admin archive

この連休 et cetera.

  1. スポンサー広告


2005
09/23

この連休


ふぁ~今日もやっと終わった~!
3日しか働いてにゃいけどにゃんか疲れた~(>_<")
でも今日はバタバタと慌しかった。
ずっとカラオケも流れてたし・・・
やっぱり連休前はお客さんも気楽なのね~♪

それにしても喉が痛い。
やたら乾いてへばりつく感じ。
んも~絶対に院内感染だよーーーっ!
具合悪くて病院行ってるのに、余計なお土産付きだよ!
今度からはマスクを忘れずに持って行こう。

昨日出たおっくは5日分。でも1日3回が2回に減った。
薬の作用を見てみた・・・

・メイアクト錠(抗生物質)
細菌による感染症を治療する抗生物質です。
細菌の細胞壁合成を阻害することにより、
細菌の増殖を抑えます。
*下痢・吐き気・気持ちが悪い・胃の不快感
 肝機能等臨床検査値異常等が現れることがあります。

ムコスタ錠(胃薬)
胃粘膜を保護修復する薬です。
胃の粘膜を保護する物質を増やしたり、
胃の粘液の増加を促進して潰瘍や胃炎の治癒を促します。
*便秘・おなかが張る・下痢・吐き気
 口が渇く・発疹等が現れることがあります・

今回は膀胱炎と重なって、生理前の体調不良もあった。
やたら気持ち悪かったのは、おっくのせいもあるのか?
下痢にはなってないけど、おなかがやたら張ってるし。
そうすると卵管の辺り(両足の付け根ら辺)がしくしく痛む・・・
膀胱炎を治すためには、仕方のないことにゃのか?
それにやたら喉が渇く。すごい水分採ってるから体がむくんでる。
おまけに風邪ときたもんだ!!あぁついてにゃい(#`へ´#)
にゃのでこの連休は、しっかり寝て風邪を治しますわ~!

・・・みにゃしゃんもどうぞお気をつけ下さいね☆

お風呂の窓に置いてあるキャットグラチュが欲しいめろん様は、
いつもこうしてお1人でたたずんでおられます。
m2.jpg


でもバスタブからたるちゃんが現れて、一目散に逃げ出しました!
ホントにビビり魔だにゃ~( ̄m ̄*)
手前に写ってるのがめろん様のおシッポ♪
m3.jpg

  1. DIARY
  2. comment:2


2005
09/23

お大事に。


お酒も飲めないなんて大変なことになってますね。
栄養をとって休養もとってください。
早く治ることを祈ってるよ。
どんな人がいるかわかんないので病院に行って帰ったらうがいと手洗いは必ずしてくださいね。
  1. url
  2. ようくん
  3. [edit]
ようくん♪こんばんにゃ☆
ご心配どうもありがと~(*⌒ー⌒*)ノ
今日にゃんて何時間寝たんだろ?すっごい寝た!
そしたら体の疲れがだいぶ取れた気がする~♪
栄養もしっかり取ってます。頑張って早く治しちゃうね!

でもホント!病院は菌だらけ!
うがいと手洗いは基本だね。ようくんも気をつけてね☆
  1. url
  2. めい
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


