admin archive

健康診断。 et cetera.

  1. スポンサー広告


2008
01/20

健康診断。


昨日は出勤どした。
朝からず~っと台帳つけてたらめっさ手が痛くなった腱鞘炎かや?
でも土曜日は来客ももにゃいんで、かなりはかどりました。

んで、定時で上がって速攻帰ってきて、ぷ~とへ。
どこかわりぃとかじゃなくて血検(健康診断)です。
で、調べてもらったら、コレッテロールは高めにゃんだけろ、
とりあえず健康体でございました☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
体重は3.6キロ…思ってたより増えてなくてホッ
chupu48 063

でもぷ~がちっさいんは、栄養吸収がうまくできてないからだって。
肝臓の数値が低めで、胃酸が多く出すぎらすぃ…
でからして?ほとんど吸収されないままうんちで出てしまうらすぃ…
ほいでもで暮らしてる分には、まったく問題ないでしょう、と。
ただ、コレッテロールは気をつけにゃいといけにゃいんで、
阻脂肪が低めのご飯に変えるように言われました
お姉ちゃん達も順番に行かないとだわ~

てか、他に患者さんが来なかったのもあって、つい長居してしまった( ̄ー ̄;
理奈ちゃんもぷ~と会うのは久しぶりだったんで喜んでくれて、ず~っと抱っこ
オイラはの前に捨てられた子や、ご飯をもらいに来る子に会わせてもらった…
捨てらてた子はキジトラのおんにゃの子で、ぷ~と同じぐらいの年&体型。
とっても寂しがりやちゃんで、ず~っと泣いてるんだわよ…
で、裏にご飯をもらいに来る子は男の子で年齢不詳、去勢済。
この子ってばキレイだし、めっさ人懐こいんで人間に育てられたに違いない、と。
確かにふかふかツヤツヤな白と茶トラの毛並み。
初対面のオイラにも「うにゃにゃにゃ」言いながらスリスリ…
あぁ、オイラにもっと余裕があれば…
でも仕方ないとは言え、ちゃんと面倒をみてくれるにゃので安心だす

こういう子達に出逢う度、人間を恥ずかしく思う…
近いうちに優しい家族ができますように(*≧人≦*)
  1. DIARY
  2. comment:2
ぴろさん

どうもです。もちもちです(^O^)/
年が明けてから今日で20日も経つんですね・・・
丁度、お互いに生活のサイクルも元に戻った頃合いでしょうか。

すふれちゃん、健康診断を受けたんですね~
コレステロールの数値が若干高めということですが
今後、食事のコントロールで改善出来れば良いですね=^_^=
ぴろさんのお宅はめろぱんちゃんにたるちゃんと
定検だけでもまだまだ3にゃんが待機している訳ですから
自宅から近いとは言え病院に連れて行くのも結構大変ですよね。
みんな異常なく検査を終えられることを祈ります.。o○.。o○

そう、そう!!ぴろさんのdiaryを見て思い出したけど
ウチのすみれも近々かかりつけの動物病院へ
1度連れて行かねばと思っとりマス。
主だった病気や怪我ではないのですが
ここ最近『脱毛』に悩まされているんですよ(T_T)

場所は片方の耳と両前脚の内側部分を広範囲に。
他にも範囲は小さいのですが両後ろ脚のカカト部分なんかも・・・
耳の脱毛は、慢性の外耳炎を患っている関係で
点耳薬のお薬を耳の中に垂らすと気持ち悪さから
前脚で強く耳を掻いてしまうので仕方ないのですが
それも日に日に範囲が大きくなってきてしまって(>_<)
両前脚の脱毛は、去年の夏に尻尾の手術をした際に
術後2週間は終日カラーを首に巻いていたので
それが原因で香箱座りをした時なんかにカラーの縁が
前脚の内側に自然と当たって極度のストレスがかかったのか
カラーを外してからペロペロと舐めるようになってしまって・・・
カカト部分は最近なんですが明らかに毛が薄くなってきて。

脱毛部分に皮膚の赤みなどは見られないので
単にストレスなのかな~とは思っているのですが
現代のペットには人間同様に『食物アレルギー』があると知って
もしかしたら現在与えているご飯に問題があるのでは?!と考えるようになりましてね。

1度、その為の検査をしてもらおうと思っているのです。
今度、BBSに画像を載せておきますね。
耳なんかは一目瞭然で禿げちゃびんですから(^^ゞ


  1. url
  2. もちもち
  3. [edit]
もちもちさ~ん♪どうもです~(*⌒ー⌒*)ノ
ホントにあっちう間に20日も過ぎちまいました!
…どうりで年をとるわけですわよ。笑

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、健康診断行ってきましたよん♪
結果が出るまでちょっとドキドキしちゃいました。
でも安心したいのでね!!
これからコレッテロールの数値を下げるために頑張らないとo(-`д´- o)
ここ数日、猫缶売り場でお勉強してます。笑
そうそう!お姉ちゃん達も早めに済まさないとですわ!
でも特にめろん様はお知恵がついて、なかなかキャリーに入ってくださらない…
オイラも譲りまへんがね(*≧m≦*)ププッ

あらあら…すみれちゃんてばおハゲちゃんがあるのね。
お耳は原因が分かってても、やっぱ他のとこも気になるよねぇ…
アレルギーがあるなら、特定するかしないかで全然違うと思うし。
見た目的にもかわいそうな気がするので、頑張って病院行って下さいにゃ!

って、実はうちのたるちゃんもおハゲが~( ̄ー ̄;
今、下腹の毛がありまへん。まるで避妊手術後のようよ…
自分でやっちゃったぽいんだけど、痒がってるようには見えないし、
まったくもって原因不明にゃんで、お次はたるちゃんと行ってきます!

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
またすみれちゃんの経過を聞かせて下さいねん♪
写真も楽しみにしてま~す!
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


