admin archive

元気です♪ et cetera.

  1. スポンサー広告


2009
07/23

元気です♪


昨日も諸事情により病院たるちゃんの検査に行けませんでした汗
平日はちょっと無理っぽいので、週末にお願いしてみようかと…
早ければ、今度の土曜日に行ってきます

たるちゃんはいつも通り元気に、ご機嫌ちゃんで過ごしてますねこ
昨日の夜1回咳き込みましたが肺の状態はかなり良いと思います。
この前のステロイドは、持続性はないって言ってたけど…
でも最初から薬に頼りたくなかったので、
薬ナシで落ち着いているのは嬉しいです♪
このところさとと-黄色い傘が多いので、適度な湿気が良いのかも…
冬場は加湿器フル稼働だな!マーク 黄

まだ分からないことだらけだけど、色々と気をつけながら頑張ります( ̄0 ̄*)ノ"

お外のシルバー文鳥さんに夢中のたるちゃん&ぷぷ。
たるちゃんのかわいい声がいっぱい入ってます♪
オイラの甘ったるい親バカな声はどうぞお気になさらずに( ̄▽ ̄;


そして自分の動画を真剣に見つめるたるちゃん(*≧m≦*)ププッ
どしてもシルバー文鳥さんの声が気になるのね~電球
chupu65E.jpg
  1. DIARY
  2. comment:2


2009
07/26

プレドニン


ぴろさん

まずは、先日のめろんちゃんの転移なしの検査結果
良かったですね、一先ず安心できましたねe-465
気にしていた体重も現状維持のままで先生からも合格点e-280がもらえたようでe-278
これからも手作り愛情ご飯で頑張って乗り切っていきたいですねe-281

そして、たるとちゃん。
【プレドニンe-403】の薬品名を聞いて
あっ!と思いました。何故なら、その薬こそ
現在、気管支炎の症状を抑える為にウチのコが服用している
まさにその薬だったからです。

当初から、私も長期間の『ステロイド薬』の投与には
副作用が心配だし正直あまり乗り気ではなかったんですv-341
でも、酷い時には日に何度も苦しそうに咳き込むすみれの姿を見ていたら
そうも言ってられず・・・
先生曰く、徐々に量を減らしていくとの条件(?!)付きで
本日も昼間に咳き込む姿を確認し、夜ご飯の後に飲ませたばかりなんです。

一旦は、プレドニンの投与を止めた時期もありましたが
やはり根本的にはまだ完治していなかったようで
しばらくすると以前と同じように咳込む姿が見られるようになり
再びe-403投与を再開した訳です。

すみれは慢性の中耳炎もちなので
ステロイドは中耳炎にも悪影響を及ぼす可能性があるらしく
先生もその事をしきりに気にしていましたが
とにかく酷い咳を何とかしてあげることが先決だったので
現在でも『薬漬けにはしたくはない』と思ってはいますが
現段階では長い目で様子を見るより他にないようです。

気管支炎(喘息)は人間も動物も
“完治”することは難しい病気だそうで
薬(ステロイド)を上手く使って症状を悪化させないようにすることが大事なんだそうです。

たるちゃんは、気管支炎ではないけれど
咳をする云々の症状がすみれと似ていて
しかも普段は元気とのお話ですし余計に気掛かりです。

めろんちゃんのことが一段落ついたところで次は元気印v-91のたるちゃん・・・
そう思いがちですが
ぴろさんも気落ちせず一緒に頑張っていきましょうねv-22

私もすみれと脱ステロイドv-237に向けて一緒に頑張りますよv-217







  1. url
  2. もちもち
  3. [edit]
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
めろめろの結果は本当にホッe-282としました。
めろめろも毎日元気に過ごしてるので、問題ないと信じつつも、
その証明がないうちは、常にドキドキバクバクですe-330
有難いことに、用意するご飯をしっかり食べてくれるので、
ホントに助かってます(*⌒ー⌒*)
正直、受け入れてもらえるワケがないと思ってたんで…笑
これからも今の状態を維持できるように一緒に頑張り続けますe-271

すみれちゃんも『プレドニン』服用中ですかぁ…
やっぱりステロイドはかなり抵抗ありますよねぇe-444
でも辛い咳と肺のモヤモヤを見ちゃったら、そんな事も言ってられず…
今はステロイドに頼るしかなさそうですe-263
でも完治は無理でも状態さえ良ければ大丈夫なので、
色々勉強しながらストレスフリーを心掛けようと思いますe-53

たるちゃんの病状には、ホント凹みましたぁ…
いつも元気なたるちゃんに安心しきってた、オイラの過信だったワケだから…
でもだからこそ良い状態にしてあげないとですからねe-2
凹んでる場合ではないので、たるちゃんとも一緒に頑張りますよーっo(*≧д≦)o″))
いつも温かい応援ありがとで~すe-68
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


