admin archive

ハローワーク et cetera.

  1. スポンサー広告
先週の金曜日は、待機期間を終えての説明会がありました。
9時から約2時間半…パイプ椅子だったので、
腰痛持ちのオイラにはかなり堪えましたむぅ・・・

てか…職無しさんの多さにビックリガーン
老若男女、とにかくいっぱいいました。

そこのハローワークは、今でこそだいぶ減ったものの、
4月~6月は1週間に約600名の手続きをしていたそうですかお
申請だけでも1日がかりだったとか…


説明会の後は職業訓練校について相談。
なるべく早く始めたいので、9月からの講座を紹介してもらいました。
その講座は12日が応募締め切りなので、
今日ハローワークで願書を認定してもらい、帰ってきて速達で出しましたポスト

願書を書くなんて専門学校の受験以来です…
てことは22年ぶり~~~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
書き方なんぞ覚えてるワケもなく、彼氏様に手伝ってもらっちゃいました。笑
彼氏様は採用も関わってるので、さすがに手馴れたもんですグー
んでも定員20名にゃのよ…この選考を通らないと受講できません汗
埼玉全域で20名って少なすぎ~(/ヘ ̄、)グスン
講座も色々あるけど、オイラが応募したWeb系は人気ありなんだそうです。
でもみんなの税金で勉強させてもらうんだから、それも納得。
選考結果は19日までに郵送で送られてきますハガキ
う~~~どうにか通って受講できますように~(≧人≦;)

めろめろのアンモニャイトオンプ
あんよ抱えちゃってかわゆいです~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
081001.JPG

寄り目ってるぱんちゃん(*≧m≦*)ププッ
デジカメのストラップを狙ってます
081002.JPG

テーブルの上で並んでる2人ねこねこ
たるちゃんてばホントにおっきくて、ぷぷってばホントにちっさいです。笑
081003.JPG

…そろそろたるちゃんのオペ日を決めないと汗
メモ今週からステロイド:1/2錠を2日に1回。
  1. DIARY
  2. comment:2
ぴろさん、こんばんわ♪
ハロワお疲れ様でした!!!
そうそう、ぴろさんの様に前向きな方ならば税金とか雇用保険使われたって全然痛くないってもんです。
世の中うまーく嘘ついて通ってる人がいて、楽して金貰ってる人とかもいるんでそれが納得いかない;
職業訓練校、受かるといいですね!私も家でゆっくり読んでみたけれど、思えば世帯年収でアウトだと速攻断念。
(W・E・Pの3つは使えると確かに就職に有利です☆)

そんなこんなで私は昨日からスタートしました。
研修が1ヶ月以上あるみたいで実際の仕事開始はまだまだ先ですが、みっちり覚えて独り立ち出来る様にがんばらな・・・。

ぴろさん家のにゃんずを見るとなぜかうちのにゃんずと錯覚(^▽^;)
似てるなぁ・・・つくづく思います。

めろんたんのアンモニャイトGoodJobです☆
ぱんちゃんのより目が可愛いっv-238
たるちゃんのどんぐりまなこがv-238
そっと寄り添う様なぷぷこ姫がv-238
みんなめんこちゃんだv-238
※めんこ=北海道弁で「可愛い」
  1. url
  2. あも
  3. [edit]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

…正直、ハローワークは行くだけで疲れますe-330
ホントに不便なところにあるので…
でもそんなこと言ってられませんからねぇ( ̄ー ̄;

え~e-3世帯収入でアウトe-3
そんな事書いてあったかなぁ…説明の時も言ってなかったし…
今回応募した講座は、ワード・エクセル・パワポの2007と、
ホームページ作成の初歩から学べる講座ですe-337
実務経験がないと難しいかもしれないけど、
資格でもあれば、まだマシかな~と思ってe-2
それと普通にスクールに行くとかなり高くつくので、この機会にできたらなぁと。

そうでした~あもさん研修スタートしたんですねe-142
慣れるまでは大変だと思いますけど、コツさえつかめばこっちのモンですe-2
頑張ってくださいね~☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!

ぷぷ(* ̄m ̄)o))ホントにあもさん家の猫様達と似てますよね…
お褒めいただいて、めちゃくちゃ嬉しいです~e-266
どの子もそれぞれスーパーめんこです+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
  1. url
  2. ぴろ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


