admin archive

レントゲン:2回目 et cetera.

  1. スポンサー広告
午前中にたるちゃんと病院行ってきました。
今日は激混み…犬だらけで騒がしかったでつ…

診察室に呼ばれるまで約1時間ガーン
その間ず~っとたるちゃんをナデナデしてました。
今日もやっぱり緊張MAX手書き風シリーズ矢印上
おてては汗かいてるしヨダレも出ちゃってた~(′Ⅰ`il)
これがストレスにならないワケがないがーん
ホントにごめんよぉたるちゃ~~~~~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!

で、やっと呼ばれて診察室へ…問診と体重・体温測定を同時進行jumee☆arrow1pR
食欲・排泄に問題なく、咳が止まってること、口臭も治まったことを伝えました。
その後たるちゃんはレントゲン室へ拉致されしばしバイバイうるうる
20分後ぐらいにまた呼ばれ、結果を聞きました。

肺の状態は、残念ながら変化ナシでした…
でもたるちゃんのように太ってる子は、鮮明に写らない事もあるらしく、
咳が治まってること、食欲もあって元気なことから、
オペも問題ないでしょうとの事でした電球
ただ今すぐはまだ怖いからやりたくないので、
とりあえず今月下旬をメドに、お薬を飲みながら様子見にしてもらいました。

今日は前に詳しく説明してもらった男の先生。
今かなり状態が落ち着いてるので、お薬の量も減らして大丈夫との事♪
あとオペ直前から直後は、ステロイド服用を避けたいとも言ってました。
ただお口の炎症は抑え続けた方がたるちゃんが楽なので、
抗生物質は今まで通り1日2回のままです。

たるちゃんは今日もとってもおりこうちゃんでしたjumee☆heart1a
処置室でもおとなしくじっとしてるようで褒められましたよ~ヾ(´ー`* )ノ
でもね…担当の先生が他の先生とたるちゃんのレントゲンを見てたら、
「えっ?犬じゃないの?ムッチムチだね汗」って言われたそうです…
思わず爆笑してしまいました((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!

それにしても、たるちゃんの状態が良くなって本当に良かったムフフ
前にも言われた通り、肺のモヤモヤは消えなくても、
たるちゃんが普通に穏やかに生活できれば問題ないんですからねグー
担当の先生も投薬についてよく考えてくれてるし電球
うん、心配ないでしょう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

たるちゃんは帰って来てからご飯をいっぱい食べて、
お昼寝もた~っぷりしましたねこ
今は独り言を言いながらウロウロしてますashiato(*≧m≦*)ププッ

たるちゃん、今日もお疲れ様ね~m(_ "_m)

日付

診療明細

診療費

アイペット

診療費合計

8月1日

診察料

1000円

未使用

 

 

レントゲン(胸部)2枚

6000円

 

 

内服薬

3700円

10700円

  1. DIARY
  2. comment:2
おおお!たるちゃん、良好ですね!
そうですよぴろさん。たるちゃん元気だしごはんもモリモリ食べてるし、肺のもやもやがあっても先生が言うには急性的なものに値しなさそうだし・・・順調といっていいと思います。偉かったね~たるちゃんヽ(*^^*)ノ
そしていずれお薬と完全おさらば出来ます様、お祈りしてます。

あ!猫ニキビの件、ありがとうございました!
さっきブログアップとレスをした後にさっそく試しました。
蒸しタオル当てた後にですねオリーブオイルでそっと撫でる様にしたらつるりとかさぶたの粉粉っぽいのがごそっと♪最後にまた蒸しタオルでよ~く拭いたらきれいに♪ありがとうございました~~!(人-)謝謝(-人)謝謝
これからは気をつけて顎掃除してあげよう(笑)

ぱんちゃん!そういえば、我が家のみかんの種違いだか腹違いだかのお姉ちゃんがまさにぱんちゃんにそっくり♪
ちなみに同じく「パン」ちゃんで、フルネームは「ぱんだちゃん」(*/∇\*)
益々ぴろさん宅のニャンズと重なったりするところがあって楽しい今日この頃です♪
  1. url
  2. あも
  3. [edit]
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪たるちゃん本当におりこうちゃんでした~e-266
残念なことに肺のモヤモヤは消えそうにないですけど、
まずはe-403で落ち着かせて、様子を見ながらって感じです。

みかんちゃんのニキビ、キレイになったんですね~良かったe-343
あれって唾液腺からの分泌物らしいですけど、
その子によっては掻いちゃって痛々しく見える場合もありますからねぇ…
でもそれでわざわざe-376行くのも考えちゃいますもんね!
キレイになって、本当に良かったです(*⌒ー⌒*)

あらま~ぱんちゃんとそっくりな「パンちゃん」ですかe-451
うちのぱんちゃんは「ぱんだちゃん」てよく間違われました…
毛色が白×黒だからでしょうねぇ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ (m ̄* )
みかんちゃんともかなり似てると思いますけど、
「ぱんだちゃん」にも是非お会いしてみたです~e-349
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


