admin archive

qualifications et cetera.

  1. スポンサー広告


2008
02/25

qualifications


chupu49 047

画像左は、オイラが20年前に使用してた英和・和英辞典。
2年間だったけど、この子とは毎日一緒で、よく働いてくれました。笑
でもって右が、つい最近買った電子辞書\3980。
ん~コレってば全然役不足かもしれん
今だって、"資格"っちう単語を調べてみたら出てきやしない
で、結局20年来の付き合いの辞典でお調べましたのよ。
そったら"[資格]qualifications"ってすぐに解決
やっぱもっと高いのじゃないとダメなんかしら~?
でもいいのを買おうと思ったら\20000~\40000もするだぁよ。
さすがにこういうモンはオークションで買おうとは思わんし…
かと言って、授業中は電子辞書の方が時間かからんで良いし…
ん~悩むところざます

で、昨日本屋さんをウロついてて思ったんだけんど、
せっかくにゃんで、英語に関する資格を取ろうかと
TOEICは難しいから、まずは英検の2級ぐらいから挑戦してみようかにゃ~。
で、問題集も買おうかと思ったんだけんど、多すぎて何が何やら状態よ
にゃもんで、今度ロバート(先生)に言って探してもらおうと思ってまふ。

今更英検もどうかと思うけろね~テヘヘ(〃´∀`)ゞ
でも履歴書の資格欄に書けるし、もすかしたら仕事で役に立つ事もあるかもだし
まぁ、今の会社じゃ全く必要ないんだけんど。笑


ホントは…
オイラ映画の翻訳の仕事をしたかったんれす。
それか海外の童話の翻訳…それで英語の専門学校に入りまちた。
しかも通訳・ガイド科ε-ε-ε-ε-ヘ(||′▽`*)ノ゙ギャギャギャ~
通訳がでける程の実力があれば、翻訳も簡単かにゃ?と。
で、資格も取る気満々でちた。
でもぉ…男に走ってしまい、そっちばっか熱心に<(。´-ω-`||)> Oh My God!!
今思えば楽しかったかけど、後悔もしてますのよ。
でからして今度こそしっかりモノにしてやろうかと。

ホントは手話も資格取りたいんだよね。
でも手話はめちゃくちゃ難しいコチラはかなり時間がかかりそうです。

あらw(〃゚Θ゚〃)wマァッもうこんな時間…
にゃんて、18時頃から3時間半も居眠りこいちまったのよ
んでもそんだけ体が休みたいっちう事なんでしょね。
今週はあんまり無理しないように気をつけよう

今日の昼間~ぬくぬくなおちびちゃんず
chupu49 046

ひにゃたぼっこの後は、にゃんずもの匂いがして気持ちいいんだよね~(*'‐'*) ウフフフ♪

ほいだばまたね~ん(*′▽ノ`*)ノ".:∞:+。ごきげんよぉ.:∞:+。
  1. DIARY
  2. comment:3


2008
02/25

見たよ。


ぴろにゃん、こんばんは!

教えてもらったフードのお店を見たよ。
でもね、うちのにゃんずが通っている
本間さんだったから・・・

病院で頼んだ方が送料がかからないし、
にゃのでせっかく教えてくれたのに
ごめんにゃ~。。。

とりあえず報告でした。

英語・・・頑張って夢を叶えられると
いいね♪
e(^。^)g_ファイト!!
  1. url
  2. おさと
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]
うぇ~い♪

あらあら~そうだったのね~!
ん?てこた~この前の日記の新米獣医さんはここの方?
ちょっとガッカリ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

いやいや、そだよ。
そんな近いんなら送料払うなんてバカバカしいわよ!笑
うちみたいに遠くて、そこだけで揃えられる人は別だけろ。


あ…とりあえず資格取得に向けて頑張るざんすo(-`д´- o)


P.S. 前におじゃました時に、しっかり拝見しましたわ♪
ずっと仲良しでいておくんなまし☆
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


