admin archive

とりつかれちゃってます♪ et cetera.

  1. スポンサー広告
あーーーーーっ!連休が終わってしまったーっ(*ノー;*)
連休って次はいつ~?待ち遠しいにゃ~。
・・・あ、今週オイラは金曜休みだった♪
いとこの結婚式は土曜日だけど、朝早く行くのは辛いんで、
前日から行こうって事に・・・。
田舎(美津子側、長野・安曇野)に行くの何年ぶりだろ~?
2年?3年?もう随分行ってにゃいよ。

今度結婚するいとこちゃんは、めいの6つ下。
この話を聞いた時「え~もうそんな年んなった~ん?」
て言ったら「何言ってんの!アンタ自分いくつだと思ってんの?!」
と、美津子・・・そうですわねぇ、ホントにすみませぬ(; ̄ー ̄A
でもって田舎のおじ・おばちゃんが、めいの着物姿が見たいってんで、
美津子が「着物着ろ~!」「着物着ろ~!」って煩いったらない。
めいはドレスで出るつもりだったのにぃ!
最初はドレスでいいって言ってたのにぃ!
「やだ!面倒臭い(ー"ー)」って言い張ってたら「アンタ立ってるだけでしょ!
立ってりゃ~あたしが着せるんだからいいじゃない!」とムキになる美津子。
「んも~分かったよ~着りゃ~いいんでしょ~!」あんまり煩いから折れてやった。
あ~面倒臭いったら面倒臭いっ(@`へ´@)

んで次の週は、美津子が勤めてる呉服屋さんのお客として京都(展示会)に行く。
でも展示会はササ~ッと見るだけ( ̄m ̄*)
だってお客さんだとタダで行けるんだも~ん♪
これで2年前?も行って大阪まで足を伸ばし、
寧夢子ちゃんとひとみしゃんにお会いしたざます~♪
もちろん今年もそのつもり~(* ̄皿 ̄*)うっしっし。

にゃので落ち着いてから『merry~』を再開したいと思っちょります。
今ホントにバカみたにヘンプ編みまくってます。
でも昨日は調子悪かった~(>_<")糸足りなくなるし、編み目は不揃いだし、
うちの子達んのがどんどん増えるんだにゃ~(≧▽≦;

んで今日は改めて練習!自分のブレス作ってみましたっ♪
*カレンシルバーを使って渋めに。ちゅぷが押さえてくれてます(≧m≦*)
20050926045907.jpg

*ブラウンの段染で秋っぽく。またしてもちゅぷが(≧▽≦;
20050926050137.jpg

*編み方は同じにゃのに色や糸の間隔で、こんなに違った表情に!
・・・やっといなくなった( ̄ー ̄;
20050926050232.jpg

*ちにゃみに、コレは猫さん用チョーカーの試作品♪
20050926050524.jpg

*モデルはちゅぷでちゅ~♪
20050926050743.jpg

*くるみボタンてかわいくて好きにゃの(*⌒ー⌒*)
20050926050853.jpg


最近PCもだけど、ヘンプにもとりつかれちゃってますのよ~(* ̄oノ ̄*)ホホホ
さぁ~て、もう1つ作ろっかにゃ~♪
でもヘンプを編んでると、頭の中で歌が流れるん。
その日によって違うけど、今日はサザンとピンクレディーと薬師丸ひろ子だった。
『Oh!クラウディア』と『カルメン77』と『探偵物語』・・・
何なの?このめちゃくちゃなジャンルは( ̄ー ̄?
んでんで、『カルメン77』の77って何?ただの『カルメン』ぢゃいけにゃいの?

って、オイラの日記ってなんでこ~長いんだろ(; ̄ー ̄A
  1. DIARY
  2. comment:4
めいしゃん、器用だよね(*≧ω≦*)
ちゅぷちゃんもよく似合ってる♪
ウチも女の子はいるはずなんだけど、イマイチお洋服もチョーカーもしてくれないんだよね(^◇^;)
うーーん、小さな頃から慣らしてたつもりなんだけどなぁ;
クリボーは気にしないけど、やっぱり女の子用の方がかわいいよねぇ。。。
動物バトンやったよ~ 面白かった♪
  1. url
  2. Mina
  3. [edit]


2005
09/27

え~!!


めいちゃん、京都にくるんだ!!
実は私も近々行こうと思ってたんだよぉ~!!!
大阪にも?!
オフ会するんだね、いいなぁ~。
着物姿、楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o
  1. url
  2. ほのぼん
  3. [edit]
へへへ(* ̄ー ̄*)ゞお褒め下さり光栄でござる♪
でも本見て作ってるから大したことないずら~!
ビーズでもそうにゃんだけど、あのレシピを考える人がすごいと思うのよ~。
それに作って見ると意外と簡単だよ!

ちゅぷね・・・
結構何でも平気だけど、そのまま暴れて下さるのよ~!
チョーカーがオモチャになってる時もあるし・・・
母さんはヒヤヒヤもんですわぁ(; ̄ー ̄A
そしたらクリボーちゃんに女の子用着てもらう?笑
きっとかわいいよ~(* ̄▽ ̄*)

動物バトンありがとう♪後で遊びに行くね~!
  1. url
  2. めい
  3. [edit]
そうにゃのよ~!京都&大阪行っちゃうよ~♪
え~ほのぼんしゃんも京都行くの?いつ頃?
でもいつかほのぼんしゃんにもお会いしてみたいにゃあ☆
って言うか、全国オフ会ツアーっちうのをやってみたいぃ(*^m^*)
ほとんどの人が初対面だけど、楽しいだろうなぁ♪

着物ね・・・面倒だけど頑張ってくるよぉ(*´▽`*)
  1. url
  2. めい
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


