admin archive

ホメオパシーとトマト鍋。 et cetera.

  1. スポンサー広告
またまたコチラの更新が止まってました~汗
今自分の生活に変化がないので、『ちちんぷぃぷぃ』ばかりになってしまいます。
あ、でも娘達はとても元気にしてま~す♪

この前の水曜日は朝早く、電車とバスを乗り継いでお出かけ~。
そったら風邪ひいちゃいました~がーん
てか帰りのバスを待ってる間がめっさ寒かった(ノ◇≦。) ビェーン!!
これはマズイと思って、急いで食糧だけ買って帰宅…
で、帰るなり、クリックホメオパシーのレメディを口に放り込みましたjumee☆star1a

これはぱんちゃんの膀胱炎の治療中、
薬の副作用で大変な思いをさせてしまい、
どうしたらいいか分かんなくなった時にある方が教えてくれました。
(説明下手なので、興味のある方はリンク先をご覧下さいm(_ "_m))

ホメオパシーは人にも動物さんにもjumee☆faceA173
それならまずは自分で試してみようと思いを購入。


それから自分がよくなる症状に当てはまるレメディをいくつか揃えました。
レメディは5mmぐらいの砂糖玉です。
chupu69E 119.jpg

でもこんなちっさいけど、選んだレメディが合ってれば、
効果は数分で現れるそうですアップロードファイル
この日使用したのは、写真にもある”アコナイト”というものです。
これは風邪の初期症状等に効果があるらしく、
レメディが口の中からなくなる頃には、ちょっと楽になりましたにこ
それから寝まくってレメディを舐めて…
を3回ほど繰り返したら、かなりスッキリ~~~グー

一昨日はまた酷い下腹部痛に襲われたので”セピア”を試しました。
そったら1回で効果が現れ、とても楽に♪

その前は坐骨神経痛の母に”ルス・トックス”を。
腰椎すべり症のため、腰痛と足の痺れがあるオイラも一緒に数分でスッキリ♪

レメディは薬と違って害がなく、副作用もないので安心して使えますムフフ
もちろん大変な病気の時はホメオパスのカウンセリングが必要ですが、
ちょっとした症状の応急処置ならできるので、
すぐ病院に行けない時などとても便利だと思います。

てか、『もう薬はイヤだ~涙』って思った時に出会えてホント良かった四葉のクローバー
これなら安心して娘達にも使えます゚+.(´∀`*).+゚.
って、使わずにいられる方がいいけど…


そしてスッキリしたその日の夜ご飯はトマト鍋~アップロードファイル
chupu69E 118.jpg

寒くなるとよく鍋やるけど、これは初めて。
朝『めざましテレビ』でやってたのを観て、
食べてみたくなっちゃったんだよね~(*'‐'*) ウフフフ♪

最初にプチトマトと鶏肉をオリーブオイルとバターで炒めて、
ウィンナー、キャベツ、じゃがいも、人参、玉葱、しめじを
スープの素でコトコト煮たら出来上がり~アップロードファイル
って、要はトマトスープよね。
でも良い具合に酸味と甘味があって超おいちかったハート
このひと鍋、スープまで全部たいらげちゃいました~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
これでまた体の中から温まったので、すっかり元気です手書き風シリーズ26ピース
でもまだくしゃみと鼻水が出るので気をつけないと…

…次はカレー鍋だな。笑
  1. DIARY
  2. comment:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


