭痛は顎関節症と自律神経からくるものなのかも?!
いずれにしても、まだ当分は薬で様子見でございますわね~!
でも脳外が1回で終わっていがっだわ~ん♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ほいでも10000円すっ飛んだぜぃ…

あ、でも今回の画像、頼めばにコピーしてくれるらしい。
自分の脳ミソってそう見られるもんじゃないぢゃん?
そう思うと記念に欲しい1枚3500円…う~悩む~(*ー"ー*)


merryさん新作UPしました~♪
ニット・レース・ビーズのチョーカーと雑貨にストラップを!
お時間あったら覗いてみてね~
20061106040649.jpg

  1. DIARY
  2. comment:3


2006
11/07


ぴろしゃん こんばんにゃ♪

トップのめろん様マニアには堪らんのぉ♪
人差し指でぴとっ!っとしてみたいさ♪

検査、ご苦労様でした。結果も良かったね♪
でも、頭痛が治った訳ではないので少しずつ楽になるといいね。
頭痛とかって原因の特定難しいよね。
私も頭痛は持病で、いつも頭痛薬持ち歩いてます。
ところで記念の脳みそ画像、どうする?頼んじゃう?(笑)

動いてるぱんちゃんとめろんちぃ、そしてぴろしゃんの声
なんかまったりしとってええね~♪
空気とか時間とか、の流れがまったり心地良い感じ♪
残りのお二人さんも期待しとります♪
  1. url
  2. ゆめ
  3. [edit]


2006
11/08


ぴろにゃん、おはよ~(=^‥^=)ゞ-☆
MRIの検査お疲れ様でした。おさとも1度だけ
受けた事があるけど、あの音がかなりうるさくて嫌だよね~。MRIにビクビクしてて
完全に硬直してたっけ・・・(苦笑)
脳に異常がなくて本当に良かったよ~。
お薬をしっかり飲んでゆっくり治療してね!

おさとも来月には市内の子宮ガン検査を
受ける予定にゃの。
初めてだからドキドキですわ~~~。

ぱんちゃんは本当に可愛いにゃ~♪
大好きにゃん。
寒くなってきて、ぱんちゃんの病気が
心配な季節になってきたね。
くれぐれもお大事にd(=^‥^=)b ね!
  1. url
  2. おさと
  3. [edit]


2006
11/15


>ゆめしゃん♪
超亀レスごめんちゃ~~~い(>_<")

(*'‐'*) ウフフフ♪めろん様たまらんでひょ!
オイラでもたまりませんもの。笑

いつも心配してくれてありがとうm(_ "_m)
異常ナシで、とりあえず安心したよ~♪
ゆめしゃんも頭痛持ちさんかぁ…
オイラ今までこんなの経験ないからビックリさ!
鎮痛剤は手放せないね~(*´~`*)
…脳ミソはまだ悩んでる。笑

動画も見てくれて♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
いつもあんな感じでまったりざます♪
たるちゃん&ちゅぷぷもあるんだけろ長くてね~(≧▽≦;
切れのいいのが撮れたらUPするね~♪


>おさとにゃん♪
は(o・ェ・o)ノ゙ろぉ(o・ェ・o)ノ゙
超亀レスでごめんね~~~!!

うん、MRIってビクビクするね。笑
でもあの音って何の音なんだろ~ね~?
や、でも脳ミソはおもしろかった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

え?子宮癌検診初めてなの?じゃあ緊張しちゃうね…
でもこれからは定期健診をお勧めしますわ!!

ぱんちゃんも相変わらずのキュートさん♪
とりあえず膀胱炎も落ち着いて、おっくも終了!
(´∀`)ノ '`ィ!これから益々気をつけます!!
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


