admin archive

ついに・・・ et cetera.

  1. スポンサー広告
今日(と言っても日付は昨日)ついにちゅぷが発情しました。
ここ数日、ちゅぷはやたらとお尻を気にしていて、
お姉ちゃん達もちゅぷのお尻の匂いを嗅いでばかり・・・
そして今日めいが仕事に出かける仕度をしてたら、
腰を落として「うあぁぁぁん!」「うにゃにゃにゃ~ん!」と
声を出し始めました。
親として、ずっと未熟な子だと思っていたちゅぷが、
人(猫)並みにちゃんと成長してくれた事はすごく嬉しい!
でもそれと同じくらい切なく寂しい気持ちです(*ノ△T*)
今までちゅぷの避妊手術を躊躇していたけど、
起きてる間ずっと悶えてるちゅぷを見てると気の毒。
ちゃんと子作りをさせてあげる事もできないのに、
このまま何度も発情を繰り返すだけって・・・
本当なら土曜日に決まっていた手術だけど、
どうしてもフンギリがつかなくて延期してもらった。
でも実際に発情したちゅぷを見てると、
何とも言えない気持ちだよ・・・
ここでまた手術をするのもめいの勝手でしかない!
今まで躊躇してたくせに、発情したからって手術を決めるなんて
ホントに勝手としか言いようがないよね・・・
結局どの道を選んでも、エゴで勝手でしかない。

どうして全てを受け入れてあげる事ができないんだろ?
どうして病気でもないのに子宮も卵巣も取らなきゃいけないんだろ?

めろん様、続いてぱんちゃん・・・
お姉ちゃん2人の時は、これ以上増やす事はできないと思って、
増やす事も育てる自信も全然なくて、何の躊躇もなく手術した。
たるちゃんは手術を終えて家族になったとは言え、
この時点で完璧なエゴで勝手な事をしてたんだよね・・・
でも4にゃん目のちゅぷを迎える時もそうだったけど、
しばらくぶりに"発情"というものに向き合って、
こんな勝手が許されるものか?なんでめいが決めるのか?
ホントにたくさん考えて悩んだ。
でも今日発情したちゅぷに謝る事しかできなかったよ・・・

今ちゅぷは自分の体に起こってる事が分かってない。
自分でどうしたらいいのか、どうしたらいつも通りに戻れるのか、
まったく分かってない。分かるはずもない・・・
相手を求めるあまり、お姉ちゃん達にすがっていくちゅぷ。
でもお姉ちゃん達もまた、ちゅぷの感情が分からない。
ただ今のちゅぷの状態がうっとうしいだけ・・・
「にゃんでそんにゃにくっついてくるにゃ?」
「にゃんでそんにゃにいっぱいなくにゃ?」
ちゅぷもお姉ちゃん達も戸惑いだらけの今日・・・。

ごめんね・・・謝る事しかできないママを恨んでね。はぁ・・・
  1. DIARY
  2. comment:3


2005
11/12

ストレス


めいしゃん、こんち!
まず↓で話した「おしっこチェック砂」なんだけど
本格的なモノでは無いのだけど、目安にはなるみたい。
他の品物もあるんだけどコレが一番良かったそうなvv
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10011036/

あと、ナチュバラの出しっぱは、うーん・・・^^;
宮田勝重さんって言う猫の健康本を何冊も書いている獣医さんの「ネコの食事百科」って本にも、ドライフードをいつでも食べられる状態だとストルバイトが発生しやすいって書いてあるのね。
(この本はお勧めだよ♪アマゾンの中古だと安く買える♪)
働きに出ている多頭飼いの人は出しっぱで仕方ないと思うけど(-_-;)難しいよね、ホント。
  1. url
  2. あびび
  3. [edit]


2005
11/12


シートタイプのあるんだけどURLが探せなくて^^;
お気に入りにごちゃごちゃに入れてて見失ってた(笑)
ココ→http://www.rakuten.co.jp/pets/483397/528142/
この上にいつもの猫砂を薄く敷いて使うと良いかも♪
(ウチに残ってれば送るんだけど今在庫無くてゴメンねー)
  1. url
  2. あびび
  3. [edit]
おはようです!
ご丁寧にどうもありがとう(*⌒ー⌒*)
そういえば、随分前に何かで見たことがあったような・・・
でもすっかり存在を忘れておりましたぁ(; ̄ー ̄A
めろん様のストルバイトが分かって、
めいはphテストの試験紙?を買おうと思ったりしたんだけど、
この砂かシートを使う方が分かりやすいかなぁ?
時間ある時はいいけど、結構いつも慌しくしてるからなぁ・・・
って、すっかり独り言になってしまいましたぁ(; ̄▽ ̄A

カリカリの置きっぱ・・・
今日仕事に行く時試しにやってみたよ。
でも帰って来たら、めろん様がすんごい機嫌悪いお顔で
玄関まで走ってきたよ!爆
んでその後ガツガツ食べて満足したと思ったら、
いきなり近寄って来て足噛まれたわ( ̄m ̄*)
めろん様流のおしおきぃ?笑
  1. url
  2. めい
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


