admin archive

ワクチン! et cetera.

  1. スポンサー広告


2009
06/08

ワクチン!


今日はたるちゃんのワクチンに行ってきました病院
週末から彼氏様が一緒だったので青色の車で楽ち~んオンプ

たるちゃんは病院に着くまで、いつも情けない声で泣きます。笑
「をんっ汗」「ふぇん汗」「ぅわん汗」…
にゃんとも表現し辛いのですが、その声に彼氏様大爆笑((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
でもね、健康診断で血検しに行っただけで、
丸1年病院にかかってませんでしたグー
さすが我が家の健康優良児いい子だね~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ちょっと前に気になってた抜け毛も、最近はだいぶ落ち着いたしオンプ
先生に話すと、「最近の家の換毛期はよく分かんないし汗」と。
「ストレスにしても、薬を使うより原因を取り除くべきだしね~。」とも言われ、
気をつけてなくちゃいけないけど、このまま様子見で大丈夫そうムフフ

ワクチンは今まで5種でしたが、3種に変更。
先生を煩わせることもなく、おりこうちゃんにできました゚+.(´∀`*).+゚.
この時間でも具合悪くもならず、いつもと変わらないのでホッ
でも明日いっぱいは安静にしててもらいましょ~。

帰りは疲れ果てたのか?一言も喋りませんでした(*≧m≦*)ププッ
たるちゃん、今日はお疲れ様でした~・ハート
chupu63E 058.jpg

…体重、1年前と変わらず5.7kg!マーク 黄ホントニデカイワネ((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
  1. DIARY
  2. comment:2


2009
06/08

no subject


おっ、たるちゃん5.7kgv-441
ウチのすみれとホントいい勝負ですよ(笑)
すみれは5.8kgをどうにかキープ中でしてv-356
何を隠そう、今年の頭に最高6.0kgを越えましたから・・・ね。

ぴろさん 一先ずお仕事お疲れさまでしたv-300
次の派遣先も早く決まると良いですね~
可愛い娘たちとの生活がかかってますもんねv-91

たるちゃんのワクチン接種で思い出したのですが
そういえば、すみれの去年分のワクチンが未だ未接種なんです。
丁度、気管支炎の症状が酷くなってきた頃だったので
先生と相談して家ネコだし暫くは様子を見てからという話になって。

気管支炎の症状が落ち着いたので
先月の20日過ぎに、一旦は咳止めの薬の投与を中止して
本人も調子良く過ごしており私自身も安心していたのですが
先週から再び弱い咳をするようになってしまいまして
仕方なく再びe-403の投薬を再開することになりましたv-409
『脱ステロイド』が出来たと思い喜んでいたのも束の間・・・

結局、根本的には完治していなかったということですe-351
そして、どうやらこれからも長い付き合いになりそうです。

めろんちゃん、アジの虜になってしまったようでe-420
“食欲”があることは大きな病気をした後では
健康の大きなバロメーターになりますからねv-218

にゃんこも適度な野菜の摂取は身体に良いと聞いたことがあります。
例えばキャベツの温野菜などをフードに混ぜて与えると
満腹感が得られてダイエットにも効果が有るとか。
あっ、因みにコレはウチのメタボちゃん用のお話でしたっ(笑)




  1. url
  2. もちもち
  3. [edit]
(´∀`)ノ '`ィ、たるちゃん今年も5.7kgでございました~e-2
って、すみれちゃん全然大きく見えないけど、結構あるのね。笑
6kg超えてたなんて信じらんない~e-451

どうもありがとです…
なんかあっちう間に終わってしまいまちた。
でも今は本当に厳しいでつe-263マジでヤバイe-452

ワクチンて、毎年打つの日本ぐらいなのよね~。
うちもうっかり忘れてたり体調悪かったりで、
しょっちゅうズレてるんだけど、先生も「すぐ切れるわけじゃないから~」って。
特にすみれちゃんみたいに治療中だと、そちらを優先した方が良いみたいだしe-461

でも保険に入ってると、毎年のワクチンは義務なんだよね~。
完璧室内だし、新たにe-251を迎える予定もにゃいから、
必要ないかな~とも思うんだけど…
やっぱり念には念をで、毎年打ってますe-257

すみれちゃんはまたe-403開始でかわいそうにゃね~。
ダイエットもしなきゃだし大変にゃe-330

うちのたるちゃんも気管支が弱くてよく咳き込むけど、
e-403は飲ませたくないので、めろめろと一緒に全員で体質改善ちうe-343
サプリが良いのか?ご飯が良いのかは分からないんだけど、
前と比べたら随分咳き込む回数が減ってるよ~e-68
すみれちゃんも少しずつ体質改善してみたらいかがかにゃe-3
ご飯もサプリも、体に良いものを与えられると、安心感も全然違うよ~゚+.(´∀`*).+゚.

最近は家族揃って、快眠・快食・快便なぴろ家でつe-319
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


