admin archive

免疫力UP et cetera.

  1. スポンサー広告


2009
06/27

免疫力UP


数日前、たるちゃんの歯茎に、口内炎らしきものを発見汗
たるちゃんは幼い頃に、遊んでいて下前歯をひっかけてしまったらしく、
ぐらぐらになっていたので病院で抜いてもらいました。
この時特に痛がりもせず、抜いた時もぽろって感じでした。
それ以来しょっちゅうお口のチェックはしていて、
でも1本ないことで噛み合せが悪くなり、
歯並びはガタガタになっちゃいました汗
んでもご飯も普通に食べてるし、痛がる様子もないので、
もう何年もそのままだったんだけろ…口内炎ができたのは初めてがーん

で、PCで調べてみると、歯茎なので歯肉炎の可能性あり…
でも理奈ちゃん(ぷぷの保護主=動物病院の看護師さん)に聞くと、
カリカリのかけらがささったり、病気じゃなくても、
免疫力が落ちてる時になる子もいるんだとか…
最近は全員めろめろと同じサプリを飲んでるので、
いつもの半錠から1錠に増やして様子を見たらはてなと。

あとたるちゃんは保護当時(生後6ヶ月頃)の健康状態が悪く、
今でもその頃の影響で気管支が弱いです汗
最近は気圧の変化が激しいので、喘息のオイラと2人してゴホゴホ…
にゃので免疫力が低下してるかもしれないのは納得電球

で、めろめろのサプリと一緒にせき対策エキスを注文。
これもご飯にかけるもんらしいんだけど速攻却下jumee☆faceA175
じゃ~直接飲ませるしかないんでスポイトで飲ませるも…
めろめろ同様(ちちんぷぃぷぃ参照)飲みこんでくれず、溺れるかと思ったよガーン

考えてみたら、たるちゃんも液体のお薬は飲んだことなくて、
てかてか、お薬自体を飲んだことない子にゃんですわよ!マーク 黄
ただ、錠剤(サプリ)はとっても上手に飲めるので、
サプリの効果に期待するしかなさそうでし…
できたら咳もスッキリ止めてあげたいけど、
やっぱり薬は飲ませたくないので、免疫力upのご飯に切替るべし電球
でもたるちゃんたらカリカリ大好きにゃんだよねぇ…
でもでも諦めないよ~ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!

珍しく難しいお顔のたるちゃん(*≧m≦*)ププッ
何考えてるのかにゃはてな
chupu64E 068.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2
免疫力アップですかぁ~。
確かに科学の力、「薬」を使いたく無い気持ちとってもわかります。
なんだかちょっと小耳に挟んだのですが「プチ断食」をさせると免疫力がアップするなんて話聞きました。
人間も同様なんですが水分以外のものを1日だけ行うものなんですが・・・肝臓とかに異常や弱さとかが無ければ可能かとも思うんですがねぇ~(肝リピドーシスなんかあったりしたら怖いですしね;)一概にも言えないので獣医さんとの相談にもなりますが、内臓をクリーンな状態を保つ事で解毒出来るなんて話も聞いてみました^^
ご参考までに~~☆

アンニュイたるちゃん♪「考えてるの」って感じ。
本当何を考えているのかな?可愛い♪
  1. url
  2. あも
  3. [edit]
コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

お薬は、その場しのぎって感じにゃので、特に娘達には飲ませたくないです~e-330
なんて、オイラはどっぷり薬漬けの時期もありましたけろ…

最近読んだ本にも書いてありましたよ、断食のことe-2
著者曰く、特に家e-251ちゃんは食べ過ぎなんだそうです。
そうそう、水分さえ摂っていれば大丈夫ですからねe-68
整腸作用も促されるし、たまには『半断食』でもした方がいいみたいです。

たるちゃん、何も悩んでないといいんだけど~(*≧m≦*)ププッ
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


