admin archive

~介護・福祉~ et cetera.

  1. スポンサー広告
月曜日は最近登録した派遣会社のセミナーで銀座まで出かけました電車
介護・福祉に関する無料のセミナーです。
提携しているスクールの先生が講師で、
業界の現状と、資格取得等のノウハウをお話してくれました。
ずっと興味はあったものの、お話を聞ける機会がなかったので、
参加できて良かったです電球

このセミナーに参加すると、未経験者でも就業しながら
資格取得(ホームヘルパー2級)が可能になります。
1年以上の就業が条件で、受講料約10万円が無料の1ヶ月半~半年のコース…
とは言え未経験なもんで、自分に向いてなかった場合を考えると、
最初からこの条件は厳しいかな~途中で辞めたら全額払わないとだし汗
どうせならしばらく仕事をしてみて、
それから資格を取るか決めさせてくれればいいのに…
でも今後取りづらくなるなら、今のうちにとも思うし困り顔
(今は講習を受ければ試験はなく、認定証がもらえるそうです。)
それに自分の親がもし介護が必要になった時のことを考えると、
他人任せにしないで、できる限り自分がしたいから良い機会とも思えるし…

この後、ヘルパーさんのヘルパーをしてる友達とちょっとアップロードファイルました。
そしたらやっぱり下のお世話が一番大変だそうで…
彼女は資格がないからそれはやらずに済んでるけど、
見てるとこの時給(1200円)でこんなことまではできないって汗
まぁ、それはその人の価値観?によるんでしょうけど…

ん~もう少し考えてみよう…

てか、もし犬黒猫の介護センターがあったとして、
こういう条件だったら喜んで取るんだけどな~(*≧m≦*)ププッ
  1. DIARY
  2. comment:2
頭の下がるお仕事だよね
やはりはネックは下の世話?
経験者は初めこそ おぇぇ~~だけど
慣れみたいよ ?
のばは・・どうかな?
のばのほうこそ 介護して頂きたい立場やし ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

安い賃金でホント頭が下がります

メールしたけんね♡^▽^♡
よろしくにゃ~♪
  1. url
  2. のばら
  3. [edit]
ホントにホントよ~(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
確かにソコはひっかかるけど、慣れれば大丈夫なんかすらe-3
でもやりがい感じられたら最高だよね~。
だけど安い…マジで安すぎ~e-450

e-108(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ
ホントにおバカで困るよ~e-330
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


