admin archive

過信… et cetera.

  1. スポンサー広告


2009
07/18

過信…


昨日たるちゃんと病院に行ってきました。
本当はめろめろが行かなきゃいけなかったのに、
病院行きの気配を察知され、隠れられてしまいました汗
にゃのでたるちゃんだけ…
歯石除去となると全身麻酔になるので、設備が整ってるめろめろの病院へ。

最近気になってる口内炎と歯石の事、
あとはずっと続いてる咳についても診てもらうことに…

内診してもらうと、お口の状態はかなり悪いらしく、
両奥歯の色が黄色く変色してるため、
歯石除去だけでなく抜歯が必要だと言われました><
全身麻酔がかけられるか、レントゲン、心電図、血液検査等をする事に。
それで一緒に循環器系の状態も診てみましょうと…
昨日は初めて院長に当たりました。
問診のペースが速くて、ついてくのがやっと汗

で、たるちゃんだけを預けて約30分経過…
めろめろがこの検査をした時は20分ぐらいで帰ってきたのに…
結局もう1度オイラ達が診察室に呼ばれた時もたるちゃんは不在。
レントゲンの結果、頚椎と肺に異常発覚ガーン

院長「この子足引きずったり、変な歩き方しない?」
ぴろ「いいえ、全然。いつも元気に走り回ってます!マーク 黄
院長「あっそう…それなら気にしなくて大丈夫かなぁ…」
ぴろ「何がおかしいんでしょうか?」
院長「普通、骨はレントゲンだと白く写るんだけど、
   首の部分だけ写りが薄いでしょう…ちょっと珍しいんだよね…」
ぴろ「この子は生後半年ぐらいで保護されたんですけど、
   その頃の栄養状態はかなり悪かったらしいです。関係ありますか?」
院長「う~ん…カルシウム不足かなぁ?
   普通こうなってると、歩行に異常が見られるんだけどね…
   でも問題ないなら大丈夫でしょう…あとは肺ね…」

たるちゃんのレントゲンを見た時、一瞬でめろめろと違う事が分かりました。
それは彼氏様も同じで、一気に不安が高まりましたがーん

院長「綺麗な状態の肺は黒く写ります。でも白くモヤモヤしてるでしょう…
   最近しだした咳なら、気管支炎とか細菌性の肺炎が考えられるけど、
   もう何年も前からなら、免疫性の肺炎かもしれないよ。それか重症の気管支炎。」
ぴろ「えーっショッキング!でも治るんですよねぇ?」
院長「それがこのタイプの肺炎は、治療法が確立されてないんだよ…
   気管支炎ならステロイドの服用になるけど。」
ぴろ「えーーーーーっショッキング!…どうしましょう…」
院長「あとね、心電図での異常は見られないけど、脈拍数がかなり速いんだよね。
   これが慣れない病院で興奮のせいなのか、元々なのか分からないから、
   念のため心臓の検査もした方がいいと思うけど…
   それで異常が無ければ、歯と平行して治療できるものか分かるし。
   先に呼吸器の治療が必要なら歯石除去はちょっと先伸ばしにして…」

この心臓の検査は平日のみの半日入院になるので、火曜日に予約をしました。
昨日はとりあえず、消炎効果のあるステロイド注射1を打っておしまい。
「もし免疫性の肺炎なら、この注射一発で咳は止まるから。」と院長…
やっと会えたたるちゃんは、かなりお疲れモード。
でも1人でよく頑張ってくれたね…おりこうちゃんうるうる

その後たるちゃんは「ぶふっ」と咽ることはあるけど、咳は出ていません。
てことは、免疫性肺炎の可能性が大ってことアップロードファイル
咳き込まないたるちゃんを見てると、とても楽そうで嬉しいんだけど、
治療法が分からないこの病気なら、これからどうしたらいいのか…
ステロイドだって長期の服用はできないし、ステロイド自体あまり使いたくない><
PCで色々調べたけど、検索の仕方が悪いのかHITしないし…
ただ細菌性の肺炎ではないので、他のみんにゃにはうつらないけど。

元々気管支が弱いと聞いてたし、かと言ってここまで問題なく大きくなったし、
余計なストレスを与えたくなくて検査もしませんでした。
んでも今はかなり悪い状態…オイラの過信でここまでひどくしてしまった…
もっと早く検査してたら…今更後悔しても遅いけど、そう思わずにいられないどよ~ん
歯の状態もかなり悪い…これだってもっと早く診てもらってたら…

これからの治療は、火曜日の検査の結果次第。
まだ動揺が治まらないダメ母ですjumee☆Feel Depressed4
  1. DIARY
  2. comment:4
ちょっくらfc2のサーバーが繋がらなくてタイムアウトになってしまう事が続きまして;プチご無沙汰でございます。

たるちゃん、なんだか色々みつかった様で・・・。
でも咳は止まったみたいですしよかったです。
心電図も・・・人間でもそうですよね。慣れないとこに来て検査してたりするといつもと違かったり血圧もちょっと高かったり・・・環境は左右すると思います。
お医者さんではないので断言は出来ませんが、いいこのたるちゃんだからきっと何もないと願わずには居られません。
  1. url
  2. あも
  3. [edit]
ぴろりん ぴろりん♪
本日JPさんが愛を届けて下さいました
すず チャーコと癌体験者になんとも心強い 市谷亀岡八幡宮様のお守り届き
感激と感謝の気持ちで一杯です
うちの子たちの分まで・・
嬉しくて勇気貰いましたよ
今度は微力ながら のばが応援する
めろめろ そしてたるぴょんと頭混乱してるぴろりんの心痛思うと切ない
が、泣いてばかりいられんで~
みんなで一緒に戦おう!!

お守り♪らんゆずもご利益あることでしょう
(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
本当にありがとう!! ぴろりん♪

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:
で。本当はすぐにコメしたかったんだけど
 いつも元気なイメージのタルぴょんが信じられなくて・・
(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
ぴろりんの事も心配だにゃ・・
めろめろの事もあるし たるぴょん
いつものたるぴょんみたく ケロッと
治っちゃってくれること 心から願うよ
たるぴょんなら 大丈夫!!
きっと よくなる!!
みんなたるぴょん応援しているからね
ぴろりん まずは自分の体調も大事にして 戦って行こうネ
ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~
 
  1. url
  2. のばら
  3. [edit]
それはそれはごめんなさいm(_ "_m)
FC2ってちょこちょこそういう事があるんですよ~e-262

たるちゃんのご心配ありがとうございますe-53
↑この時はものすごい動揺してて、でも記録だけは残したいと思って…
でもこの後またUPしますが、今はもう大丈夫ですe-2

たるちゃんの咳は、注射後分かってる限りで2回出ただけです。
たまに咽ることはあるけど、咳には繋がらず…
やっぱり苦しそうな姿は見たくないので嬉しいんですけど、
それがステロイドのお陰かと思うと複雑でねぇe-330

心臓もおそらくe-376だからだと思います。
でももう1つの可能性を考えて検査した方が安心できるからって。

ホントです…こんなに良い子のたるちゃんなんだから…
検査でしっかり追求して、万全を期したいと思いますe-278
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]
良かった~無事にお届けできてe-343
あのお守りは、めろめろの手術の時も持たせて、
その後もしっかりご利益が証明されてるお守りだよe-287
だから是非チャーコちゃんとすずちんにと思って…

うん、ホントにそうだよね…泣いてなんかいられないe-282
てか泣くって言うより「どうしよう…どうしよう…」って超動揺しちゃってさぁ。
でも彼が一緒にいてくれたから、また渇入れてもらったよe-2
ただ2日間ほどかなり凹んだけどね…
でもでも、今できる事をちゃんとして、
どうしたらたるちゃんが苦しい思いをしないで済むかを考えないとだからね。
こういう時ネットってホントに便利だよね。

それにたるちゃんは至って元気にゃのよe-465
肺はモヤモヤしてるけど体力はあるから、治療も頑張れそうだよ。
うん、きっと、絶対良くなるe-278そう信じて頑張るよ~e-271
またしても心配かけて申し訳ないけろ、応援よろしくにゃーっe-466
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


