admin archive

手話と英会話 et cetera.

  1. スポンサー広告
あ~痛ぇ。
今朝、会社に向かう途中すっ転びました
尻もちどっすんもいいとこ…腰まで痛ぇっす(/ヘ ̄、)グスン
にゃもんで「明日来れなかったらすいません」っつって帰って来ました。笑

お話かわって…
オイラ今月から、水曜は英会話、木曜は手話を習うざます♪
最初に見っけたんは手話なんだけんども、
で検索したらば、すんご~く近くの公民館で教室を発見
こら~もう行くしかね~べ!って事で、即見学に。

そったらオジサンとオバサンばっかだったけろ、
まったりとしていてオイラには向いてるかも~(*'‐'*) ウフフフ♪
を飲んだり、お菓子を食べながらのんびりです。
会費も月300円と、とってもお安いので迷わず入会
…なぜか昔から興味があったのよ。
いくつかを買って勉強した時期もあったけろ、
やっぱり実際にやりながらの方が覚えも早いです(*⌒ー⌒*)b

そしてこの見学の帰り、掲示板で『大人の英会話教室』を発見
英会話にゃんて専門学校を卒業して以来、まったくもって使わなくなったもんで、
あっちう間に忘れてしまったオイラの悲ちぃ脳ミソ。笑
こちらもせっかくにゃんで問い合わせをすると、
イギリス人の先生と面談をすることに…
にゃので土曜日に行って参りました。
先生のお名前はロバート、41歳。グレーのおめめがキレイでした。
んで先生の言ってる事は分かるんだけんど(簡単な会話だから^^;)、
ま~ったくもって言葉にならんオイラ( ̄ー ̄;
んでもちょこちょこと頑張って喋ってみると、どうにか通じたらしく、
先生はニコニコ聞いてくれました♪
で、某有名英会話スクールや、塾の講師、企業での講師等の経験者らしく、
「教える事には自信があるので、信用して下さい。」って言ってた
で、こちらも1回のレッスン料が1500円とチープなんで、
家も近いことだし頑張ってみようかとo(-`д´- o)

最近は仕事の方も落ち着いて残業も減ったので、
自分の時間がたっぷりあります゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
もちろんとの時間は大事だけど、
たまには自分と向き合って、自分磨きもよろすぃわよね~。
この老化する一方の脳ミソでどこまで出来るか分かんないけろ、
やる気になった今こそやり時ですわよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さっあさってから☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★

お勉強道具買ってみました…なんでも形から入る人σ(≧▽≦
chupu48 119
  1. DIARY
  2. comment:4


2008
02/05


ぴろしゃ~ん、寒いねε-(´・`)
みんなお元気かしら??
ぴろしゃん勉強家だね。
私も習おうって思っても「やっぱりメンドクサイ」
なんて思って結局習わないでダラダラしちゃう。

英会話もやってみたいけど、受講料がネックなんだけど、そのお値段なら私も習ってみたいわ~

>なんでも形から入る人

私も一緒~~(・∀・)人(・∀・)
張り切って色々揃えちゃうんだよね(笑)

  1. url
  2. みけこ
  3. [edit]


2008
02/05


みけこしゃん♪ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ"コンバンハ

うん、ホントに毎日{{{{(*・_・*)}}}}寒ううぅい!
でも我が家はみんにゃ元気ですよ~ん♪


いやいやいや…オイラも今までずっとそうだたのよ。
でも仕事終わるの早いし、すんごい近いからさ~!
電車に乗ってとかは絶対無理だから、良い機会だと思って♪

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
習い事ってお金かかるよね~!
でも公民館だからお安いわよ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))


ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム
そうそう!なんかすんごい張り切ってる~!笑
もっと色々買いたいわ~(*≧m≦*)ププッ

って、これですぐにやめたら笑ってやってね…
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]


2008
02/06


こんばんは!
手話と英会話・・・習うなんてすごいじゃないですか?
おさとも仕事していた頃、手話にはすごく興味があったの。でも勉強するまではいかなかったなぁ。
ぴろにゃんはすごい(^-^)//""パチパチ

おさとは日々お弁当のイラストを考え、考え、
そのことばかり・・・。
たまには、キャラクターの絵も描いてるけど
オリジナルの絵の方がやっぱり楽しいかな?

お互い目指していることは違うけど、毎日が充実しているなら応援するよ!!
ぴろにゃん、お互いに頑張ろうね!
  1. url
  2. おさと
  3. [edit]


2008
02/07


おさとにゃ~ん♪ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ"コンバンハ

いや~すごか~ねぇわよ~!
ただ時間がでけただけよ(≧▽≦;
今までは仕事でいっぱいいっぱいだったけろ、
最近はやっと慣れたみたいで早く帰ってるんよ♪
それに近くだから行けるようなもんで…
オイラにしてみたら、毎日お弁当を作る方がスゴイよ!
しかもキャラ弁なんて凝ったもん!

そうだね~最近かなり充実してるかも(*'‐'*) ウフフフ♪
お互い☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


