admin archive

長くなるざます~(≧m≦*) et cetera.

  1. スポンサー広告
先週の金曜はお休みをもらって、田舎に行って来ました~♪
田舎に行ったのはホントに久しぶり~!
にゃので普段でも長い日記が、絶対もっと長くなるざます~(≧m≦*)

まずは金曜日。
新宿で伯父1人と伯母2人&美津子・めいの計5人で待ち合わせ。
14時発のスーパーあずさで松本に向う。
それにしてもどうして年寄りってせっかちにゃんだ?
うちから新宿まで1時間弱にゃのに、12時半の電車に乗るって美津子。
でもめいが忘れ物をして、買い物してたら50分になった( ̄m ̄*)
それでも新宿には13時45分には着いた。
そしたら伯父・伯母はもうとっくに着いていた!笑
んで電車に乗ったら早速お弁当タ~イム♪
美津子にゆで卵を頼んでおいたら、みんにゃの分も作ってきたと言って、
おにぎり12個・お漬物・ゆで卵等でものすごい量(*◎w◎*)
でもみんにゃで食べるとおいしいんだわね~♪
それにま~食べてようが何してようが、みんにゃよく喋ること!
まっ、いつもの事にゃんだけどね(; ̄ー ̄A
んで16時半頃には松本到着。
花嫁の父(美津子の弟)が迎えに来てくれていた。
それから美津子の亡くなったお兄さんの娘達=めいの従姉妹達にも会った。
この従姉妹達に会うのだって超久しぶり~!
2人共、子供が高校生だったり社会人だったりですっかりオバチャン。
「めいちゃんいくつになった?」「もうすぐ36!」
「えーっ!あんなに小さかったのに~!笑」
そう、めいは小さい頃は小さかったの( ̄m ̄*)
大きくなるにつれて、どんどん大きくなっちゃったのれす( ̄m ̄*)
そんな話をして従姉妹達とはバイバイ。花嫁宅へ向う。

んで行ってみてビックリ~☆
にゃんとにゃんと!めちゃくちゃちっこいにゃんこがお出迎え~♪
20051002114803.jpg

この子は男の子にゃけど、まる子♪ちびまる子ちゃんのまる子♪
にゃんでもここの父ちゃんがカブトムシを採りに行ったら、
林の中で捨てられた仔猫3匹に遭遇・・・
連れて帰るつもりはなかったけど、眺めてたら雷が鳴って雨が降りだし、
娘に℡をしたら「かわいそうだから連れて帰って来てーっ!」
で、仔にゃん達を全員連れて帰ったそう。
でもまる子以外の子は育たなかったんだって。
だからまる子はとっても大事にされてるの~♪
たくさんご馳走を頂きながら、みんにゃもまる子と戯れてた(*⌒ー⌒*)
んで、金曜はもう1件(美津子の兄)の方へ泊まるんで
とりあえず宴会をおひらきにして「また明日~♪」と移動。

で、この家の叔父ちゃんは何度も手術をしてて、今も具合が悪く、
今回の結婚式には出られない。でも思ったより元気そうで安心した♪
そこでまたなんだ~かんだとみんにゃして喋りっぱなし(≧▽≦;
でもめいはこの日寝不足ですでに酔っ払ってて居眠りこいたzzz
その間みんにゃお風呂を済ませて23時半には布団に入った。
めいも一応布団に入ったけど、小一時間の居眠りでスッキリしちゃって
ち~っとも眠くなくて眠れにゃい(ー"ー)
しょ~がにゃからメールしたり、携帯で遊んでた。
そうこうしてたら5時になって、隣の叔母ちゃんの部屋でアラームが鳴った。
んでみんにゃして起きだした。この日は朝から松茸ご飯♪
叔母ちゃんが近くの山で5本も採ってきたのら~!
炊きたてでとってもおいしかった~♪
しっかりおかわりもして朝から贅沢~♪
んで7時には着付けの人が来て、順番に着物を着た。
めいは美津子が着せてくれてすぐ終わったから叔父ちゃんと喋ってた。
この叔父ちゃんには小さい頃からすっごいかわいがってもらってる♪
美津子の実家って、ホント~に何にもない!山と畑ばっか(≧m≦*)
20051002120923.jpg

でもめいは大好き♪それにこの家で作ってる野菜はおいしい♪
トマトやきゅうり、キャベツやナスとか、おまけにブルーベリーも採れる!
小さい頃この家に来ると外でたくさん遊んで、
お腹が空くと、野菜をもいで勝手に食べてた♪

家の脇の川が補正される前は、ザリガニやタニシを採った!
20051002121400.jpg



今じゃ耳も遠くなって、めいよりもう~んと小さくなっちゃったけど、
「いつまでも元気でいておくれよ~!」って言ったら
「おらぁこんなんなっちまってエライ事だが、
めいの着物姿見れたで元気んなったずら~。
またゆっくり遊びにおいで~。」と言って笑ってくれた。
こうして叔父ちゃんと話せただけでも行って良かった♪

そうこうしてると、お迎えのバス到着。
で、めいはこの日に帰るので、叔父ちゃんとはお別れ。
思わずウルッときちまった~(*;ー;*)
また近いうちに絶対会いに行こう!!

・・・ここまで打って腹が減りました。
とりあえず、飯食います。続きはまた後で~♪
・・・へへへ(* ̄ー ̄*)ゞもうこんな時間ぢゃん!
って、今夜中の2時でございます。
お昼ご飯食べたら眠くなって、昼寝のつもりが夜の9時まで爆睡zzz
それから洗濯したり片付けたりしてたらこんな時間!
さ~頑張って続きをUPしましょかね~♪

**********************

お迎えのバスにみんにゃで乗り込んで、花嫁の母の実家に向う。
花嫁のお婆ちゃんと伯父さんも一緒に式場へ♪
バスに揺られること30分、松本の式場に到着。
ここは松本の中でも、結構ランクは上らしい!
白亜とまではいかないけど、落ち着いた洋館。
花嫁・弥生ちゃんは、ここの新館でガーデンウェディングを挙げる♪
でも!式までまだ1時間半もある(ー"ー)ホントに年寄りはせっかちだ!
んでお茶でもしようって事になって、全員で喫茶店に入った。
そこでまたた~くさんくっちゃべってたら
あっと言う間に移動の時間になった!!
・・・こういう時お喋りな人達って時間潰せていいわね~( ̄m ̄*)

んで挙式が行われる庭園に移動。
こじんまりとして小川が流れるかわいい庭園♪
そこで花婿の友人が、新郎・新婦へのメッセージを書いてもらうよう、
ポラロイドで参列者の写真を撮っていた。
美津子と一緒に撮ってもらって、メッセージを書いてボードに貼った。
で、ジュースを飲みながら、今度は身内の撮影タ~イム♪

*おばば4人衆( ̄m ̄*)
一番左は昨日泊まった叔父ちゃんの奥さん。
真ん中2人は美津子の妹。一番右がめい母・美津子♪
20051003022511.jpg


*めい&美津子
20051003022953.jpg


・・・この時だけで何枚撮っただろ?
またあっちゅう間に時間が経った~(*≧▽≦*)

そして新郎・新婦入場~♪
でもこの時立ち位置が悪くて、良い写真が撮れなかった(>_<")
にゃので式が始まるちょっとの間に記念撮影!
花嫁・弥生ちゃん&1つ上のお姉ちゃんの広美ちゃん♪
このドレスは弥生ちゃんの手作り!
服飾の勉強したとは言えさすがにゃり~!!
shimai.jpg

続けて3人で~♪
こうして見るとオイラ貫禄ありすぎ~小姑のようだ~(≧▽≦;
20051003023701.jpg


んでんで、いよいよ挙式♪
花婿・大助くんの待つステージまで、バージンロードをお父さんと。
20051003024438.jpg

20051003024942.jpg


今回の式は神父さんもいなくて、人前式って言うのかな?
司会のお姉さんが進行役で、誓いの言葉、指輪の交換、婚姻届にサイン、
誓いのキス・シャンパンサービスが順調に執り行われた。
2人共ず~っと笑顔♪本当に幸せそうだった~(*⌒ー⌒*)
20051003025428.jpg


そして今度は披露パーティー♪
これまた天井が高くて、落ち着いたパーティールーム!
改めて新郎・新婦の入場と乾杯~☆
20051003030016.jpg

そしたら奥のキッチン前の扉が突然開き、料理長の挨拶とお料理の説明。
20051003025907.jpg

これはオードブルブル~♪お料理もとっても美味しかったずら~♪
でもこの後は従兄弟と呑んだくれちゃって酔っ払い、
全然写真撮れなかったずら~(; ̄ー ̄A
20051003030328.jpg


それから職場の上司や友人の祝辞、ゲーム等でしばしご歓談・・・
しばらくしてお色直しの時間になった。
もちろんこのドレスも弥生ちゃんが作ったの~!
マジですごい!ホントに良く似合ってかわいい花嫁さんだこと♪
入場と共に、今度は2人でカクテルサービス~♪
20051003030859.jpg

んでもって再度庭に出て、ケーキカット~♪
20051003031112.jpg

このケーキも美味かったずら~♪
20051003031209.jpg

んも~終始幸せそうな2人!このやろーっ!笑
20051003031404.jpg


そうこう大騒ぎしているうちにクライマックスの両親へのご挨拶。
新郎・新婦の小さい頃からのアルバムや、弥生ちゃんから両親への手紙・・・
出席した伯父・叔母・従兄弟・めいは、
もちろん弥生ちゃんが産まれた時から知ってるワケです。
涙しながら一生懸命手紙を読む弥生ちゃんの姿に、
んも~みんにゃしてぐずぐずのすびすびで笑い泣きさせてもらったよ!
20051003031908.jpg

そして花束贈呈・・・
20051003032133.jpg

最後に新郎からご挨拶・・・
20051003032404.jpg

ラストは友人達のアーチをくぐった後、
花婿、花嫁の父、花婿の父の胴上げをしておしまい♪
20051003032645.jpg

アットホームで、とっても良い結婚式でした(*⌒▽⌒*)

・・・余談ですが・・・
めいは何故か大助くんのお母さんと気が合い、やたらとくっちゃべってました( ̄m ̄*)
お父さんもなかなかおもろい人でした!弥生ちゃんをよろしく頼みます!
大助くん&弥生ちゃん、末永くお幸せに~☆

・・・あ~オイラも結婚したい~っ!してやる~っ!するぞ~っ!
にゃ~んて、いつの事やらね~(; ̄ー ̄;)ゞ
  1. DIARY
  2. comment:8


2005
10/02


めいちゃ~ん♪
ご飯食べたら、また、カキコしてネ~。
楽しみに待っているから(⌒_⌒)
  1. url
  2. ちょこ
  3. [edit]
めいさん、何だか私まで日記を読んでたら親戚と会っている時を思い出しちゃった~♪
すっごく楽しい時間を過ごしたんだね(≧ω≦)b
めいさん、お着物姿、アップしてくれる???
続き楽しみにしてるよ~!!
  1. url
  2. きくまる
  3. [edit]
ちょこしゃ~ん!ごめんね!
ご飯食べたら眠くなって、夜の9時まで寝ちゃったよ(≧▽≦;
昼寝のつもりだったのに・・・
これから頑張ってUPしま~す♪
  1. url
  2. めい
  3. [edit]
きくまるしゃんもこんにゃに長いの読んでくれてありがとーっ!
でももっともっと長くなるだわよ~( ̄▽ ̄;
ホントにとっても楽しかったからね~♪

ん?着物姿?
ほい♪めでたいついでにUPしまひょ~\(*≧▽≦*)/
  1. url
  2. めい
  3. [edit]


2005
10/03


おはよう~♪
やっぱり、寝ちゃったんだね~。
夜になっても続きが書いてないから、
出かけちゃったか、寝ちゃったんだと思っていたら(⌒▽⌒)アハハ!
楽しくて、いい結婚式でしたね。
めいちゃんの着物姿も拝めたし♪
長い日記でも、楽しかったから、一気に読めました。

次回は、めいちゃんの番かな。
  1. url
  2. ちょこ
  3. [edit]
ちょこしゃん!
またまたなんが~い日記を読んでくれてありがとっ(*⌒ー⌒*)
ホントにとっても素敵な結婚式でした~♪
寝不足でもしっかり楽しめたよ~( ̄m ̄*)

ホントにね、あやかりたいものですわ~・・・
でもマジでいつのことやら(; ̄ー ̄A
  1. url
  2. めい
  3. [edit]


2005
10/04

綺麗♪


長~い日記、読ませていただいたよん(^o^)

花嫁さん、めちゃ綺麗ですね☆
めいさんの着物姿も綺麗ですぅ~(和服美人)

ねぇねぇ!奥方様4人衆のお写真で
めいさんのお母様の左隣に写ってる、お母様の妹さん
めいさんに似てますね(正確に言うと、めいさんが似てるのか)
言われません?

あっ!めいさん、ブーケは受け取ったのかしら・・・(むふふ)
  1. url
  2. どなるど
  3. [edit]
なんが~い日記を読んでくれてありがとですっ♪

ね♪弥生ちゃん綺麗でしょ~!!!!!
・・・めいは貫禄ばっかついちゃって( ̄~ ̄;
もうすっかりオバチャンです。

あらホント?伯母ちゃんと似てます?笑
ん~言われたの初めてかも(*^m^*)
でも言われてみれば・・・性格も似てるかもしれにゃい!
今度会ったら言ってみよ~♪

ブーケはね、独身のお友達だけ集めたゲームのプレゼントだったの。
借り物ゲームでめいも借り出されたんだけど、そういえば一応独身でした!
って、自分が忘れてちゃ困るんですけどね( ̄m ̄*)
  1. url
  2. めい
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


