admin archive

めろん様変っ(≧_≦; et cetera.

  1. スポンサー広告
めろん様・・・どう見ても痩せた・・・。
先月ワクチンに行った時、前回から500g減。
でも数ヶ月前からたるちゃんの巨大化に伴って(笑)、
いつも食べているカリカリをライトに変更してみた。
変えられるものは全て。
と先生にもお話したら、それでダイエットになったのかも?
という事で、その時は様子をみることになった。

でも、今まで通りしっかり食べてるし、
ご飯やオヤツの催促もちゃんと来る( ̄m ̄*)
逆に毛玉を吐かなくなってるから、
胃のムカつきもなくなって太っても良さそうなもんだけど?
と思いだしたら心配性のめいは黙っちゃいられない!
てなワケで、今日病院に行って来ました。
(前置き長い?^^;)

相変わらず病院に着くまでは大騒ぎのめろん様!
でも診察台に乗せると”借りてきた猫”状態(≧m≦*)
ちょっと興奮状態だったけど、お熱は平熱。
それから検査の為に採血。
・・・チクッとしてもピクリともしにゃい( ̄m ̄*)
それから結果が出るまで待合室で待つこと20分ぐらい。
先生の第一声は「めろん様、変っ( ̄_ ̄;」
「えーっ?何がですかーーーっ!」恐る恐る聞いてみる・・・
「今までひっかかってた肝臓・腎臓は、
一番良かった去年の結果よりも良くなっててほとんどパーフェクト!
でもCPKがね・・・」

CPKと言うのは、心臓症・中枢神経系の損傷
甲状腺機能低下等が挙げられるらしいのれす・・・。
その中にはホルモンバランスの乱れも含まれるそうで、
これは早く言ったら人間の更年期障害のようなものらしい。
先生は「多分めろん様もシニア枠に入ったから、
そろそろ更年期みたいなものが出始めてるんじゃないかな?」との事。
これを聞いて少しホッとした。めいと仲間って事でひょ(≧▽≦;

でも念の為、他の疾患だった場合の注意点も聞いてみた。
(CPKと言うものは、ストレスで出てしまう場合もあるらしいです。)
最近のめろん様は、下3にゃんとはほとんど別行動。
ぱんちゃん・たるちゃん・ちゅぷは、じゃれたりケンカしたりしながら
それでもみんにゃ離れず、めいと一緒に主に寝室で生活。
でもめろん様は1人だけ別室で、1日の大半を過ごしてる。
別に隔離してるワケじゃないんだけど、
先生が言うようにめろん様はもうシニアに入ったワケだし、
元気いっぱいの3にゃんと一緒では疲れてしまうのだろう。
だから自分で1人ゆっくり出来る所を探し出したんでしょう。
にゃのでまずストレス面は却下。

じゃあもし心臓だったら???と不安になった(>_<。)
でも猫の場合は犬と違って、お散歩に出たり走りまわったりはしないし、
めろん様の様な室内only猫は、運動量もたかが知れてる。
もし心臓に何かあったとしても、めろん様は落ち着いた生活を
自分でしているから、そんなに心配はいらないんじゃないかな?と先生。
「ちなみに、うちのペルシャ2匹はCPKが1000超えて何年も経つけど、
10歳過ぎても未だにすごい元気だよ!だからうちのは更年期だね!」
って言って笑ってた(; ̄ー ̄A・・・めろん様も更年期でありますように☆

・・・まだ不安は残るものの、めろん様の現在の体重は4.6㌔。
普通で考えたら、決して小さくも痩せてもいにゃい( ̄m ̄*)
にゃので、これ以上急激に減らない限りは、そ~っとしておこうと思います。

で、めろん様の正しい体重を知る為に、新たにデジタルの体重計を買ってみた。
・・・ドン・○・ホーテで¥1980。
これ・・・使ってみたら乗る度に体重が違うんだよ~(*ー"ー*)
やっぱ安いの選びすぎたぁ!また新しいの買わねば~っ!!

20050920005720.jpg

久々の3ショット♪4ショットはなかなか難しいっす(; ̄ー ̄A

って、相変わらず長い日記でごめんね~!
  1. DIARY
  2. comment:2


2005
09/20


猫ニャンて更年期になったら体重が減るって事なん?
やっぱり猫でも男より女の方が更年期になりやすいんやろか?
ニャーどんさんもほんなら更年期になっててもおかしくない歳なんやけどニャ~。
でもいつもと変わらずプクプクブヨブヨしてはりますわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
めろん様、心臓病じゃないことを祈ってます(-m-)" パンパン
  1. url
  2. ひとみ
  3. [edit]


2005
09/21


あ~紛らわしい書き方しちょるねぇ。すんまそん(>_<")
心配してくれてありがとね♪
痩せたんは、ライトに変えた効果だと思うよ~多分って、先生が言ってました!
だからそんにゃに心配いらないって。でも様子見てようね!って。
ん~でもこういうのって人間と同じで、にゃんにも個人差あるんちゃう?
人間も更年期ナイ人は、全く何事もなく去っていくらしいからねぇ。
うん!健康第一☆めろん様が病気じゃありませんように(*-人-*)
  1. url
  2. めい
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ

  • いて座 A型

    *LOVE*
    めろん ♡ ぱんな
    たると ♡ すふれ
     ♡ 彼氏様 ♡

    *HOBBY*
    PC 映画鑑賞 カラオケ
    ちくちくあみあみ



リンク用バナー

bannermp

リンク

(=*^ェ^*=)nya~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫ネコサーチエンジン
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログリンク


